Netflixシリーズ『ONE PIECE』とのコラボレーションを発表

2025.01.24 09:00
レゴジャパン株式会社
麦わら海賊団のクルーがレゴ(R)ミニフィギュアになって登場 Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界観・ストーリーをレゴ(R)ブロックで再現可能に

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:マイケル・エベスン/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界観を再現した「レゴ ワンピースコレクション」を発表します。本コラボレーションに関する製品の詳細は、今後数か月を通して順次発表していく予定です。
尾田栄一郎氏の伝説的な人気漫画シリーズを原作とするNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』シーズン1は、Netflixのグローバルトップ10に8週連続でランクインし、46カ国で初登場1位を獲得、配信開始後4カ月で7,160万回の視聴回数を記録するなどの人気シリーズです。シーズン2の配信に先駆け、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、世界中のNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』ファンが物語の象徴的なシーンをレゴ(R)ブロックで再現できるようになります。

複数の製品から展開される本コレクションは、最も象徴的なシーンであるイーストブルーの旅にインスパイアされており、『ONE PIECE』の主要キャラクターであるモンキー・D・ルフィをはじめとする麦わらの一味がレゴ(R)ミニフィギュアになって登場するなど、まるでNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界がそのままスクリーンから飛び出してきたような壮大な冒険へとファンを誘います。

「レゴ ワンピースコレクション」の詳細ついては、以下の特設サイトにて今後、順次発表していきます。
<レゴグループ コア事業担当 シニア ヴァイスプレジデント、レナ・ディクセン(Lena Dixen)のコメント>
このコラボレーションは本当に特別なものです。Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』で描かれた世界をレゴ(R)ブロックで再現することは、とても刺激的な挑戦でした。ファンの皆さんに、このコラボレーションがもたらす新たな冒険を体験してもらえることを非常に楽しみにしています。また、このプロジェクトはとても刺激的なプロセスを辿ってきましたが、その成果は私たちがこれから公開する壮大な冒険の中にすべて現れていると思います。

<Netflix Consumer Products担当 シニア ヴァイスプレジデント、ジョシュ・サイモン(Josh Simon)のコメント>
Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の素晴らしい世界をスクリーンの中だけでなく、外の世界でも命を吹き込むことが出来て光栄です。私たちは、クリエイティビティと遊びの楽しさを象徴するレゴグループとのコラボレーションを非常に嬉しく思っています。レゴ(R)ブロックを使ったグランドラインへの壮大な冒険をファンの皆さんに提供するため、私たちはデザインプロセスの細部に至るまでこだわり、このコラボレーション製品を作り上げています。

■レゴグループについて
遊びが持つパワーを通して、-世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する-それがレゴグループの使命です。レゴ(R)ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、  
また新たなものを作り上げられる遊びのツールです。
レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。



レゴジャパン公式X:
レゴジャパン公式Instagram:
レゴジャパン公式Facebook:
レゴジャパン公式LINE:@lego_japan
製品ラインアップ:
■ Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』について
Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』はシーズン1を独占配信中、シーズン2は近日独占配信。「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する世界的人気コミックで、伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡り、モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す壮大な海洋冒険ロマン。シーズン2では、常識を超えた海“偉大なる航路(グランドライン)”での大冒険が描かれる。Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』は、集英社とのパートナーシップにより制作され、トゥモロー・スタジオ(ITV Studios のパートナー)とNetflixがプロデュースする海洋冒険ロマン。

共同ショーランナー/脚本家/製作総指揮: マット・オーウェンズ&ジョー・トラッツ
エグゼクティブ・プロデューサー:尾田栄一郎、マーティ・アデルスタイン、ベッキー・クレメンツ(トゥモロー・スタジオ)、藤村哲哉、クリス・シムズ、スティーヴン・マエダ

詳細については以下のサイトをご覧ください:
<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴ(R)コンシューマーサービス
URL:

あわせて読みたい

【MOS】米粉入りの衣がサックサクの「モスチキン」でサクサク王になる!TVアニメ『ONE PIECE』コラボCMを放映
PR TIMES
アニメ『ONE PIECE』歴代映画15作品が12月20日(金)より「ABEMA」で初配信決定!第1作からシリーズ歴代No.1ヒットの『ONE PIECE FILM RED』まで15作品を一挙配信開始
ラブすぽ
老舗の編立職人と天然素材を追求!和紙糸の足袋型靴下誕生
PR TIMES Topics
続報!集英社公認オフィシャルライセンスショップ「JUMP SHOP」が手がける『RofJ BY JUMP SHOP』が12月7日渋谷にオープン!新商品情報の詳細を公開!
PR TIMES
ワンピースのレゴ、麦わら帽だけチラ見せ
ギズモード
台湾茶ブランド「有好食茶」の東方美人茶を日本初販売
PR TIMES Topics
『ONE PIECE』シーズン2、ドラゴン役など新キャスト決定!
海外ドラマNAVI
実写「ONE PIECE」シーズン2、尾田栄一郎の直筆レター到着 ─ 「シーズン1を超える傑作が生まれます」「この人達で大正解だった」
THE RIVER
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
レゴ(R)ブランドのすべてが体験できる新コンセプトストアが関西初上陸!「レゴ(R)ストア 三井アウトレットパーク マリンピア神戸店」が2024年11月26日(火)にオープン!
PR TIMES
「ONE PIECE」実写ゴールド・ロジャー役、別の役でオファーされていた? ─ 「息子が大好きな作品で」
THE RIVER
お風呂の日にミニ桶を鉢にしたハーブを育てる栽培キット発売
PR TIMES Topics
「レゴ(R)ボタニカル ピンクのブーケ」「レゴ(R)ボタニカル ラン<ミニ>」「レゴ(R)ボタニカル ラッキーバンブー」2025年1月1日(水) 「レゴ(R)ボタニカル フラワーアレンジメント」2月1日(土)販売開始
PR TIMES
「ONE PIECE」シーズン2超重要人物ドラゴン、イガラム、いっぽんマツ役キャストが発表
THE RIVER
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
「ONE PIECE × 山陽新幹線」プロジェクト始動!2025年春から「ONE PIECE新幹線」を運行します。
ラブすぽ
「ONE PIECE」シーズン2、バロックワークスのミス・ゴールデンウィーク役、ドラム王国のチェス役、クロマーリモ役が決定
THE RIVER
日比谷花壇が監修したカプセルトイ向け「日比谷花壇 フラワーアソートコレクション」全4種登場
PR TIMES Topics
中国語で【蒙其・D・路飞】と表す日本のアニメキャラクターは?「D」がヒント!
Ray
「レゴ(R)アート LOVE」2024年12 月1日(日)予約開始/2025年1月1日(水)販売開始
PR TIMES
規格外の芋を使⽤した新作のパフェとスイーツを提供
PR TIMES Topics