Netflixシリーズ『ONE PIECE』とのコラボレーションを発表

2025.01.24 09:00
レゴジャパン株式会社
麦わら海賊団のクルーがレゴ(R)ミニフィギュアになって登場 Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界観・ストーリーをレゴ(R)ブロックで再現可能に

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:マイケル・エベスン/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界観を再現した「レゴ ワンピースコレクション」を発表します。本コラボレーションに関する製品の詳細は、今後数か月を通して順次発表していく予定です。
尾田栄一郎氏の伝説的な人気漫画シリーズを原作とするNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』シーズン1は、Netflixのグローバルトップ10に8週連続でランクインし、46カ国で初登場1位を獲得、配信開始後4カ月で7,160万回の視聴回数を記録するなどの人気シリーズです。シーズン2の配信に先駆け、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、世界中のNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』ファンが物語の象徴的なシーンをレゴ(R)ブロックで再現できるようになります。

複数の製品から展開される本コレクションは、最も象徴的なシーンであるイーストブルーの旅にインスパイアされており、『ONE PIECE』の主要キャラクターであるモンキー・D・ルフィをはじめとする麦わらの一味がレゴ(R)ミニフィギュアになって登場するなど、まるでNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界がそのままスクリーンから飛び出してきたような壮大な冒険へとファンを誘います。

「レゴ ワンピースコレクション」の詳細ついては、以下の特設サイトにて今後、順次発表していきます。
<レゴグループ コア事業担当 シニア ヴァイスプレジデント、レナ・ディクセン(Lena Dixen)のコメント>
このコラボレーションは本当に特別なものです。Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』で描かれた世界をレゴ(R)ブロックで再現することは、とても刺激的な挑戦でした。ファンの皆さんに、このコラボレーションがもたらす新たな冒険を体験してもらえることを非常に楽しみにしています。また、このプロジェクトはとても刺激的なプロセスを辿ってきましたが、その成果は私たちがこれから公開する壮大な冒険の中にすべて現れていると思います。

<Netflix Consumer Products担当 シニア ヴァイスプレジデント、ジョシュ・サイモン(Josh Simon)のコメント>
Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の素晴らしい世界をスクリーンの中だけでなく、外の世界でも命を吹き込むことが出来て光栄です。私たちは、クリエイティビティと遊びの楽しさを象徴するレゴグループとのコラボレーションを非常に嬉しく思っています。レゴ(R)ブロックを使ったグランドラインへの壮大な冒険をファンの皆さんに提供するため、私たちはデザインプロセスの細部に至るまでこだわり、このコラボレーション製品を作り上げています。

■レゴグループについて
遊びが持つパワーを通して、-世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する-それがレゴグループの使命です。レゴ(R)ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、  
また新たなものを作り上げられる遊びのツールです。
レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。



レゴジャパン公式X:
レゴジャパン公式Instagram:
レゴジャパン公式Facebook:
レゴジャパン公式LINE:@lego_japan
製品ラインアップ:
■ Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』について
Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』はシーズン1を独占配信中、シーズン2は近日独占配信。「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する世界的人気コミックで、伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡り、モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す壮大な海洋冒険ロマン。シーズン2では、常識を超えた海“偉大なる航路(グランドライン)”での大冒険が描かれる。Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』は、集英社とのパートナーシップにより制作され、トゥモロー・スタジオ(ITV Studios のパートナー)とNetflixがプロデュースする海洋冒険ロマン。

共同ショーランナー/脚本家/製作総指揮: マット・オーウェンズ&ジョー・トラッツ
エグゼクティブ・プロデューサー:尾田栄一郎、マーティ・アデルスタイン、ベッキー・クレメンツ(トゥモロー・スタジオ)、藤村哲哉、クリス・シムズ、スティーヴン・マエダ

詳細については以下のサイトをご覧ください:
<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴ(R)コンシューマーサービス
URL:

あわせて読みたい

新田真剣佑の参加が決定!『ONE PIECE』ナミ役のエミリー・ラッドと登壇も【大阪コミコン】
海外ドラマNAVI
「ONE PIECE 麦わらストア 渋谷本店」2025年2月22日(土)リニューアルOPEN!
ラブすぽ
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
「ストレンジャー・シングス」シーズン5は「超大作映画8本分のよう」 ─ イレブン捜索中、見かけたらホーキンス警察署に連絡を
THE RIVER
TVアニメ『ONE PIECE』エッグヘッド編、OP主題歌をGRe4N BOYZ、ED主題歌をmuqueが担当決定
BARKS
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics
「ONE PIECE」シーズン2、撮影が正式終了 ─ 麦わらの一味、ローグタウンに集まる
THE RIVER
「ONE PIECE」シーズン3、水面下で進行中? ─ 全米脚本家組合が企画を認める
THE RIVER
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics
F1日本グランプリの開催にあわせ日本でも体験&販売ブースを展開
ラブすぽ
Netflix「ONE PIECE」からショウランナーが離脱、メンタルヘルスに専念
THE RIVER
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
「ONE PIECE」実写版クロコダイル役、尾田栄一郎と解釈を語り合う ─ 「傷ができた経緯、義手をフックにした理由、海賊ではなくマフィアのボスになった理由」
THE RIVER
実写「ONE PIECE」動物(ゾオン)系能力者の一部がお目見え
THE RIVER
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
「レゴ(R)スター・ウォーズ (TM)」から全9種の新製品が登場 2025年4月18日(金)予約開始/5月1日(木)より一般販売開始
PR TIMES
中国語で【蒙其・D・路飞】と表す日本のアニメキャラクターは?「D」がヒント!
Ray
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
中国語で【罗罗诺亚・索隆】と表す日本のアニメキャラクターは?「海賊狩り」といえば...
Ray
「ONE PIECE」シーズン2、2025年配信はナイかも
THE RIVER