【コロプラ】Brilliantcrypto、デジタル宝石発のNFTジュエリーを世界同時販売 T・スウィフト、エルトン・ジョンなどのコレクションを手掛けたデザイナーを含む10名が参画!

2025.01.30 15:01
コロプラ
~世界的NFTイベント「NFT Paris」にて展示、デジタルファッションのフェーズへ~

株式会社コロプラ(本社:東京都港区、代表取締役社長 上席執行役員 CEO:宮本 貴志、以下「コロプラ」)のグループ会社である株式会社Brilliantcrypto(本社:東京都港区、代表取締役社長:馬場 功淳、以下「Brilliantcrypto社」)は、ブロックチェーンゲーム『Brilliantcrypto』から生まれたデジタル宝石で制作するNFTジュエリーを全世界で同時販売します。

制作にはNetflixドキュメンタリー「Future of」にも登場したAUROBOROSをはじめ、テイラー・スウィフトやエルトン・ジョンのコレクションを手がけたChaeyo Lee Designs、イタリアのジュエリーブランド”ポメラート”でデザイン経験を持つFrancesca De Luciaなど、著名なデザイナー10人が参画します。
これらの作品は、2月13日から2日間、フランス・パリで開催される「NFT Paris2025」にて展示します。
■販売NFTジュエリーについて
イタリアのハイブランド”ダミアーニ”や”ポメラート”、テイラー・スウィフトやエルトン・ジョンなどのコレクションも手掛ける世界的ジュエリーデザイナーら10名が参画します。それぞれ1点ずつ制作し、合計10点のNFTジュエリーを展示・販売します。購入したジュエリーは『Brilliantcrypto』のゲーム内にインポートすることで閲覧可能です。

詳細は公式Xにて公開予定です。
Brilliantcrypto公式X:
販売日時:2月13日(木) 16:00~2月28日(金) 16:00(日本時間)
販売場所:OpenSea
販売通貨:イーサリアム

■参加デザイナー
AUROBOROS
AUROBOROSは、自然と最先端テクノロジーをシームレスに融合させ、フィジカルとデジタルの両世界のデザインを手掛けるラグジュアリーなテック・ファッション・ハウス。受賞歴のあるクリエーター、Paula SelloとAlissa Aulbekovaによって設立されたこのブランドは、デザインに対する革新的で理想的なアプローチを通じ、希望に満ちた未来像を提案している。

ロンドン ファッションウィークで発表した初のデジタルブランド「AUROBOROS」は、世界中で250万人もの注目を集め、デジタルファッションの進化における決定的な瞬間となった。
『VOGUE』、『Dazed』、『Forbes』など350以上の著名な出版物に取り上げられ、読者数は1000万人を超えた。その文化的影響はさらに広がり、Netflixのドキュメンタリーシリーズ「Future of」やCNNの報道にも登場し、世界的なイノベーターとしての地位を確立している。

公式URL:
Chaeyo Lee
優れた技術を融合させ、ラグジュアリーかつ、時代を超えたデザインの作品を作ることを専門としたジュエリーデザイナー。
ミス・コリアの王冠、テイラー・スウィフトのT&Tブレスレット、シェール、エルトン・ジョン、セリーヌ・ディオンなど著名人の限定コレクションのデザインを手がけている。

公式URL:
Vespar
ハイジュエリーを専門とするフランス人ジュエリーデザイナー。
パリでデザインを学んだ後、デザインスタジオを設立し、フランス国内外のメゾンやブランドに作品を提案している。
彼女の専門はグアッシュと呼ばれる伝統的な表現で、これは彼女のアイデアに生命を与える最初の方法である。自然と芸術の歴史にインスピレーションを受け、宝石の魔法に感動するユニークな作品をデザインすることを得意としている。




Berke Henny
金細工師として腕を磨き、ハーマン・ロンバーグのジュエリーをデザイン、製作していた。
独立してから、ジュエリー・イラストレーターとしてティファニーなどのブランドのイベントで活躍し、現在はブランドのハイエンド・ジュエリーのデザインも手がけている。

