イタリアブランド<Plan C / プラン シー>は、11月20日(水)に伊勢丹新宿店をリフレッシュオープン

2024.11.20 16:00
ブルーベル・ジャパン 株式会社
<ALIITA/アリータ>コーナーもアップデート
Plan C 伊勢丹新宿店

イタリアのファッションブランド<Plan C / プラン シー>は、2024年11月20日(水)伊勢丹新宿に新たなロケーションでリフレッシュオープンしました。多様な文化と感性が共存する新宿の中心でPlan Cは、一層洗練されたスタイルを提案をお届けします。

ブランドの個性とミニマルな美学が融合した新空間では、2025年春夏コレクションが国内でいち早くお披露目されます。
2025年春夏コレクションは、ブランドのアーカイブを出発点に、キーアイテムが再解釈され、ワークウェアの要素をサルトリアの伝統と掛け合わせたスタイルが特徴です。また、セーリングへの憧れがコレクション全体に漂い、色彩や航海のエッセンスが取り入れられたデザインが実用的なアイテムに表現されています。航海を思わせるディテールが、日常のワードローブに新たな風を吹き込み、冒険心をくすぐるスタイルを提案します。
伊勢丹新宿店内のPlan Cストアも他の店舗同様に、クリエイティブ・ディレクターであるカロリーナ・カスティリオーニと、イタリア人アーティスト兼デザイナーのドゥッチョ・マリア・ガンビのコラボレーションによってデザインされています。
素材や形のコントラストが際立つこの空間は、コンクリート、ステンレススチール、赤くペイントされたスチールなどを巧みに組み合わせた家具やディスプレイで構成され、視覚的なインパクトと機能性を両立させ、ミニマルなアプローチとブランド特有の前衛的かつ独創的なエレガンスが融合する洗練された世界を表現しています。

カロリーナ・カスティリオーニは、「新宿の新しい店舗は、私たちのクリエイティブなビジョンを体現する完璧な空間です。ドゥッチョのデザインは、機能性と芸術性が見事に融合し、新宿という街のエネルギーと共鳴する店舗を創り上げました。」とコメントしています。
Plan C 伊勢丹新宿店内 ALIITAコーナー

さらに、今回のリフレッシュオープンにあたり、シスターブランド<ALIITA/アリータ>は、さらにゆったりとご覧いただけるスペースへと生まれ変わりました。

リフレッシュルオープンを記念して、イタリアのガラスウェアブランド<Ichendorf Milano/イッケンドルフ ミラノ>とのコラボレーションアイテムが初登場します。遊び心あふれるALIITAのジュエリーと、Ichendorf Milanoの洗練されたガラスウェアが融合したこのコレクションは、ファッションとライフスタイルの新しい提案となります。
ALIITAxIchendorf Milano
【店舗概要】
Plan C 伊勢丹新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1本館3階 インターナショナルデザイナーズ/プラン シー/アリータ
Tel: 03-3358-2001
営業時間:10:00 - 20:00

■ABOUT Plan C  
<Plan C / プラン シー>は、マルニ創業者の娘であるカロリーナ・カスティリオーニがデザインするブランドで、トレンドやシーズンにとらわれることなく、現代のライフスタイルを鮮やかな視点で表現し、独自性を追求しています。Plan Cは、自立した力強い女性たちに向けて、魅力的で遊び心とひねりをきかせたコンテンポラリーなスタイルを提案しています。
本社は、ミラノの中心部に位置し、カロリーナの曾祖母の毛皮アトリエがあった場所に拠点を構えています。Plan Cは、個々の個性と現代性を融合させたコレクションを展開し、マスキュリンな要素とフェミニンな要素を巧みに組み合わせ、鮮やかな色彩や大胆なプリントで遊び心を引き出しています。斬新なデザイン、カラーセンス、実験的な試み、そして妥協のない品質が、このハイエンドな女性向けウェアとアクセサリーブランドの特徴です。Plan Cのアイテムは、特別な素材で丁寧に作られており、触れると心地よい感触が広がります。これらのデザインは長く愛されることを意図しており、自信に満ちた女性たちの自己表現を楽しむためのパートナーとなることを目指しています。

■ABOUT ALIITA
控えめで洗練されたスタイルに、遊び心や躍動感を加えた洗練されたクリエーションが特徴のジュエリーブランドです。ブランド名のALIITA<アリータ>は、ブランドの創設者であるシンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニが育った土地、ベネズエラ・スリア州の土着民族グアヒロの言語であるワユ語で「大切なもの」を意味します。
ALIITAは、イタリアで生産・認証された良質な素材を使用し、長きに渡って愛用できる製品を提供することを目指しています。またクリエーションを通して、女性に力を与えること、夢を追いかけること、また女性の進出か少ない分野において自らの存在を発揮することを応援しています。

あわせて読みたい

グッチ 2025年プレフォール コレクション : センシュアリティと快適さを併せ持つ自由なテーラリング
PR TIMES
プーマと「Scye(サイ)」が初のコラボレーション独自のパターンワークと洗練されたデザインが融合した「PUMA x Scye」コレクションを2025年1月3日(金)より発売
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
ティソを象徴するPRXに、25mmケース径のモデルが誕生
PR TIMES
BOSS ストア 心斎橋 リニューアルオープン
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
ALIITA x ICHENDORFコラボレーション「ミ・カーサ・トゥ・カーサ 」カプセルコレクション発売
PR TIMES
アリータの魅惑的なハロウィンコレクションで特別な夜を
PR TIMES
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインコレクション「パリ サンヴォール」発売予定
PR TIMES Topics
イタリアブランド< Plan C >ポップアップストアが名古屋に登場
PR TIMES
ミラノのジュエリーブランド<アリータ>の魔法の城が伊勢丹新宿店に10/23(水)より登場
PR TIMES
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
幸運を運んでくれそうな「ALIITA」の新作ラッキーモチーフジュエリー
Numero TOKYO
【Patou】パトゥがオニツカタイガーと初のコラボレーション
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
松坂屋名古屋店が運営する新ゾーン《CENTRAL STAGE》が誕生します。
PR TIMES
リフレッシュオープンした伊勢丹新宿店の時計コーナーの歩き方とは?
MEN'S EX
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
ホーガン 2024-25年秋冬 ポップアップイベントを開催
PR TIMES
イタリア照明ブランド「FLOS」の人気アイテムを多数展示! 「Flos Design Space」を10月12日(土)IDC OTSUKA 新宿ショールームに新設
PR TIMES
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics