おもちゃ業界に朗報! ミレニアル世代とZ世代はぬいぐるみが大好き

2025.01.21 10:30
・Z世代とミレニアル世代はぬいぐるみを買い続けていて、おもちゃ市場を盛り上げている。
・ぬいぐるみは「今、人気がある」とミンテルのアナリストは話している。
・市場調査会社サカーナ(Circana)によると、2024年の第4四半期に大人は自分用のおもちゃに15億ドル(約2360億円)以上を費やした。

あわせて読みたい

ダイソーのコレなんだと思う?懐かしすぎて即買いしたけど…意外と難しい!大人がハマるおもちゃ
michill
「LINEにすぐ返信しない」Z世代と付き合うコツ
東洋経済オンライン
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
「小さい頃に遊んだおもちゃ」に再びハマる大人が増えている…その予想外の「功罪」があった
現代ビジネス
回り回るトレンド。Z世代がミレニアル世代のファッションを謳歌した1年
VOGUE JAPAN
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
ダイソーで買えるの?!大人世代はきっと驚く!社会現象になったおもちゃに激似の300円商品
michill
ダイソーさんクオリティ上がってません…?!ファスナーを開けるとある物に変身するぬいぐるみ
michill
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
この絵文字が表す映画は?おもちゃの世界を描いた物語といえば!
Ray
まるで本物のような心地良い重み!クラファンに、2kgのぬいぐるみ「omonui」登場
STRAIGHT PRESS
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
ミレニアル世代×働く女性の祭典「Inspire Women’s Choices」、参加者募集キャリアセミナー、企業ブースなどが東京・赤坂に集結
イチオシ
ポケモン、たまごっち、シルバニア…いま「自分用」におもちゃを買う大人が急増、その「納得の理由」
現代ビジネス
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
【カプセルトイ新商品】キュートなアニマルぞんび!? 「ぞんびーずぬいぐるみマスコット」2025年2月17日より発売開始
PR TIMES
推しぬいやマスコット専用!オリジナルぬいぐるみ布団が1個から作れる新サービス開始!(2024/12/13)
PR TIMES
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
NYCにある約7億円のロフトを、約1.5億円で改装し、約10億円で売る。あるミレニアル世代男性の野望
Business Insider Japan
片づけが苦手な子が激変! 子どもと一緒にできるおもちゃの「捨て活」
with online