タイパを軸に19年の挑戦──営業企画部長が描く、部下と会社の成長

2024.12.13 12:00
「挑戦することで視野が広がり、人生の充実につながる」──そう語るのは、営業企画部部長を務める佐藤 俊吾。タイパ(タイムパフォーマンス)に重きを置き、19年にわたってププレひまわりを支えてきました。生産性を意識することで成長し、仕事もプライベートも充実させる佐藤の社内キャリア変遷や仕事観に迫ります。…

あわせて読みたい

最近よく聞く「タイパ」はなんの略?ビジネスシーンでも役立つ【略語クイズ】
Ray
【トイレ掃除の救世主】掃除も“タイパ”の時代!サンコーの累計販売数No1商品「おしっこ吸う~パット」がAmazonのベストセラーに一位にランクイン
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
こどもの中学卒業まで使える「看護休暇」を設定! すべての社員にとってやさしい会社ってどんな会社? | 新潟のつかいかた
新潟のつかいかた
40代で後悔しないために「30代から年収を上げる働き方」『30代から、どう働くか』発売(11/23)。
PR TIMES
バレンタイン限定スイーツ、フィレンツェ生まれの伝統菓子「ZUCCOTTO」
PR TIMES Topics
世界中で導入されるシステムにかけた部長の熱意
talentbook
おもてなしデリバリーWoltに広島県で初のドラッグストアが登場!「スーパードラッグひまわり」3店舗がサービス開始
PR TIMES
不要になった帽子の店頭回収サービス対象店舗を25店舗に拡大
PR TIMES Topics
コスパ・タイパ抜群!10本入りで大容量!お徳用シリーズから「焼ちくわ10本」が期間限定で新発売!
PR TIMES
ルーズリーフ1パック分入り! タイパ・コスパを求めるZ世代向けバインダー「CLEAN TONE」
GetNavi web
【おふろcafe ハレニワの湯】「アトピタ」とコラボしたおふろイベントを開催
PR TIMES Topics
20代の転職で選んだのは「技術好き」が集まる会社。さらなる成長を目指すために
talentbook
茂木健一郎「世間では『コスパ』『タイパ』と言う若者が多いといわれていますが…」脳科学の視点で解説
TOKYO FM+
コスパ・タイパに優れたZ世代に向けバインダーが登場!ルーズリーフ1パック分が入った「クリーントーン」を発売
PR TIMES
「プライドの王様」にどう立ち向かうか…成績優秀だが部下がどんどん辞める"熱血営業部長"を変えた社長の一言
PRESIDENT Online
2024年はZ世代男性を中心に『タイパ大掃除』大掃除に対する世代別の意識を徹底調査
ラブすぽ
会社で人気の新入社員...彼女に惚れ込んだ部長がある問題行動に...!
Ray