「グレイは新しいニュートラル」- 洗練された時代のシンボル、グレイ色の進化を住宅デザインに。東京都内展示会でリリース。

2025.02.13 09:00
ヤマチユナイテッド
ヤマチコーポレーション(本社:札幌市、代表取締役 山地 章夫)が運営する、建材ブランド「MYKE」は、ファッション・インテリアで定番化した「グレイ」を、住宅建材で展開。住宅市場の活性化を自助します。

多様に変化する色調の好み。「グレイ」だけで11色。さらにトーンを揃えた60色を用意。新色もこの春、追加。
春の新色として追加したのは、
。グレイは、白と黒の間に位置する中間色でありながら、多様な色展開が可能。既にファッションや、インテリアでは、人気色として定番化。MYKEブランドでの外壁材の出荷カラーの70%がグレイ系であることから、外壁にもこのカラーバリューを反映し、住宅市場を活性化したいと考えました。

住宅市場では、資材価格の高騰や住宅ローン金利の上昇といった要因が影響し、多くの人にとって住宅を購入するハードルが高まっていると考えられます。
MYKEブランドでは、グレイ色が持つ特性を最大限に引き出し、家づくりに『楽しみ』と『期待』をプラスすることで、住宅購入を目指す方々に貢献したいと考えています。
こうした取り組みにより、住宅取得への意欲を高め、市場全体の活性化にも寄与することを目指しています。
MYKEが展開する、【外壁材LENAGAS|レナガス】のグレイ色。トーンの違いで多様なグレイを表現
建築建材ブランドMYKE|マイク|が展開する住宅用外壁塗り壁材「LENAGAS|レナガス」
グレイを基調とした新色4色をこの春発表1.アーモンドラテ #2048
2.コーヒーブラウン #2948
3.コブルストーン #2045
4.チャコールグレイ #2035
レナガスは、ライフスタイルと時代の進化に対応した、MYKEセレクトの60色のカラーを用意。新たに追加された4つの新色についての詳細も。

MYKEの新たな挑戦: ただ、「グレイ」だけではない高グレード「グレイ」の開発に着手。2025年初夏発表。猛暑にも対応。
「空間に馴染む中にも、個性を宿す。」MYKEのデザインチームは、素材や製造工程にもこだわり、環境に優しい持続可能な商品を実現しました。日本が抱える気候の変化にも対応。2025年初夏に画期的な新作コレクションを発表予定です。これからの日本のライフスタイルにふさわしい「グレイ」の新しい表現を、ぜひご期待ください。
2月20日~展示会で新色をリリースします【Material Caravan Tokyo - 壁と間仕切りの世界 -】
内装壁と間仕切りを扱うメーカーが集結し、空間設計の新たな手法とその可能性を紹介する展示会。全24メーカーが集うデザイナ向け展示会です

■開催日程:
2025年2月20日(木) ~21日(金)
時間: 14:00~20:30
■主催:Material Bank(R) Japan
■場所: 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA II 5F





【お問い合わせ先】
株式会社ヤマチコーポレーション 広報担当 三品・渡辺
TEL:011-261-9911(北海道本社)
TEL:03-5652-3681(東京支店)
Email:info.myke.pr@yyy-yamachi.com
Webサイト:
本件に関する取材や詳細情報については、上記お問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。
建築建材ブランドMYKEのオフィシャルサイト。多様なカラー展開と日本の気候にあった性能で、2020年から販売
1.アーモンドラテ #2048
2.コーヒーブラウン #2948
3.コブルストーン #2045
4. チャコールグレイ #2035
株式会社ヤマチコーポレーション
建材は、人目に触れるもの。
素材も、見た目も、機能性も、
もっとこだわったっていい。
こんなのあるだろうか。
こんなのがほしかった。
「マイク」はお気に入りが見つかる
建材のセレクトショップです。
ユーザーの思いと、
作り手のストーリーとをつなぎます。

あわせて読みたい

コリアーズ、阪急阪神不動産株式会社のカナダへの初の事業進出をサポート
PR TIMES
様々な機能性を発現することから期待される金属錯体の合成や評価、応用技術を詳解!月刊機能材料2025年1月号が発売!
PR TIMES
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
不動産投資支援事業を展開するフェイスネットワーク 敷地の特徴を活かした開放感のある賃貸マンション『GranDuo(グランデュオ)経堂18』が完成!
PR TIMES
コティ、日本のダイレクトビジネス事業戦略を発表
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
横浜市泉区にハルビア サウナ ディーラーが誕生!見て触って体感できるサウナショールームをOPEN
PR TIMES
「エキマテ」、FORM4およびFORM4Lに対応BRULE, Inc.での取り扱い開始およびTCT展示会でのサンプル展示を発表
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
材料表面に様々な機能性を付与でき、更なる高機能化や応用研究が進むコーティング材料の最新動向を詳解!月刊機能材料2025年2月号が発売!
PR TIMES
住宅設計事務所「Make House株式会社」、不動産事業者向け高性能賃貸住宅「N-TERRACE」の販売を12月23日より開始
PR TIMES
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
帝人株式会社と戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES
「nattoku住宅」の新CM放送開始!アンタッチャブル柴田英嗣さんが出演
STRAIGHT PRESS
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
ジブンハウス定番の規格住宅「79A」に新たなプランが登場。暮らしに合わせた間取りを選べる5プラン展開へ
PR TIMES
埼玉県秩父市にハルビア サウナ ディーラーが誕生!見て触って体感できるサウナショールームをOPEN
ラブすぽ
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
ANNUAL、CIFF 2025への初出展を成功裏に終了サステナビリティと日本のデザインが北欧市場で高評価
PR TIMES
<12,300人にアーモンドミルクのおいしさをお届け> “アーモンドの日”記念「おいしさ実感!アーモンドミルク サンプリングチャレンジ」開催
ラブすぽ