【受験本番】集中に向けてリフレッシュしたい時に!「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」1月14日(火)より新発売

2025.01.07 11:00
森永製菓株式会社
大粒ラムネRefuresh<すっぱいレモン味>商品画像

森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、ひと粒が通常のラムネの約1.5 倍のサイズで食べ応えのある「大粒ラムネ」シリーズから、強烈な酸味とシャリシャリ感でリフレッシュにぴったりの「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」を2025年1月14日(火)より新発売いたします。
「森永ラムネ」は、おやつだけでなく仕事や勉強で集中したい時・リフレッシュしたい時等、幅広いシーンでお楽しみいただいており、「集中したい時」が多い受験生にもご愛用いただいています。「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」は、強烈な酸味のあるレモン味で、咀嚼によるリフレッシュ感も得られるようにシャリシャリ食感のキャンディチップを配合しました。受験本番迎えるこの時期に、集中が途切れてしまう、気が散ってしまうなどのお悩みを抱える受験生に向けて、集中に向けてのリフレッシュにお役立ていただきたいという思いから発売いたします。
「森永ラムネ」シリーズは様々な商品の展開により、受験生を応援するとともに、お客様に笑顔をお届けしてまいります。

■「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」商品特長
・リフレッシュにぴったりの強烈な酸味のあるレモン味
・ぶどう糖80%配合・通常ボトルラムネの1.5倍の大粒サイズ
・シャリシャリ食感のキャンディチップ入りで、咀嚼によるリフレッシュ感も得られます

■東大新聞オンラインへの記事掲載について
本日より東京大学新聞社が運営するニュースサイト、東大新聞オンラインで「東大生100人に聞いた 森永ラムネの魅力とは」と題した記事が掲載されました。現役の東京大学生100人に対し、受験時や大学生活で森永ラムネを食べるタイミングはいつ?などのアンケート調査を行い、現役東大生ライターが独自の視点で分析、約80%が受験時に森永ラムネを喫食していたなど、受験生の参考になる記事となっております。森永ラムネのブランドサイトのバナーから記事を確認できますので、ぜひご一読ください。
「森永ラムネ」ブランドサイト
■商品概要
商品名:大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>
内容量:30g
発売日:2025年1月14日(火)
発売地区:全国/全ルート
ターゲット:受験生・ビジネスパーソン

あわせて読みたい

受験にもアロマのチカラを。「アロマパルス スタディ(合格祈願)」数量限定発売のお知らせ
PR TIMES
東大生伝授、消去法に頼らない「共通テスト」攻略法
東洋経済オンライン
シーフード・ファストフード店「OEDO ARIAKE STYLE」オープン
PR TIMES Topics
東大理三・現役合格! 上田彩瑛「高3の1年間は好きなことを全部やめました」受験生当時を振り返る
TOKYO FM+
11月7日は「ココアの日」おなじみの「森永ミルクココア」から、甘さひかえめで大人向けのココアが登場1杯分で、1日に必要な鉄分の70%が摂れる※「甘さひかえめミルクココア」11月5日(火)より新発売!
PR TIMES
自宅で簡単にはちみつたっぷり”いちごミルク”が楽しめる「はちみつマリナードいちご」発売
PR TIMES Topics
「大粒ラムネ」 12月上旬より期間限定“受験生応援パッケージ”新商品「ラムネ<グレープ&シュワラムネ>」「ラムネハイチュウ」12月10日(火)より新発売
PR TIMES
10月18日(金)、19日(土)の二日間「森永ラムネ」のキャラクター「ラムねこ」が福岡で受験生応援 出会ったらラムネもらえます!太宰府天満宮へのラムネ奉納にラジオ出演も
ラブすぽ
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
話題沸騰!早期完売の空腹マネジメントドリンク「inタンサン」11月5日販売再開 飲む!ふくらむ!満足感!炭酸飲料がゼリーに変化!で大好評~再発売記念 Xフォロー&リポストキャンペーン実施~
PR TIMES
東大生の親が実践、受験期に「子の不安消す」簡単技
東洋経済オンライン
朝のお弁当作りに役立つ新商品「お弁当用クールファン」販売
PR TIMES Topics
「元日くらい勉強を休んだら?」と聞けば一発でわかる…現役東大生が断言する「志望校に合格できる人」の共通点
PRESIDENT Online
受験生の敵「入試前の緊張をほぐす」ただ1つの方法
東洋経済オンライン
東大志望の彼「クリスマスに筆箱」でキレた深い訳
東洋経済オンライン
「第2志望の対策は不要」侮った受験生のヤバい末路
東洋経済オンライン
受験生の親の「合格祈願」本当はやめてほしい理由
東洋経済オンライン
受験直前に「やる気出ない」焦る子を救う単純な技
東洋経済オンライン