Culture Of Time: 科学が示す10時10分の法則:時計広告に隠された巧妙な販売戦略

2025.01.27 15:00
あなたの思考は操作されているかもしれない。


本稿は2022年6月に執筆された本国版の翻訳です。

Illustration by Andy Gottschalk


腕時計の広告、さらには最近の腕時計写真全般で最も顕著な特徴のひとつが時・分針の位置である。それが手ごろなスウォッチであろうと、最高級のパテック フィリップであろうと関係ない。針は例…

あわせて読みたい

宇宙の神秘をその腕に。ベル&ロスの「BR-03 アストロ」は限定999本!
GOETHE
Introducing: ベル&ロス BR-03 “アストロ”が登場(編集部撮り下ろし)
HODINKEE Japan
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics
TIMEX<タイメックス>から、新たなキッズコレクションが登場!ファーストウォッチをタイメックスで。
ラブすぽ
【TIMEXのエモいい話】時間をオシャレに学べるファーストウォッチ!!
e-Begin
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
【ベル&ロス】腕時計の常識を打ち破る神秘的な宇宙空間で時刻を表示する限定モデルが登場
WATCHNAVI Salon
【チャムス×タイメックス】10年ぶりのコラボ第二弾!文字盤には'80年代のオールドロゴ
MADURO ONLINE
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
「歴史を彩ったデジタルウォッチが爆売れ」G-SHOCK、ハミルトン…あの名作が現代仕様にアプデ!プロが選ぶ“デジタル部門大賞”を大発表【MonoMax腕時計大賞24-25】
MonoMaxWEB
【G-SHOCK】世界最大のカエルをイメージしたMR-Gのフロッグマンが登場
WATCHNAVI Salon
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
時間を見ることが楽しくなる! ウオッチナビ編集部が選ぶユニークな時刻表示を行う時計3選
WATCHNAVI Salon
Introducing: レッセンスがタイプ7で初のGMT機能と新ケースデザインを披露
HODINKEE Japan
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
Pt.アルフレッド・本江さんがApple Watchから乗り換えるほど刺さったスマートなGショックとは?
e-Begin
【ジラール・ペルゴ】英国のラグジュアリースポーツカーメーカー「アストンマーティン」とのコラボウオッチはグリーン文字盤が虹色に輝く
WATCHNAVI Salon
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
「約10年ぶりの注目コラボ」チャムス×タイメックスの新作ウォッチは休日をもっと楽しくする“HWYC ウィークエンダー”
MonoMaxWEB
Hands-On: M.A.D.2を実際に試してみた
HODINKEE Japan
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics