東京ディズニーシー限定グッズ販売初日の「転売対策」、正しかったファンの指摘…運営の対策虚しく、パーク内にもはびこる転売ヤーたち

2025.01.19 13:00
1月15日から始まった東京ディズニーシーの新イベント「ダッフィー&フレンズ・ワンダフルキッチン」。同イベントは昨年12月19日に概要が発表され、関連する限定グッズも多数発売されることになったが、一部の人気商品は「通販限定」となった。この対応を転売対策だと指摘するファンも多いが、一部では「無意味だ」という声も……。そこで、イベント初日の東京ディズニーシーに向かい、実際の状況を調査してみた。…

あわせて読みたい

【健康サプリ転売対策の事例】楽天市場販売シェアが4割から約9割まで改善~2週間で、転売事業者の半数以上に効果あり~
PR TIMES
「マイメロディ50thアニバーサリーショップ」が2025年1月9日(木)から期間限定オープン!
PR TIMES
木製ハンガー専門メーカー中田工芸初一般向け「ファクトリーツアー」開催
PR TIMES Topics
2024年12月4日(水)<フェイラー>ディズニーデザイン商品『アナと雪の女王』をモチーフにした『ウォームハグ!』を全国フェイラーショップ・公式オンラインショップにて発売
PR TIMES
「発売初日は売場が殺気立つ」ディズニーグッズ転売問題に運営が新対策…しかしファンが「無意味」だと語る納得の理由
集英社オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
ディズニー、開園ダッシュは“強制退園”!? 新イベント初日の現場で見たまさかの光景…大混雑していた入園後には新たなトラブルも発生
集英社オンライン
〈ディズニー最高益も…〉値上げ&年パス廃止、それでもファンが文句を言わない意外な理由とクリスマスレポート
集英社オンライン
【パティスリー GIN NO MORI】ショコラと森の恵みを詰め込んだバレンタイン限定のクッキー缶
PR TIMES Topics
転売ヤー殺到の「ハローキティ展」に潜入…開催初日は180分待ち、1週間後も大盛況の中、サンリオが見せた見事な運営方法の変更
集英社オンライン
ファン心理を格好の餌食にする「転売ヤー」の実態
東洋経済オンライン
江戸時代の風情と現代のデザインが融合したオリジナル商品発売
PR TIMES Topics
WEST.中間淳太さんの作ったクイズも出題!ディズニー公式オンラインクイズイベント開催中!
with online
【限定】BOX付きミッキー&ミニーぬいぐるみセットがディズニーファン・チャレンジで登場!
ラブすぽ
中国人転売ヤーがディズニーランド「限定グッズ」を爆買い…1日で200万円も稼ぐ「驚愕の実態」
現代ビジネス
ダッフィー&フレンズのスペシャルイベント「ダッフィー&フレンズ・ワンダフルキッチン」スペシャルグッズやフードスーベニアなどが1月15日(水)に新登場!
PR TIMES
東京ディズニーランドのディズニー・クリスマス2024!今年最後のパレードやフォトスポット、グルメの取材レポート
OZmall
月刊「ディズニーファン」創刊35周年イヤーがスタート! 2月号は東京ディズニーリゾート(R)・パークチケット&グッズ大プレゼント。2025年のカレンダー&オリジナルポチ袋つきの豪華特大号は12月25日発売
PR TIMES