UMBRO×BELPER×M TO R トリプルコラボレーション第4弾を1/10(金)に発売

2024.12.26 11:00
株式会社ジュン
ジャケット、トラックパンツ、ゲームシャツ、キャップの全4型をユニセックスで展開
株式会社ジュン(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 佐々木進、以下「ジュン」)が運営する、D2Cブランド「M TO R(ムウ ト アール)」は、1924年の創業から世界中で愛され続けるイギリスの老舗フットボールブランド「UMBRO(アンブロ)」と、シンプルなアイデアを形にするブランド「BELPER(ベルパー)」とのトリプルコラボレーション第4弾として、「2025 Spring & Summer NEW COLLECTION」(以下、「本コレクション」)を、オンラインストアにて2025 年 1 月10日(金)に発売します。

本コレクションでは、イギリス各地のサッカークラブやイングランド代表チームから愛された「UMBRO」と、2011 年に渡英しファッションを学んだデザイナー・尾崎氏の手掛ける「BELPER」のエッセンスを、「M TO R」ならではの解釈でアイテムに落とし込みました。ジャケット、トラックパンツ、ゲームシャツ、キャップの4型を、それぞれユニセックスサイズで展開します(注)。「UMBRO」のブランドロゴは、1990年代 から2000 年代初頭に使用されていたデザインを採用し、その時代のムードを踏襲しながらも今の気分にアップデートしました。

(注)ゲームシャツは、2024年SSシーズンに発売した「24SS GAME SHIRTS|ゲームシャツ」の再入荷となります。

■「2025 Spring & Summer NEW COLLECTION」概要
・発売日:2025 年 1 月10日(金)正午頃
・販売チャネル:
「J'aDoRe JUN ONLINE」 
「ZOZOTOWN」 
「Rakuten Fashion」 
■商品ラインアップ
・25SS JAZEEY TRACK JACKET|トラックジャケット
24SSにご好評いただいたニットのジャージ型ジャケットをアップデート。ラインにパイピングを施し、スポーティー要素をアクセントに加えました。
ジャージらしく胸元のロゴや袖のラインなどが入っている一方、襟と袖口のリブをあぜ編みでむっちりとした重量感のある仕立てにすることで、スポーティーでありながらもリッチな印象を与えるアイテムになっています。身頃部分も目付のしっかりしたニット生地を使用し、しっかりした作りに仕上げました。

価格:24,200円(税込)
カラー:Navy
サイズ:M / L / XL



・25SS JAZZY TRACK PANTS|トラックパンツ
24SSにご好評いただいたニットのジャージ型パンツをアップデート。側章にパイピングを施し、スポーティー要素をアクセントに加えました。
24SSと同じく裾口は絞らずにストレートシルエットで、軍パンのように平紐のドローコードを入れています。
側章つきのデザインで綺麗な目面の素材なので、カジュアル感もありつつ、スラックスのような立ち位置でジャケットなどとコーディネートしていただきたいアイテムです。

価格:20,900円(税込)
カラー:Navy
サイズ:M / L / XL



・25SS GAME SHIRTS|ゲームシャツ
24SSに好評につき即完売したゲームシャツの再入荷。
「UMBRO」がユニフォームを手がけた「Manchester United Football Club(マンチェスター・ユナイテッドFC)」の、かつてのユニフォームデザインを一部引用した一着。当時のウエアは襟付きでしたが、今回は襟なしのV開きにアップデートし、ロンTのような感覚で着こなせます。
カジュアルなアイテムと合わせたスタイルや、ジャケットを羽織るスポーツミックススタイルなど、様々なコーディネートを楽しめます。

価格:16,500円(税込)
カラー:Light grey
サイズ:M / L / XL



・25SS COTTON CAP|コットンキャップ
24SSに好評につき即完売したコットンキャップに、新色のブラック、ベージュが加わりました。1990年代から2000年代を意識した、珍しいデザインの「UMBRO」のグラフィックと、都会的なカラーリングが特徴で、スタイリングのポイントとして取り入れるのがおすすめです。

価格:5,940円(税込)
カラー:Navy / Black / Beige
サイズ:FREE



■「UMBRO」について
1924年、イギリスのウィルムスロウにハロルド・C・ハンフリーズとウォーレス・ハンフリーズ兄弟が「ハンフリーブラザーズ・カンパニー」を設立。「アンブロ」というブランドは、社名のHumphrey (Umphrey) Brothersからもじって命名した。後にイギリス各地のサッカークラブやイングランド代表チームのユニフォームやサッカー用品の御用達ブランドとなり、その後も世界各国でも愛用されるようになった。

■「BELPER」について
デザイナー・尾崎 雄一氏が、2014年秋冬シーズンからスタート。「IMPULSIVE EMOTION」をブランドコンセプトに、日常にある「背伸びをする」という瞬間に携われる服を目指している。

■「M TO R」について
「ファッションの解放」をブランドフィロソフィーに掲げ、2022年秋冬シーズンにローンチしたD2Cブランド。多様性の時代の中で、自由な感性と遊び心を大切に、ファッションの高揚感や楽しさを提供している。

ブランドサイト:
Instagram(@ muu____official):

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