レイバンから初の「SAKURA LIMITED EDITION」が登場

2025.02.12 12:26
Ray-Ban
日本の春の象徴でもある桜をモチーフにした特別なコレクションが登場します。
SAKURAコレクションは、レイバンのアイコンであるウェイファーラーファミリーのウェイファーラー ウェイに日本の文化を取り入れ、現代的な感性で表現しました。春を象徴する桜と花びらをあしらい、桜の繊細な美しさとレイバンの革新性を掛け合わせた、日本の美しさを表現したコレクションです。
テンプルの内側に散りばめられたピンク色の桜の花びらが、ツヤ感のあるブラックのフレームに映えるこのリミテッドエディションにはサングラスとオプティカルが1型ずつ登場します。テンプルエンドの外側にもさりげない桜の花びらが配されており、サングラスには淡い桜カラーのガラスレンズが搭載されています。

Ray-Ban SAKURA LIMITED EDITION
RB2241F 141284
RB2241F 141284 (サングラス)
¥29,040(税込)
RX2241VF 8452
RX2241VF 8452 (眼鏡フレーム)
¥25,740(税込)
スペシャルパッケージ
シンプルなブラックのケースに特別仕様のスリーブが付属され、流れるような桜の花びらのデザインが採用されています。パッケージにプラスし、桜デザインの風呂敷も付属となります。※ケースは、ソフトケース(サングラス用)とハードケース(眼鏡フレーム用)の2種ご用意しております。(写真は眼鏡フレーム用のハードケース)




Ray-Ban SAKURA LIMITED EDITIONは2月15日より全国のレイバンストア、およびレイバン公式オンラインストア、全国のレイバン取り扱い店舗にて発売が開始されます。


Ray-Ban(レイバン)について
1937年、Ray-Banは誕生しました。「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まりです。6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生しました。誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっています。音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いています。 80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けています。多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続けています。Ray-Banはルックスオティカグループの一員です。
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エシロールルックスオティカ(EssilorLuxottica)について
エシロールルックスオティカは、視力矯正用レンズとフレームおよびサングラスの設計、製造、そして販売における世界的なリーダーです。150カ国に20万人以上の従業員、650拠点、18,000店舗を擁し、2023年の連結売上高は254億ユーロ。変化する視力矯正のニーズと多様化するライフスタイルに対応し、世界中の人々により良い視界 、より良い充実した人生を提供することを使命としています。エシロールルックスオティカ傘下には、バリラックスやトランジションズなどのレンズ技術、レイバンやオークリー、およびラグジュアリーライセンスを含む有力アイウェアブランド、およびレンズクラフターズやサングラス・ハットなど世界有数の小売ブランドなどが含まれます。当社のワンサイト エシロールルックスオティカ財団は医療サービスの行き届いていない地域の7億6,000万人以上に持続可能な視力ケアを提供しています。エシロールルックスオティカの株式はユーロネクスト・パリ市場で取引されており、Euro Stoxx 50および CAC 40指数に含まれています。コードと記号:ISIN: FR0000121667; Reuters: ESLX.PA; Bloomberg: EL:FP
www.essilorluxottica.com.

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