プロeスポーツチーム『SCARZ』とスポンサー契約締結

2024.12.25 14:00
カゴメ株式会社
~ 「野菜生活100 Smoothie」でeスポーツに関わる人々の野菜摂取を促進 ~
カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、 2024年12月25日、株式会社XENOZ (代表取締役:友利洋一、本社:東京都渋谷区)が運営するプロeスポーツチーム『SCARZ』とスポンサー契約を締結いたしました。『SCARZ』とともに、野菜の栄養を手軽に摂取できる野菜飲料の価値を広めることで、eスポーツ競技者やファンの皆さまの健康をサポートしてまいります。

■ スポンサー契約の経緯
eスポーツは近年、競技人口が拡大しており、国内でも若年層を中心に人気が高まっています※1。特に『SCARZ』は、eスポーツチームのなかでもトップレベルの実力と人気を誇るプロチームとして国内外で高い評価を得ていることから、多くのeスポーツ競技者やファンに対して影響力をもっています。
当社は「トマトの会社から、野菜の会社に」というビジョンを掲げ、野菜の価値を活かした様々な商品やサービスをお届けすることで、人々の健康に貢献していきたいと考えています。『SCARZ』の選手やeスポーツを中心にした施策やイベント等の展開を通じて、eスポーツ競技者やファンの皆さまの健康に貢献できると考え、スポンサー契約を締結することといたしました。

■ 取り組み内容
まずは、当社野菜飲料のなかでも「野菜生活 100 Smoothie」のサンプリング等を通じて、『SCARZ』及びeスポーツ競技者を応援することを検討しています。「野菜生活 100 Smoothie」の特徴は、1.1本に1食分の野菜※2を使用しており、野菜の栄養を手軽に摂取できること、2.15種類以上の野菜と果実がギュッと詰まった濃厚なおいしさであり、かつ腹持ちが良いこと、3.キャップ付き容器なので、競技の合間など飲みたいときに飲むことができるという点であり、eスポーツ競技に関わる皆さまを応援する飲料として最適であると考えています。
本品は、よく振ってからお飲みいただく飲料でもあることとから、eスポーツ競技をされる方への応援の意味を込めて、「フれ(振れ)!フれ(振れ)!e-sports」、「夢中の味方、野菜が支えるその一瞬」をテーマとしたさまざまな施策やイベントを共同で創り上げてまいります。
※1 出典:日本eスポーツ白書2023/角川アスキー総合研究所
<株式会社XENOZ 代表取締役社長 友利 洋一 様 コメント>
このたび、私たち『SCARZ』は、カゴメとスポンサー契約を締結する運びとなりました。この協業を通じて、eスポーツ業界における新たな価値創造と健康的なライフスタイルの普及に共に挑戦できることを、心より嬉しく思います。
カゴメは、豊富な知識と確かな実績をもとに、健康を支える製品を長年にわたり提供し続けてきました。特に、同社の「野菜生活 100 Smoothie」は、eスポーツ選手のパフォーマンス維持に不可欠な栄養補給をサポートするだけでなく、ファンの皆様の日常生活にも健康意識をもたらす製品として、多くの可能性を秘めています。
私たちは、このスポンサーシップを機に、選手の健康を支える具体的な取り組みを始めるとともに、カゴメの「野菜生活 100 Smoothie」を通じてファンの皆様にも健康的な選択肢をお届けします。さらに、健康とeスポーツを結びつけた新しい企画を共同で展開することで、業界全体の課題解決に貢献していく所存です。
SCARZとカゴメが共に描く未来は、ただ競技に勝利するだけではなく、選手やファンの健康、そしてeスポーツ業界全体の持続可能な発展を実現するものです。これからの取り組みに、ぜひご期待ください。


<株式会社XENOZについて>
株式会社XENOZは、eスポーツチーム「SCARZ」の運営をはじめとするeスポーツ事業を展開しています。その他にもアパレル/グッズの運営やeスポーツ施設の運営、eスポーツを活用したビジネス開発など幅広く手がけております。2022年には、大丸松坂屋百貨店やパルコを有するJ.フロントリテイリンググループの一員となり、日本から世界に通用するeスポーツ企業を目指し、事業を行っております。
<カゴメ株式会社について>
カゴメは 1899 年の創業以来、自然の恵みである野菜や果物のおいしさや栄養を活かしたものづくりを大切にしております。「トマトの会社から、野菜の会社に」というビジョンを掲げ、さまざまな野菜の価値を活かした幅広く革新的な商品を次々とお届けし、人々の健康に貢献していきたいと考えております。
<「野菜生活100 Smoothie」について>
「野菜生活100 Smoothie」は、1本に1/2日分の野菜※2を使用。野菜不足をおいしく補っていただけます。「グリーンスムージー」はしっかりカルシウムと食物繊維、「ビタミンスムージー」は1日分のマルチビタミンと食物繊維、「バナナスムージー」はバナナ3本分の食物繊維※3、「ベリー&ざくろスムージー」は1日分の鉄分※4が摂れます。「野菜生活100 Smoothie」は砂糖を使用しておらず、カゴメ独自のブレンド技術で素材のおいしさを最大限に引き出しています。
※2 健康日本21、厚生労働省・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/2である野菜175g分。野菜飲料は、原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。
※3 日本食品標準表2020年版より算出、バナナ1本の可食部を90gとしています。 ※4 栄養素等表示基準値(2015)に基づく。

あわせて読みたい

新しい戦略で勝つ&地元を盛り上げる「旭川ビースターズ」とは
北海道Likers
株式会社ビヨンドプロパティーズ、北海道日本ハムファイターズとパートナーシップ契約を締結
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
“地産全消”で地域の美味しさを全国に 季節限定「野菜生活100 福島あかつき桃ミックス」新発売
PR TIMES
フェリチン鉄サプリ売上NO.1の「レピールまめ鉄」が早稲田大学競走部とスポンサーシップ契約を締結
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
<季節限定>「野菜生活100 Smoothieおかやま夢白桃&アップルマンゴーMix」新発売
PR TIMES
プロeスポーツチーム『DONUTS VARREL』株式会社マウスコンピューターとのスポンサー契約を締結
ラブすぽ
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
プロeスポーツチーム「ODD PLAN」、株式会社リブグラフィとスポンサー契約を締結
PR TIMES
KANTOモータースクールSCARZ、『グランツーリスモ7 ワールドシリーズ ワールドファイナル アムステルダム』に出場決定!
ラブすぽ
【Polène】“バゲット”型の新たなモデル「Osmo(オスモ)」登場
PR TIMES Topics
eスポーツ選手の食事と健康をサポート!ナッシュが「DetonatioN FocusMe (DFM) 」のスポンサーに就任
PR TIMES
「さいたまブロンコス」と幸誠会が、2024-25シーズンパートナー契約を締結
STRAIGHT PRESS
【熊とハニー】ほわほわサクサク「ハニーメレンゲバターサンド」発売
PR TIMES Topics
HATTRICK、大宮アルディージャと「大宮アルディージャ アップサイクルオークション」を開催!
ラブすぽ
【食育】食とスポーツで地域振興を目指す「いなり寿司を作りながら、補食の大切さを学ぼう!With セレッソ大阪ヤンマーレディース」を2月2日(日)に開催
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
株式会社VISIONが提供する浄水型ウォーターサーバー「ViVi Water」、RIZINファイターのクレベル・コイケ選手とスポンサー契約を締結
ラブすぽ
経営コンサル会社のA.T. カーニーが、東京科学大サッカー部とパートナー契約を締結
STRAIGHT PRESS