「ビアボール〈ジンジャーエール割り〉」(缶)数量限定新発売

2025.02.04 16:04
サントリーホールディングス株式会社
― 手軽に「ビアボール」を楽しめる缶が新登場 ― ― 「ビアボール」(小瓶)もリニューアル ―
サントリー(株)は、「ビアボール〈ジンジャーエール割り〉」(缶)を4月15日(火)から全国で数量限定新発売します。また、「ビアボール」(小瓶)を2月下旬より順次、全国でリニューアル新発売します。

「ビアボール」は、当社のビールとしては過去最高となるアルコール度数16%を実現し、“自分好みに割って楽しめる”というこれまでにない価値をもった商品です。その日の気分や食事等に合わせて、炭酸水やお好きな飲み物で割ってつくることで、さまざまな味わいをお楽しみいただけます。

今回は、「ビアボール」をジンジャーエールで割った味わいが手軽に楽しめる「ビアボール〈ジンジャーエール割り〉」を限定発売するとともに、「ビアボール」の中味・パッケージをリニューアルし、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●「ビアボール〈ジンジャーエール割り〉」について
中味は、ジンジャーエールで割ったような香りや甘み、「ビアボール」由来のやわらかで爽快な飲み口をお楽しみいただけます。ビールが苦手な方でも飲みやすい味わいに仕上げました。
パッケージは、金色と緑色のグラデーションを背景に、ターコイズブルーのブランドロゴを中央に配しました。また、「ビアボール」が注がれたグラスのイラストと“心地よい甘さ”のアイコンで中味の特長を表現しています。

●「ビアボール」リニューアルについて
中味は、麦芽の味わい、複雑なホップの香りといったビールらしい味わいの骨格を維持しながら、醸造条件を見直すことで、やわらかで爽快な飲み口に進化させました。ジンジャーエールなどの飲み物とより調和するように仕上げています。
パッケージは、さまざまな飲み物でつくった「ビアボール」のイラストと「好みの味で割ろう!」の文言で、“自分好みに割って楽しめる”という価値をわかりやすく表現しました。

― 記 ―
▼商品概要
商品名・容量/容器・希望小売価格(税別)・アルコール度数・品目
ビアボール〈ジンジャーエール割り〉
350ml/缶・オープン価格・5%・発泡酒

ビアボール
334ml/瓶・568円・16%・ビール
*「ビアボール」の価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません

▼発売期日・発売地域
2025年2月下旬以降順次・全国
「ビアボール」

2025年4月15日(火)・全国(数量限定)
「同〈ジンジャーエール割り〉」

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター 
以上

あわせて読みたい

「-196(イチキューロク)無糖〈桃スパークリング〉」期間限定新発売
PR TIMES
“サワー”のように飲みやすい、爽やかな「金麦」「金麦〈晩酌サワー〉」新発売
PR TIMES
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
「BOSS」が「ポケモンカードゲーム」とコラボ!コラボ記念商品「ボスex 進化の微糖」全3種のデザインで新発売
PR TIMES
【ローソン限定】ビール類なのに苦くない? サントリーが作った“新感覚のお酒”「HOPPLE(ホップル)」
GetNavi web
【パティスリー ル ラピュタ】「熟成 生ゴルゴンゾーラ・ショコラ」限定販売
PR TIMES Topics
「サントリー生ビール」リニューアル新発売
PR TIMES
「オールフリー クリア〈レモン&ライム〉」「同〈ビターオレンジ〉」新発売
PR TIMES
ネコとネコ好きさんのための特別な日に「ネコの日フェア」開催
PR TIMES Topics
「-196(イチキューロク)無糖〈まるごとラ・フランス〉」期間限定新発売
PR TIMES
サントリージン「翠(SUI)」ブランド リニューアル新発売
PR TIMES
「節分スイーツ」を2日間限定で発売
PR TIMES Topics
「こだわり酒場のタコハイ〈つぶれ梅〉」通年発売
PR TIMES
「のんある酒場 レモンサワー ノンアルコール」「同 ハイボール ノンアルコール」リニューアル新発売
PR TIMES
【Anastasia】2025年のテーマは「星空」。夜空に輝く星のように神秘的でロマンチックなデザイン
PR TIMES Topics
「-196(イチキューロク)無糖〈アセロラダブル〉」新発売
PR TIMES
「東京クラフト〈スタウト〉」数量限定新発売
PR TIMES
猫の日を記念した「猫カップくず餅」「猫あんみつ」を発売
PR TIMES Topics
「ルジェ ビターカシス」新発売
PR TIMES
「-196(イチキューロク)無糖〈柚子ダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES