b.stage,ミュージカル『シラノ』公式ファンダムコミュニティがオープン

2024.12.30 09:50
株式会社bemyfriends Japan
「5年ぶりにまたファンのもとにやってきた大人気ミュージカル」
ファンダムビジネスのトータルソリューション「b.stage」がミュージカル<シラノ>の公式ファンダムコミュニティをオープンしたと17日明らかにした。


b.stage(ビー・ステージ)はCJ ENMとコラボレーションを通じてミュージカルファンダムビジネスを拡大している。
今回のミュージカル<シラノ>公式ファンダムコミュニティ(
)のオープンは「メイビーハッピーエンディング」,「キンキーブーツ」,「光化門恋歌」に続く4番目のコラボレーションでミュージカルIPを基盤にファンとのコミュニケーションを強化と、差別化されたファン経験をプレゼントする計画だ。


ミュージカル「シラノ」は、実存人物サヴィニヤン・ド・シラノ・ド・ベルジュラックの物語をモチーフにした「エドモン・ロスタン」の戯曲「シラノ・デ・ベルジュラク」を脚色した作品だ。独創的なストーリーと感性で愛されてきたこの作品は、韓国で2019年以降、台本、音楽、舞台などをアップグレードし、5年ぶりに新たに戻ってきた。今シーズンはチョ・ヒョンギュン、チェ・ジェリム、コ・ウンソンなど華麗なキャスティングで注目され、6日、韓国のCJトウォル劇場で成功的に幕を上げた。


b.stageで新たに披露する「シラノ」公式ファンダムコミュニティは劇中の背景である「ガスコン青年隊」をコンセプトに企画された。ファンはガスコン青年隊の一員となり、俳優、創作陣、公演スタッフたちと直接コミュニケーションし、多様なコンテンツを経験することができる。


現在、「シラノ」公式ファンダムコミュニティでは、過去の公演映像をはじめとするコンテンツ集めのサービスを提供している。 また、韓国のチケットサイトであるinterparkとyes24など公式前売りサイトを連結してチケットオープンに関するお知らせを提供し、今後、b.stageのグローバルコマース機能を通じて再観覧したファンのために割引特典を提供する「ポイントモール」もオープン予定だ。


bemyfriendsの共同代表のソ・ウソクは「ミュージカル<シラノ>は2シーズン連続韓国ミュージカルアワーズ男優主演賞を排出した興行作品で、今シーズンにもファンの大きな関心を受けている」とし「b.stageを通じてファンがミュージカル<シラノ>の様々なコンテンツとイベントをより豊かに楽しめるようにCJ ENMと積極的に協力する」と明らかにした。


一方、b.stageは歌手BIGBANGのソル、NMB48などK-POP及びグローバルアーティストのためのファンダムビジネストータルソリューションとして脚光を浴びており、約200社のクライアントに協力をしている。最近ではミュージカル、e-スポーツ、メディア/コンテンツまで領域を積極的に拡張し、ファンダムビジネス産業をリードしている。


[
について]

b.stageはクライアントとグローバルファンダムの成長を支援する「ファンダムビジネストータルソリューション」で、グローバルファンダムビジネスに特化したすべての機能とサービスを支援する。 コンテンツ管理・コミュニティ構築・メンバーシップサービス運営・グローバルEコマース・ライブストリーミング・リアルタイム双方向疎通など多様な機能を支援する「ITインフラ」からグローバルファンダム経験を向上させるIPビジネスおよびコンサルティングなど多角化されたサービスを提供する。
また、ファンダム活動をデータで確認して分析し、ビジネスに活用することができ、ファンダムビジネスを効果的に成長させることができる。 b.stageは全世界のアーティスト、IPおよびブランドがb.stageを通じて独自のファンダムプラットフォームを構築し、自分だけの方式でファンダムと直接疎通し、全世界にファンダムを拡張させることができるようにソリューションおよびサービスを持続的に強化している。

あわせて読みたい

K-POPアイドル「BTOB」結成日前日&当日にコンサートムービーのアンコール上映決定!感動の瞬間を再びスクリーンで!
ラブすぽ
【大阪府大阪市】韓国カルチャー複合施設「ハルハナ」にプリ機「HARTi Photo」の常設が決定
STRAIGHT PRESS
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
Yurisa、演技に初挑戦!『バーチャル・オン・エア』で新たな一歩
PR TIMES
RED° TOKYO TOWER、韓国版プリクラ「人生4カット」において、世界で活躍するチ・チャンウクの期間限定コラボフレームが登場
PR TIMES
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
「T1」, b.stageメンバーシッププラットフォームで ‘1:1 チャット’ 開始・・・グローバルファンダムとのコミュニケーション強化
ラブすぽ
【MAMA】パク・ソジュン、ナPD、永野芽郁など豪華俳優やタレントが登場!2日間のプレゼンターをご紹介
Ray
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
ADYA JAPAN OFFICIAL FANCLUB【ADAY JAPAN】日本公式ファンクラブ12月23日オープン!
ラブすぽ
『2024 MAMA AWARDS』〈11/22〉受賞アーティストをレッドカーペットの写真とともにご紹介
Ray
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
【SEVENTEEN】2つの大賞を受賞!メンバーの目には涙…「JEONGHANとJUNに会いたい」/『MAMA AWARDS 2024』
Ray
【RIIZE】NCT127「Kick It」のカバーステージを披露!『2024 MAMA AWARDS US』をレポート
Ray
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
【TWS】『2024 MAMA AWARDS』で2冠!スピーチ内容とステージレポをCHECK
Ray
見始めたら“沼落ち確定”のボーイズオーディション番組5作品ZEROBASEONEを輩出した『BOYS PLANET』、いま話題の『UNIVERSE LEAGUE』など世界中が熱狂した人気作品が勢ぞろい
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
圧巻のステージで魅了!  BOYNEXTDOOR メンバーが語る『2024 MAMA AWARDS』秘話とは?
Numero TOKYO
推しの「応援広告」急拡大、新宿や池袋は"聖地化"
東洋経済オンライン