メークを引き立たせるデザインを取り入れた女性用眼鏡 新商品 眉に沿った緩やかな曲線で、トレンドのアーチ眉と相性抜群の「ブロー」 フレームの角度で目尻を強調、輪郭をすっきりと見せる「ボストン」の2型登場

2024.12.11 10:10
株式会社ビジョンメガネ
眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ
(大阪市)は、アラサー以上の大人の女性を対象にした眼鏡ブランド「cocoroto(ココロト)」の新作2型を発売します。
新型は2024年12月13日(金)から、全国101店で販売します。価格は税込26,500円(薄型レンズ代込み)です。

新商品は、トレンドのアーチ眉と相性抜群の「ブロータイプ」と、目尻を強調しさりげなく“盛れる”「ボストンタイプ」の2型です。メークのポイントになる「眉」と「目尻」を引き立たせるデザインを取り入れたアイウエアです。
カラーは各型ともにピンク、ブラウン、オリーブの3色を用意します。「ブロータイプ」は、肌を明るく見せるクリアカラーで、「ボストンタイプ」は、顔に立体感をプラスするスモーキーカラーを採用しています。いずれも肌なじみの良い、大人の魅力を引き出すカラーリングです。
左)ブロータイプの「ジェシカ」、右)ボストンタイプの「エル」


シアーな質感でおしゃれと使いやすさを両立、アーチ眉と相性抜群の「ジェシカ」
品番「Jessica(ジェシカ)」は、リム(レンズを囲む部分)の上半分にボリュームをもたせたデザインの「ブロータイプ」の眼鏡です。リム上部は、今トレンドの“アーチ眉”に沿う緩やかな曲線にしています。眉とフレームが平行になる理想的なラインを作るので、かけるだけでバランス良く仕上がります。

「ブロー」部分は、透け感のある天然樹脂(アセテート)を採用しています。肌と調和するシアーな質感なので、存在感のあるブローでも使いやすいのが特長です。オンの“きちんと見え”と、オフの“おしゃれさ”の両方を叶える、日常使いしやすい1本です。感度の高い“大人女子”におすすめです。
ベースのフレームには、ゴールドのチタン素材を使用。光を反射する“ハイライト効果”で肌のツヤ感アップ。


テンプルの内側に、大人の品格と高級感を漂わせる細かな彫金加工を施しているのもポイントです。
カラーは、「クリアソフトピンク」「クリアブラウンササ」「クリアオリーブ」の3色です。肌に溶け込むような淡いカラーなので、洋服やシーンを選ばずお使いいただけます。

目尻を強調し輪郭を“スッキリ見せ”!こっそり盛れるボストンタイプの「エル」
品番「Elle(エル)」は、メタルフレームの「ボストンタイプ」の眼鏡です。
最大の特長は、通常のボストン型よりも、目尻側のリムに角度をつけている点です。視覚効果で目尻をキュッと上げ、フェースラインをスッキリと見せます。シンプルながら、こっそり“盛れる”デザインを取り入れた、こだわりの1本です。
左)リムの目尻に角度を付けた新商品「エル」 右)丸い印象の通常のボストンタイプ(既存商品の「サラ」)


カラーは、「マットピンクベージュ」「マットショコラブラウン」「マットオリーブ」の3色です。光沢を抑えた“スモーキーカラー”なので肌なじみが良く、顔に自然な立体感を与えてくれます。

人気の「偏光パール」が耳元できらり
2型ともに、ネイルやアイメークでも人気の「偏光パール」をモダン(耳にかかる部分)全体にあしらっています。角度によってオーロラのように上品に輝きます。髪をアップにすれば、耳元できらりと光るなど、細部までこだわります。
cocoroto(ココロト)新商品(2型)概要
●商品名 :cocoroto(ココロト)
●発売日 :2024年12月13日(金)
●税込価格:26,500円 
       ※薄型1.60非球面レンズ(歪みの少ない薄型レンズ)付き
       ※遠近両用レンズの場合は、プラス6,000円~(レンズの種類により異なります)
       ※単焦点レンズのランクアップは、プラス3,500円~

●商品内容:メガネフレーム(レンズ付き) 女性用

●品番  :Jessica(ジェシカ)
      -全3色  PKクリアソフトピンク/BRクリアブラウンササ/KHクリアオリーブ
      -サイズ 46□21-140(↕38.4)
        ※左から「レンズ横幅」「ブリッジ幅」「テンプル(つる)の長さ」「天地幅」(単位はすべてmm)
      -重さ  14.2g(レンズ部分除く)
      -素材  フロント…チタン/アセテート、テンプル…βチタン

●品番  :Elle(エル)
      -全3色  PKマットピンクベージュ/BRマットショコラブラウン/KHマットオリーブ
      -サイズ 46□20-136(↕39.0)
        ※左から「レンズ横幅」「ブリッジ幅」「テンプル(つる)の長さ」「天地幅」(単位はすべてmm)
      -重さ  13g(レンズ部分除く)
      -素材  フロント…チタン、テンプル…βチタン


●販売店:全101店
・ビジョンメガネ/全店(全国15都府県 99店舗)
 ※松原駅前店、宝塚店では「Jessica(ジェシカ)」のみ取り扱い。ご希望の商品が店頭にない場合、取り寄せいたします。
・evevory by(アイボリーバイ)ビジョンメガネ/2店(埼玉県1店舗、愛知県1店舗)

●商品ページ:
 ※新型の情報は、2024年12月13日(金)中に公開

会社概要
社名   :株式会社ビジョンメガネ
本社所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3丁目14-12 イイダ2ビル9階
代表者  :代表取締役社長 安東晃一
資本金  :5,000万円
創業   :1976年10月31日
設立   :2009年8月10日
従業員数 :440人(2024年4月末)
事業内容 :眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器及びその関連商品を取り扱う小売専門店チェーン
公式URL :

あわせて読みたい

井浦新と中条あやみが美しく大胆かつ繊細な世界観で魅せる鯖江発のアイウェアブランド「ラインアート シャルマン」i・シリーズ アーティスト 佐々木香菜子とのコラボビジュアルを公開
ラブすぽ
鯖江発のアイウェアブランド「ラインアート シャルマン」i・シリーズ 井浦新と中条あやみが美しく大胆かつ繊細な世界観で魅せる アーティスト 佐々木香菜子とのコラボビジュアルを公開
PR TIMES
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
アイヴァンの別注サングラスは、アメリカンヴィンテージの要素をミックスした艶っぽさが魅力。
GO OUT WEB
40代はココさえ変えれば垢抜ける!今っぽ顔を作るためのマストチェンジポイント4選
michill
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
“メガネ史”に残る傑作デザインを現代風にアップデート 40年代に欧米で流行した、<コンビネーションフレーム>を現代風に再定義 12グラムの軽量モデル、新進気鋭の世界的ブランド「トニーセイム」監修
PR TIMES
「ビジョンメガネの本気を見た」トニーセイム監修!40年代欧米のコンビフレームを現代風に再定義した最新アイウェアがイケてる
MonoMaxWEB
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
ビジョンメガネ、ソーシャルPLUSを導入しLINE公式アカウントでタブ型リッチメニューを活用
PR TIMES
全227種類の豊富なバリエーションだから、ジブンだけのフィットが見つかる。眼鏡市場人気No.1「FREE FiT」に新作登場
PR TIMES
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
【ゾフのメガネ案内所 後編】Begin編集部&スタッフが総出でインプレッション!!
e-Begin
OWNDAYS×HUAWEIのスピーカーメガネにクールなチタンフレームが追加!
&GP
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
「鯖江製メガネの大本命」アーバントレイル シャルマンの新作はクラシック調の雰囲気を生かした大人にマッチしやすいモダンなデザイン
MonoMaxWEB
メガネ装用者の約31%がフレームを選ぶ際に「掛け心地」を最も重視。ワイヤーテンプルで快適な掛け心地を実現した『SP/LINE』登場
ラブすぽ
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
メガネとヘアで印象革命!JINSと高木琢也が導き出した「カッコイイの法則」 「JINS×TAKAGI TAKUYA」2月26日(水)発売
PR TIMES
全日本少年硬式野球連盟と用具パートナーシップを締結 「ヤングリーグ」の公式試合でSWANSサングラスが使用可能に
PR TIMES