Instagram:
Nataša Blagojević
イタリアで活躍するジュエリーデザイナー。
自らのスタジオ「Trezori」を設立し、ハイジュエリーや一点物のデザインに特化したブランドを立ち上げる。

Instagram:
Fadinha3D
CLO Creator Collectiveのラテンアメリカ代表。
ファッション業界で10年以上の経験を持ち、3Dファッションの教官として、150人以上の学生に影響を与え、ファッションを物理からデジタルへの移行を広げてきた。
近年は、PantoneとCLOと提携して、テクノロジー、デザイン、感情の交差点を探求するプロジェクト、Dualitiesカラーコレクションを発表。
進化し続けるデジタルファッションの世界におけるオピニオンリーダーとしても認められている。

Instagram:
ILONA SONG
ILONA SONG Phygital Couture Houseの創設者であり、先見性を持つデザイナー。
多文化の伝統を生かし、アジアとヨーロッパのスタイルと未来主義を大胆に融合させた比類なきビジョンは、世界中の人々を魅了している。
AR(拡張現実)、AI(人工知能)、ブロックチェーン認証などを融合させた彼女の最先端のクリエーションは、フィジカルとデジタルの両面で革新の限界に挑んでいる。Vogue、WWD、TIME、Vogue Businessで賞賛されたILONAの革命的なアプローチは、モダン・エレガンスを再定義した。
彼女のアイコンであるLUVドレスは、マドンナをはじめ多くのセレブリティやインフルエンサーに愛用され、ハイファッションとデジタルの芸術性を融合させる彼女の能力を体現している。

現代建築への鋭い眼差しと、先見性のあるシルエットを生み出す情熱で、ILONA SONGは現実とデジタルを融合させたフィジタル・クチュールの未来を切り開き、ファッション、テクノロジー、ゲーム、サステナビリティが完璧な調和を保ちながら共存する新時代を築いている。

Instagram:
David Michael Jewels
伝統的な技法と手作業に専念する、ニュージーランド出身のジュエリーデザイナー。
制作工程のすべてを彼自身で手がけることで、ジュエリーそれぞれに魂を込め、より個人的な表現を込めようと試みている。
彼の作品『"Koi Pond"(鯉の池)』は、サザビーズのオークションで55,000USDで落札されるなど、人気を博した。

現在はボストンを拠点に活動しているが、毎年ほんの一握りの作品しか制作せず、生み出されるジュエリーは一点ものである。

Instagram:
Francesca De Lucia
イタリアのジュエリーブランド”ダミアーニ”やミラノのファッションブランド”ポメラート”でデザイナーを歴任。
現在は独立し、ハイブランドとの重要なジュエリーでのコラボレーション活動を行なっている。




Beatriz Biagi
美学、素材、テクノロジーを文化的・商業的洞察と融合させるデザイナーであり、ジュエリー・イノベーションの専門家。
ミラノにBeatiz Biagi Design Studioを設立。長年にわたり、ヨーロッパ、アジア、アメリカでイノベーション・プログラムを主導し、World Gold Councilなどの組織と協同してトレンドブックを制作するなど、デザイン・コンサルティングを行なっている。

公式URL:
■NFT Paris概要
NFT Parisは「Grande Halle de la Villett」を会場に、ファッションブランドやアーティスト、業界関係者ら18,000人以上が来場するヨーロッパ最大級のWeb3イベントです。
■登壇概要
■『Brilliantcrypto』について
<ゲームダウンロード>
・Android版・PC版:
・iOS版:
・Epic Games Store版:
デジタル世界における宝石の価値を証明し、メタバースにデジタルジュエリー産業を生み出すことを目指すグローバル大型プロジェクトです。
「Proof of Gaming」という新しいモデルを導入したブロックチェーンゲーム『Brilliantcrypto』のプレイを通じ、デジタル世界における宝石の価値を証明することで、他人の価値を創出します。

