【最新号発売中】OCEANS / 90人の口コミから選ばれた250アイテム!後悔しない「買い物カタログ」特集

2024.11.29 15:00
リンクタイズグループ
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野研統)の2025年1月号は、「買い物カタログ」特集号です。


概要


11月25日(月)発売のオーシャンズ最新1月号は、みなさんの物欲を刺激する「買い物カタログ」特集号となります。
服はもちろん、雑貨や酒まで、買い物好きの口コミをもとに250アイテムを選定し紹介いたします。

【定期購入はこちらから】
【Amazonでの購入はこちらから】
【OCEANS Web】
OCEANS編集長 原亮太コメント
とにかくたくさんの人と一緒に創り上げた一冊です。
去る10月20日にイベントを実施したOCEANSのアワード「The BEST Wellbeings」で受賞いただいた7名のインタビュー。
浅葉翔平さん、太田雄貴さん、小田凱人さん、坂口健太郎さん、佐々木莉佳子さん、高山大さん、宮田誠さん(50音順)の7名の言葉からは、今を逞しく、楽しみながら生きるヒントがたくさん隠れています。ぜひ皆さんのWellbeingの実現にお役立てください。
選考委員を務めていただいた川邊健太郎さん、佐々木明さん、鈴木大地さん、新田桂一さん(50音順)、ありがとうございました。
そして、ホリデーシーズン(=物欲の季節)に向けて、ときめきの買い物ガイドを。欲しいモノは、タイミングやライフステージで変わってくるから、なるべくたくさんの人の声を集めました。その数、90人。集めたモノは250点。クチコミから導いたカタログは、リアルなバイヤーズガイドになるかと思います。ぜひ皆さんの豊かな年末年始の実現にお役立てください。
でも「そういうモノって、人気で結局買えないんでしょ?」と訝しる気持ちもわかります。話題の腕時計なんて特に。ということで、信頼のおけるショップをベースにした時計特集も掲載。プレ値になんか付き合いたくないですから。適切な条件で、安心のいい時計を、3人のキャラクターにわけてご案内します。
人の声に耳を傾け、クチコミをカタログとしてパッケージした一冊、ぜひ皆さんのお手元に迎えていただき、物欲の成就にお役立てください。



今月の特集


■90人のクチコミをカタログに、ときめきの買い物250
素敵なモノに出会い、思い切って手に入れたときの高揚感。
どこで使おうか?どんな服に合わせようか?誰かに勧めようか?こうして思いを馳せることで、人生はまたひとつ豊かになると思う。
そして、これからも素敵なモノと人を繋げる役割を「OCEANS」は担いたい!
買い物好きばかりに聞いた、ウマい酒に、長く使えるスニーカー、旬なコラボレーションなど心が動くモノとクチコミをズラリとご紹介。
年末年始、そんな心ときめく買い物をこのカタログ特集のから始めてほしい。

■信頼の「等身大ラグジュアリー」
上質でいて親しみやすく、豊かな時間をもたらす。
そんなスペシャルなブランドによる銘品を、本誌で活躍するスタイリスト菊池陽之介さんが収集。
推すうちに物欲が止まらなくなった推薦人による、等身大の愛情表現をお届けしよう。

■買い納め「コラボレーション」30
毎シーズン、さまざまなブランドが趣向を凝らして作るコラボや別注。
その奥底に眠る魅力は、ブランドに携わる人こそよくわかっているはず。
年末年始、ユニークなコラボレーションの自画自賛が我々の物欲を刺激する。

■レザーでアメカジ、もうやめた。
頭の中に革ジャンを思い描き、そこにデニムやチノを合わせてみる。
それは「ザ・往年のアメカジ」。
決して悪いとは言わない。しかし、持ち駒も装いもアップデートして然るべき。
5タイプの旬のレザーを使って、脱・アメカジを試みたら、実に気分なコーディネイトが完成した。

■ショップで見つける理想的腕時計
人生の相棒を手に入れるなら、餅は餅屋ならぬ「時計は時計屋」である。
あの名作が気になる、この機能は外せない、そもそも自分のライフスタイルに合う時計ってなんだろう……etc.
今回の特集では、価値観が異なる3人のOCEANSモデルが、理想の時計を探しにショップへ赴いた。その幸福な体験を読者の皆さまにもお裾分け。
この週末、理想の時計を探しに、街へ繰り出したくなるはずだ。



『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!


定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>
『OCEANS』(オーシャンズ)


国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(
)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :
公式Instagram :
公式Twitter  :
公式Facebook :
公式LINE   :
■媒体概要
媒体名   : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態  : 月刊(毎月25日発売)
発行部数  : 100,000部
判型    : A4変形 / 無線綴じ
総ページ  : 160ページ前後
定価    : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人   : 上野研統
媒体資料  :

あわせて読みたい

スタイリスト菊池陽之介が推す“等身大ラグジュアリー”4選。ディオールにラルフ、ベルルッティetc.
OCEANS
【ゲーテ1月号】表紙は3代目 J SOUL BROTHERS!特集は最高のシャンパーニュを徹底解剖
PR TIMES
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
ノースのセットアップ、パタゴニアのシェル……王道カジュアルを手軽にアップデートする着こなし例
OCEANS
仕事スタイルに合わせた“スーツ”選びのポイント4選!名門ブランド、高機能、こだわりデザイン…
OCEANS
高級キャンドルブランド TAHITI CANDLES 販売開始
PR TIMES Topics
【最新号発売中】アウターの悩みに対する5つの回答!「アウターどうする?と思った大人たちへ」特集
PR TIMES
【最新号発売中】デニムの最旬トピックを詰め込んだ「気分アガる!NEWSなデニム」特集
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
【保存版】口コミで判明した最新の名品をカタログに。坂口健太郎のインタビューなど最新号発売中
OCEANS
OCEANSがアワードを開催|Wellbeingをテーマに、坂口健太郎らが受賞!
PR TIMES
【THE GRAND GINZA】ファンタジックな世界観「花咲く苺のアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
「スキンケアは保湿がすべて!」美容家モデルが教える4つのケアステップとおすすめアイテム
OCEANS
目的別のインナー選び!ハイテク素材はメリットだらけで1枚持っておいて損はなし!
OCEANS
スマホの写真を似顔絵グッズにできるプラットフォームオープン
PR TIMES Topics
ミレーのシェルパーカにティンバーのブーツetc. 今すぐ欲しい夏から秋への“季変わり服”リスト
OCEANS
日本各地の名物店主23人をパパラッチ!古着スタイルにストリートMIX…個性あふれる着こなしに注目
OCEANS
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
3人のサーファーから学ぶ“ダメージ肌”の回復術!「効果あり」と愛用するそれぞれのグッズも紹介
OCEANS
「ダウンタウン浜田さんの服装がルーツ!」インディゴに染まった業界人4名の“デニム歴”を遡る
OCEANS