【受験本番】集中に向けてリフレッシュしたい時に!「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」1月14日(火)より新発売

2025.01.07 11:00
森永製菓株式会社
大粒ラムネRefuresh<すっぱいレモン味>商品画像

森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、ひと粒が通常のラムネの約1.5 倍のサイズで食べ応えのある「大粒ラムネ」シリーズから、強烈な酸味とシャリシャリ感でリフレッシュにぴったりの「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」を2025年1月14日(火)より新発売いたします。
「森永ラムネ」は、おやつだけでなく仕事や勉強で集中したい時・リフレッシュしたい時等、幅広いシーンでお楽しみいただいており、「集中したい時」が多い受験生にもご愛用いただいています。「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」は、強烈な酸味のあるレモン味で、咀嚼によるリフレッシュ感も得られるようにシャリシャリ食感のキャンディチップを配合しました。受験本番迎えるこの時期に、集中が途切れてしまう、気が散ってしまうなどのお悩みを抱える受験生に向けて、集中に向けてのリフレッシュにお役立ていただきたいという思いから発売いたします。
「森永ラムネ」シリーズは様々な商品の展開により、受験生を応援するとともに、お客様に笑顔をお届けしてまいります。

■「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」商品特長
・リフレッシュにぴったりの強烈な酸味のあるレモン味
・ぶどう糖80%配合・通常ボトルラムネの1.5倍の大粒サイズ
・シャリシャリ食感のキャンディチップ入りで、咀嚼によるリフレッシュ感も得られます

■東大新聞オンラインへの記事掲載について
本日より東京大学新聞社が運営するニュースサイト、東大新聞オンラインで「東大生100人に聞いた 森永ラムネの魅力とは」と題した記事が掲載されました。現役の東京大学生100人に対し、受験時や大学生活で森永ラムネを食べるタイミングはいつ?などのアンケート調査を行い、現役東大生ライターが独自の視点で分析、約80%が受験時に森永ラムネを喫食していたなど、受験生の参考になる記事となっております。森永ラムネのブランドサイトのバナーから記事を確認できますので、ぜひご一読ください。
「森永ラムネ」ブランドサイト
■商品概要
商品名:大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>
内容量:30g
発売日:2025年1月14日(火)
発売地区:全国/全ルート
ターゲット:受験生・ビジネスパーソン

あわせて読みたい

東大生実践「試験開始5分」で合格率上げる秘訣3つ
東洋経済オンライン
入試直前!親に教えたい「受験生を楽にする」行動
東洋経済オンライン
旬のいちごをふんだんに使った期間限定スイーツフェア開催
PR TIMES Topics
夢のコラボレーション!森永乳業の「森永ミルク 加糖れん乳」の味わいをイメージした「森永れん乳味ホットケーキミックス」11月19日(火)より期間限定で新発売
PR TIMES
“39,061粒のラムネ”で受験勉強の一幕を描く!「森永ラムネ」受験生応援広告『ラムネドットアート』3都府県主要駅で本日より掲出
PR TIMES
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
「大粒ラムネ」 12月上旬より期間限定“受験生応援パッケージ”新商品「ラムネ<グレープ&シュワラムネ>」「ラムネハイチュウ」12月10日(火)より新発売
PR TIMES
“39,061粒のラムネ”で受験生を応援するアート広告が3都府県に登場
TVガイド
【ACTA+】「MAZDA TRANS AOYAMA」にて4名の若⼿アーティスト作品10点の企画展開催
PR TIMES Topics
東大生の親が実践、受験期に「子の不安消す」簡単技
東洋経済オンライン
受験生の敵「入試前の緊張をほぐす」ただ1つの方法
東洋経済オンライン
素材本来の無垢な味わい「御用邸ホワイトチーズケーキ」数量・期間限定発売
PR TIMES Topics
東大志望の彼「クリスマスに筆箱」でキレた深い訳
東洋経済オンライン
「東大入試で10分寝て合格」の男が語る受験の本質
東洋経済オンライン
【日本限定】「Ecoffee Cup」新商品、ゴッホ「星月夜」柄タンブラー
PR TIMES Topics
「第2志望の対策は不要」侮った受験生のヤバい末路
東洋経済オンライン
受験生の親の「合格祈願」本当はやめてほしい理由
東洋経済オンライン
ネコとネコ好きさんのための特別な日に「ネコの日フェア」開催
PR TIMES Topics
受験直前に「やる気出ない」焦る子を救う単純な技
東洋経済オンライン
東大生実践、試験の不安消す「前日の過ごし方」4選
東洋経済オンライン