キラキラ女子への“世間の欲望”の恐ろしさ。折田楓氏バッシングが「過熱しすぎている」一番の理由

2024.11.30 15:46
 11月17日に投開票された兵庫県知事選挙において斎藤元彦氏の選挙活動を支援した、PR会社「merchu」の代表・折田楓氏が注目を集めている。
 XやInstagramなどの複数のSNSを巧みに使いこなし、政策の発信や斎藤氏の人柄を伝える施策も功を奏したのか彼を当選に導いた。ただ、注目されているのはその手腕ではない。選挙活動のサポートにおいて報酬が発生していた可能性が囁かれ、公職選挙法に抵触してい…

あわせて読みたい

「民主主義の崩壊」兵庫県知事選、なぜ“陰謀論”が広まったのか。日本が「選挙×SNS」を対策できないワケ
All About
斎藤氏のSNSの使い方は「極めて真面目」だった
東洋経済オンライン
サウナと鉄道を融合させた新しい旅のカタチ「サ鉄」スタート
PR TIMES Topics
話題の「キラキラ広報」は並外れた自己顕示欲の持ち主?女子校出身者が語るキラキラ女子の生態
All About
「あれは全て私がやりました!」 わが社の“承認欲求モンスター”をどう扱うべきか?
All About
アサイーボウル&カフェ「OLIP」から新メニュー登場
PR TIMES Topics
折田楓氏、「ダサい」への強烈な嫌悪感が招いた“奇怪な行動”…選挙カーに高級ブランドバッグの非常識
女子SPA!
〈ツッコミどころ満載会見〉「斎藤さんをここに呼んで!」知事に釈明を丸投げされた代理人は、改変前の“折田note”を読んでおらず…「♯がんばれ」は陣営考案と認める
集英社オンライン
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
斎藤知事「"専属広報"が盛大なネタバレ」の深刻度
東洋経済オンライン
〈兵庫県政大混乱〉「本物かどうかわからない」自死した元県幹部の“私的情報”を巡り斎藤知事は及び腰…“本物”は県保有「すぐに確認できる」の声も
集英社オンライン
【ANREALAGE×familiar】天候や場所によって複数の表情が楽しめる新アイテム発売
PR TIMES Topics
わざわざポスター代の自腹を切る候補など1人もいない…斎藤元彦知事の「苦し紛れの弁明」が剝がれる"Xデー"
PRESIDENT Online
〈兵庫県知事選〉PR会社社長の炎上に「やっぱりSFCか」の声…慶應SFC独特の「キラキラ言動」に抱く違和感の正体
PRESIDENT Online
【土屋鞄製造所×ミナ ペルホネン】土屋鞄初の刺繍入り新柄ランドセル発売
PR TIMES Topics
「ヤブヘビで公選法違反も…」斎藤元彦知事、PR会社女社長の“自己顕示欲”であらわになった「SNSと選挙」を巡る課題
現代ビジネス
マスコミは同じ過ちを繰り返している…斎藤知事の"公選法違反疑惑"で大騒ぎするオールドメディアの無反省
PRESIDENT Online
有機米粉を活用した100%植物性のクリスマスケーキ2種予約受付中
PR TIMES Topics
斎藤氏再選で「兵庫県民を批判」する人の"盲点"
東洋経済オンライン
玉木代表の不倫相手“元グラドル”を男性は絶賛、女性は同情…のワケ。「あふれ出るB級感に悲しみを感じる」
女子SPA!