「中山美穂は本物の天使みたいな人でした」と作詞家・小竹正人は振り返る

2024.12.31 18:00
さまざまな経験、体験をしてきた作詞家 小竹正人さんのGINGER WEB連載。豊富なキャリアを通して、今だからわかったこと、気付いたこと、そして身の回りに起きた出来事をここだけに綴っていきます。【連載/小竹正人の『泥の舟を漕いできました』】「青春」一緒に過ごした歳月があまりにも長すぎて、思い出があまりにも多すぎて、あの日からずっと、ひとりになると彼女のことばかり考えている。初めて会ったとき、彼女は…

あわせて読みたい

【愛子さま23歳】残業も厭わず、御所に持ち帰る仕事も… 両陛下からのプレゼントにかけられていた“白いリボン”
CREA
「無理にママ友は作らなくていい」鈴木亜美が思う、ママ友との“良い距離感”
with online
花瓶とお花を自由に組み合わせ!生花のように飾れる「ビルド・ア・ブーケ」登場
PR TIMES Topics
現代人に必要なのは「スマホを手放す」時間。高橋久美子さんが語る、自然と触れ合う効果
ESSEonline
「暮しの手帖」人気連載を書籍化!『あの時のわたし 自分らしい人生に、ほんとうに大切なこと』本日発売!
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
作詞家・小竹正人がドラマ『極悪女王』を観て思い出した!学生時代、リング上で‟ダンプ松本”に竹刀でいきなり叩かれたんだった!?
GINGER
作詞家・小竹正人。何かに感動して泣けるなんて幸せだなあと思ったらますます泣けてきた
GINGER
【中山美穂】の代表作『Love Letter』を観るたび、アンヌ遙香が「いつも泣いてしまう」シーンとその理由とは?
OTONA SALONE
中山美穂、「最後の恋が最高の恋であってほしい」と私たちが心の底から願いながら彼女を見送る「正直な理由」
OTONA SALONE
アイドルが本当にアイドルだった最後の芸能人…「中山美穂、303」だけで当時のOLはその口紅に群がった
集英社オンライン
ロサンゼルス・タイムズが「中山美穂の早すぎる死」を悼む
COURRiER Japon
中山美穂さん、私たちはオードリー・ヘプバーンの幸福な晩年にあなたを重ねたい。どうか安らかに
OTONA SALONE
Gmailでメールの返信忘れ・見落としを防ぐ。絶対活用したい優秀すぎる機能5選
lifehacker
有村藍里「34歳の私が痛感した、“身体を労わる”ことの大切さ」
with online
【中山美穂】が一人二役を演じた『Love Letter』からふと思い起こされる「伝説の名画の女性像」とは?
OTONA SALONE