おもちゃ業界に朗報! ミレニアル世代とZ世代はぬいぐるみが大好き

2025.01.21 10:30
・Z世代とミレニアル世代はぬいぐるみを買い続けていて、おもちゃ市場を盛り上げている。
・ぬいぐるみは「今、人気がある」とミンテルのアナリストは話している。
・市場調査会社サカーナ(Circana)によると、2024年の第4四半期に大人は自分用のおもちゃに15億ドル(約2360億円)以上を費やした。

あわせて読みたい

ドラマで1時間はもはや長すぎる!?…なんと1話1分!Z世代で大流行している「ショートドラマ」一見のススメ
現代ビジネス
【千葉県松戸市】101匹の動く動物おもちゃで遊べる日本最大級の無料体験イベント初開催
STRAIGHT PRESS
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
プレゼントにもおすすめ!子供たちには安心・安全なキッズアイテムを。
Safari Online
「小さい頃に遊んだおもちゃ」に再びハマる大人が増えている…その予想外の「功罪」があった
現代ビジネス
保冷・保温機能を備えた2階建て構造のバッグ&リュック
PR TIMES Topics
【市場調査会社ミンテル】食品開発展2024講演「2025年の機能性食品・飲料トレンド予測」シニアだけでなく、子どもから共働き世代まで、各世代のニーズに適した製品開発の重要性についてアナリストが語る
PR TIMES
回り回るトレンド。Z世代がミレニアル世代のファッションを謳歌した1年
VOGUE JAPAN
【オートクチュールカフェ】春爛漫の心ほどけるアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
懐かしいから? 現実逃避? 自分のために「おもちゃ」を買う大人がますます増えている
Business Insider Japan
アート・バーゼルとUBSが最新のコレクター調査を発表。支出は少なく新進アーティストへの注目高まる
ARTnews JAPAN
春限定デザインのスイーツボックス『月寄せ 11袋入』販売
PR TIMES Topics
旅行コミュニティメディア tabimuse × スターアライアンス、ミレニアル世代女性に向けて<世界一周航空券>の魅力を伝える特設ページを制作・公開
PR TIMES
ミレニアル世代×働く女性の祭典「Inspire Women’s Choices」、参加者募集キャリアセミナー、企業ブースなどが東京・赤坂に集結
イチオシ
ポケモン、たまごっち、シルバニア…いま「自分用」におもちゃを買う大人が急増、その「納得の理由」
現代ビジネス
推しぬいやマスコット専用!オリジナルぬいぐるみ布団が1個から作れる新サービス開始!(2024/12/13)
PR TIMES
11月13日、「2024イオン クリスマスおもちゃ」販売開始
PR TIMES
NYCにある約7億円のロフトを、約1.5億円で改装し、約10億円で売る。あるミレニアル世代男性の野望
Business Insider Japan