本プロジェクトは2022年に始動し、ロードマップのPhase1ではサービスリリースと自社トークン「BRIL」の上場を経て、世界中でデジタル宝石の取引が行われるようになりました。
2025年からはデジタル宝石をNFTジュエリーへと加工し、それを所有・取引できるPhase2に移行します。
本プロジェクトを通じて、ファッションとラグジュアリーブランドのデジタル領域での活動拡大を推し進めます。
【株式会社Brilliantcrypto 会社概要】
ブロックチェーンゲーム事業を行う、株式会社コロプラのグループ会社です。ブロックチェーンゲームが抱える課題と真剣に向き合い、人々の目を惹き付けるような、ひときわ輝くゲームを作るために設立されました。ブロックチェーン技術とコロプラグループが長年ゲーム事業で培ってきた豊富なノウハウを活用し、全世界に向けて、新しい価値を創造します。
社名:株式会社Brilliantcrypto(英語表記:Brilliantcrypto, Inc.)
所在地:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト5F・6F
設立:2022年11月9日
代表者:代表取締役社長 馬場功淳
コーポレートサイト:
ゲーム公式サイト:
Discord:
X:
X[日本語]:
YouTube:
Medium:
Instagram:
【株式会社コロプラ 会社概要】
コロプラは、GPSを活用した世界初の位置ゲー*『コロニーな生活』をはじめ、指一本で本格的なアクションゲームを可能にした『白猫プロジェクト』、遊んで稼げるブロックチェーンゲーム『Brilliantcrypto』など、ジャンルを問わず"新しい体験"、いわば"祖"となるコンテンツを創出してきました。
今後もコロプラは、「"Entertainment in Real Life" エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げ、"新しい体験"を提供していきます。

社名:株式会社コロプラ
所在地:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト5F・6F
設立:2008年10月1日
代表者:代表取締役社長 上席執行役員 CEO 宮本貴志
事業内容:スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームの開発・提供/XR、メタバース、ブロック
チェーンゲームの開発・提供/国内外の未上場企業への投資およびファンド運用
コーポレートサイト:
公式X:
公式Facebook:
公式LinkedIn:
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コロプラ 広報グループ 
press@colopl.co.jp

*位置ゲー、コロプラおよびコロプラロゴは株式会社コロプラの登録商標であり、世界初表記は自社調査に基づきます。

あわせて読みたい

【日本未上陸】トルコの職人技に魅せられて:古代ジュエリーをモダンに昇華させる「クレオパトラズ・ブリング」
Fashion Tech News
「ポメラート」玉川高島屋に新ブティックをオープン。ミラノ発エレガンスの象徴的なスタイルを展開
婦人画報
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
オヤジの欲望を満たす「アイコンジュエリー」
LEON.JP
『FEILER ひつじのショーン ハンカチ』の再販を開始
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
【コロプラ】Brilliantcrypto発のNFTジュエリー「The First Collection」販売開始
PR TIMES
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』にてイベント「St.Valentine 2025」開催!
ラブすぽ
クリエイティブで楽しい「イースター限定商品」
PR TIMES Topics
株式会社harmonyが、アーティストSHIS(シス)とコラボレーションしデジタルファッションブランド「SHIS」をローンチ
PR TIMES
Hakuhodo DY ONEとARROVA、VRChat対応のデジタルファッションマーケットプレイス「TOKYO AVATAR GATE」β版のテスト参加者募集開始
ラブすぽ
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
富山県利賀村×株式会社harmony、デジタルファッションで地域魅力を発信
ラブすぽ
遷移圏八島連邦 燈禾のファッション店「電脳殿」が、ドムシアット日本のVR Chat向けにビジネスを開始
ラブすぽ
【FUMIKODA】日本の老舗生地メーカーとの新作コラボバッグ発売
PR TIMES Topics
株式会社harmony、古代ギリシャ研究家の藤村シシンとコラボしデジタルファッションブランド「IΛIAΣ(イリアス)」をローンチ
PR TIMES
【PARENS】 陶芸家 大野香織との共創作品「THE CUP(ザ・カップ)」数量限定販売開始|陶芸家とライフスタイルブランドのコラボレーションが生み出す「飲む」をデザインする器|NFTが唯一性を証明
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
【カデンシア&コンシェル】エイ革を使用したエレガンスと個性を纏うガルーシャジュエリー 日本橋高島屋店にて3/4より受注開始
PR TIMES
CryptoGamesとwoorthがトレカ事業で業務提携を実施
PR TIMES
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics