集中できる環境を作るメガネ「Zoff|RIRONE」の販売開始

2024.12.06 11:00
株式会社RIRONE
河野玄斗が立ち上げたブランド「RIRONE(リロン)」が初のコラボレーション。メガネブランド「Zoff(ゾフ)」と共同制作を行いました。
集中できる環境をつくるメガネ「Zoff|RIRONE」のWEB先行予約を2024年12月6日(金)より開始します。
「Zoff|RIRONE」は、余分な視覚情報をカットし、より集中しやすい環境をつくることができるメガネです。取り外し可能なフードの装着で、眼球の動きをコントロールする脳の部位「前頭眼野」の負担を軽減します。性別を問わず使用できるデザインのため、普段使いも可能です。

RIRONE:
RIRONE【公式】LINE:
◾ 商品概要

商品名:Zoff|RIRONE
発売日:2024年12月20日(金)
先行予約:2024年12月6日(金)午前11時 RIRONE【公式】LINE:
取扱店舗:公式オンラインストア、Zoff一部店舗
種類・価格:メガネ1種 ¥11,100(セットレンズ代込)※オリジナルケース、メガネ拭き付き
RIRONE公式サイト:
◾ 「Zoff|RIRONE」詳細

『Zoff|RIRONE』ZN241028_14E1 ¥11,100(セットレンズ代込)

-フード装着時
メガネの内側にあるフードはマグネット式です。簡単に脱着いただけます。
-フード未装着時
-付属品(オリジナルケース&メガネ拭き セット)
勉強道具と一緒にカバンに入れてもメガネが傷つきづらいハードケース仕様。机に置いた際、視覚情報をできるだけ少なくするためのシンプルなデザインに仕上げました。
ケース内側には「Focus on.(集中しよう!)」の文字を掲載


-使用例
集中時にはフードをON
フードを外せば、普段使いも可能なデザイン

-ポイント
- - 耳元にラバー素材を使用しているので耳が痛くなりにくい。好みの角度に調整可能です。
- - マグネット式の黒いフード装着で、余分な視覚情報をカット。集中しやすい環境を作ることができます。
- - フレームには軽量素材を使用し、長時間の装着も快適。トレンドの太めウェリントンシェイプで、性別を問わず似合いやすく、シーンやファッションを選びません。
※集中の度合いには個人差があります。


◾ 販売開始記念

【LINEのアンケート回答で当たる!河野玄斗の直筆サイン入りメガネケースプレゼント】
RIRONE【公式】LINEの追加時にお送りいたしますアンケートへご回答いただいた方の中から抽選で1名様に、河野玄斗の直筆サイン入り「Zoff|RIRONE」をプレゼントいたします。
RIRONE【公式】LINE:
◾ 製作者メッセージ

RIRONEのバックパックに続き、第二弾として「Zoff | RIRONE」のリリースが叶い嬉しく思います。
人は情報の約8割を視覚から得るため、必要な情報以外が視界に入ると、集中力は簡単に低下します。私自身、学生時代に抱えた悩みの一つであり、河野塾ISMの塾長として生徒と接する中で、「集中力の持続」は多くの人が直面する課題であると痛感します。
「RIRONE」のプロダクトは、”学び続ける全ての人の理論的最適解を追究する”というコンセプトのもと、製作しています。勉強は日常的な行為だからこそ、生活に馴染むもので解決できないかと考えました。
この度、Zoff様とコラボの機会をいただき、集中しやすい環境をつくるメガネを追求し、状況によって使い分け可能な、勉強に励む全ての人の「相棒」となるメガネ「Zoff | RIRONE」を作りました。

◾ Zoff
Zoff(ゾフ)は2001年2月に東京・下北沢へ1号店をオープンして以来、国内外に300店舗以上を展開するメガネブランドです。Zoffは商品の企画から製造、販売までの全てを行うSPA方式をメガネ業界にいち早く取り入れることで、品質を犠牲にすること無くメガネの適正価格化を実現しました。累計850万本の売上を誇る、特殊プラスチック素材を使用した「Zoff SMART」をはじめ、機能性とデザインにこだわったメガネやサングラスを常時1600本以上ラインナップ。「もっと自由に、楽しく、気軽に、メガネをTシャツのように毎日着替える社会をつくること」を目指しています。

◾ RIRONE
「あらゆる物を理論的に最適化したモノ」を開発する意思を込め立ち上げたブランドです。河野玄斗自身が学生時代に欲しかった物を自ら設計、開発した製品を展開しています。
今後も『学び続ける全ての人の理論的最適解を追究する』をコンセプトに学生の方はもとより、社会人の方もお使いいただける機能性の高い製品をご提供してまいります。

◾ 河野玄斗プロフィール
河野玄斗は、東京大学理科三類(医学部)に現役合格。在学中に司法試験に合格し、医師国家試験にも合格。2022年、公認会計士に挑戦し11月に資格を取得。「東大医学部の神脳」と呼ばれた東大医学部在学中から教育系YouTuberとして「Stardy -河野玄斗の神授業」をスタート。タレントとしても各メディアに出演。河野玄斗のYouTubeは登録者数132万人(2024年12月現在)を誇り、今も自ら学び挑戦する姿に多くの支持を得ています。

あわせて読みたい

メゾン マルジェラのタビ バレエシューズ|白の抜け感とエッジを効かせたモードなバランス 【大人女子の足もとおしゃれ】
リンネル.jp
メタルフレームが流行中! 大人女子に似合う『ゾフ』×『ラブ バイ イーエム』コラボ全17種をチェック
MORE
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
ゴーグルの新しいスタンダードモデル「SPECTRUM」新発売 ~150°パノラマビジョンで幅広い視野を実現~
PR TIMES
【シズカウィル】「 SAMSUNG Galaxy S25( サムスン ギャラクシー エス25 )」対応 TPUクリアケース 発売
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
河野玄斗がプロデュース! 計算し尽くされた勉強メガネ「Zoff|RIRONE」の設計
Fashion Tech News
「Zoff|JOURNAL STANDARD relume」第5弾 2025年春の新作アイウェアコレクションが登場 クラシックな雰囲気ながらカジュアルスタイルにも合うミニマルデザインをラインアップ
PR TIMES
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
メガネブランド「Zoff」2024年11月の新商品
PR TIMES
メガネブランド「Zoff」から、バレエコアからインスパイアされた“SWEET”とクールで個性的な“CHIC”で構成されたアイウェアコレクション「SWEET&CHIC」が登場。
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
“似合うを科学したメガネ”Zoff NEW STANDARDシリーズからかけやすさにこだわった新機能搭載“誰でも似合うメガネ”第2弾!もうメガネ選びは迷わない「Zoff NEW STANDARD II」
PR TIMES
トレンドをしっかり網羅。「ゾフ×ジャーナルスタンダード レリューム」2025年春の新作が登場!
&GP
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
【大人のコスパアイウェア】「ゾフ×ジャーナル スタンダード レリューム」第5弾メガネ&サングラスを全部見せ!
UOMO
「Zoff」とジュエリーブランド「LOVE BY e.m.」とのコラボレーションアイウェア『Zoff|LOVE BY e.m.』の新作が登場
PR TIMES
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
花粉シーズン到来!広範囲で飛散量増!最大で前年の8倍以上!Zoff初の花粉対策サングラス「Zoff PROTECT 2WAY SUNGLASSES」
PR TIMES
【東京都渋谷区】アパレルブランドthrobeが、ZoffとコラボPOPUPを開催!インスタライブも
STRAIGHT PRESS