【高島屋・阪急阪神百貨店限定】深みのあるブルーがキッチンに上質な彩りを添える「フュージョンテック エッセンシャル SP(サファイア)」が新登場

2024.11.20 12:30
株式会社グループセブジャパン
ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)(※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)

 株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区)は、ドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)より、天然鉱石から生まれたWMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」を採用した鍋シリーズ「フュージョンテック エッセンシャル SP(サファイア)」を、2024年12月1日(日)より全国の高島屋、阪急阪神百貨店で限定販売いたします。
 約30種類の天然鉱石を使用したWMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」は、遠赤外線効果による加熱効果が高く、均一に、短時間で火が通るので素材の色や香り、風味はそのままに、料理を美味しく仕上げます。無水調理が可能で、水を加えずに食材が持つ水分で調理ができるため、食材本来の凝縮された旨みを味わうことができます。光沢のあるガラスのように滑らかな表面は、こびりつきにくく、使った後の汚れもスルッと落ちてお手入れも簡単。ガスやIHクッキングヒーターなど全ての熱源に対応し、食器洗浄機もお使いいただけるなど、使いやすさと丈夫さも兼ね備えており、長くお使いいただけます。

 艶やかで深みのある青色が美しい「SP(サファイア)」は、インテリアやキッチンの差し色として、大人の落ち着いた雰囲気を醸し出します。
「フュージョンテック エッセンシャル」製品特徴 
左から:
ローキャセロール 20cm/ローキャセロール 24cm/ハイキャセロール 20cm/ハイキャセロール 24cm

<美味しさの理由>
■ WMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」
厳選された約30種類の天然鉱石から生まれた素材です。天然鉱石は、非常に硬くて丈夫。ガラス・セラミックが含まれるため、遠赤外線効果が高く、料理を美味しく仕上げます。

■ミネラル素材が実現した遠赤外線効果
「フュージョンテック」は遠赤外線放射率が非常に高いため、加熱効果が良く、食材の色、香り、風味を逃しません。


■高い熱伝導率
「フュージョンテック」は食材に早く熱が伝わり、蓄熱性も高いので味がしっかり浸み込み、美味しく仕上がります。


■無水調理ができる
密閉性が高く、食材が持つ水分で無水調理ができるので、食材本来の栄養・旨みをそのまま味わえます。素材の旨みが凝縮されるから、普段よりも少ない調味料で料理できます。

■調理の様子が見えるガラス蓋
フュージョンテック ミネラルの蓋は、強化ガラス製。調理中も中が見えて仕上がりが確認しやすいので、失敗なく調理が出来ます。


<使いやすさの理由>
■こびりつきにくい滑らかな表面
天然鉱石から生まれたミネラル素材の表面は、ガラスの様に滑らかで、こびりつきにくく、汚れが簡単に落ちます。


■一層構造だからできる高い耐久性
厳選された天然鉱石と特殊鋼を融合させ一層化した素材は、高温や衝撃に強く、非常に丈夫で傷つきにくく、欠けにくい特長があります。金属製キッチンツールも安心して使用できます。酸やアルカリの影響を受けないので、匂い移りもありません。丈夫で錆びにくく、食器洗浄機にも対応しています。

■扱いやすい軽さ
一般的な鋳物ホーロー鍋に比べ30%以上も軽量。負担がないから毎日の料理が楽しめます。


※画像は「フュージョンテック ミネラル」シリーズです。


「フュージョンテック エッセンシャル」 製品ラインアップ                      
「フュージョンテック エッセンシャル」は、幅広い料理のニーズに応える全4アイテムをラインアップ。浅型で料理が取り出しやすく便利な「ローキャセロール」と、ポトフやカレーなどの煮込みや煮物に最適な深さのある「ハイキャセロール」を、それぞれ20cm・24cmの2サイズを展開します。
※生産国:ドイツ ※10年保証 
※食洗器使用可、オーブン使用可(ガラス蓋を除く)
※記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
「フュージョンテック エッセンシャル」取扱い店舗                        
全国の高島屋、阪急阪神百貨店の、下記のお取り扱い店舗にて販売いたします。

■高島屋
日本橋店 / 新宿店 / 玉川店 / 横浜店 / 大宮店 / 柏店 / 高崎店 / 大阪店 / 堺店 / 泉北店 / 京都店 /
洛西店 / 岡山店 / ジェイアール名古屋タカシマヤ / いよてつ高島屋(松山)/ JU米子高島屋

■阪急阪神百貨店
阪急うめだ本店 / 千里阪急 / 神戸阪急 / 川西阪急 / 博多阪急 / 阪神梅田本店

ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)       
伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2022年に、ドイツにおけるキッチン用品部門 (※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)
(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。
中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)

あわせて読みたい

小さいけれどパーフェクト!!1~2人暮らしにぴったりなミニサイズ「バーミキュラ オーブンポット2 ミニ(14cm)」新登場!
PR TIMES
開始30分で目標達成!あなたの大切な休息時間をサポート 疲労軽減ウェア「SCiENSLEEP(サイエンスリープ)」Makuakeで先行販売
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
2024年11月20日(水)CLASKA Gallery & Shop "DO" 二子玉川店が「玉川高島屋S・C」本館2階に移転リニューアルオープン
PR TIMES
日本版オーソモルのリニューアルを記念し、9/25~10/29に@cosme TOKYOにて期間限定ショップを展開!“2000名様”にサンプル無料配布も!
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
2024年度グッドデザイン賞 受賞!ユニークな形状の泡立て器「ボウルウィスク」シリーズ
PR TIMES
鋭い切れ味と美しく手に馴染むオリーブウッドを採用した最高品質のナイフ「グランドウッド ナイフ」シリーズを新発売
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
秋のデパ地下スイーツ情報をキャッチ!百貨店同士の夢のタッグも…!?
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
雄大な富士山と駿河湾を望むサウナ「沼津倶楽部」で“何もしない”贅沢なひとときを
CREA
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
ダイソーで300円って信じられない!キッチンだけで使うのもったいない…収納としても使える皿
michill
電子レンジでほったらかし!6役グリルでこんなに沢山レシピが作れるとは…お米も炊けちゃった
roomie
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
ボタンを押したら、後はおまかせ!炊飯器の自動調理機能の主なコースとおすすめ炊飯器6選。
クロワッサンオンライン
効率も気分もアガる! おしゃれで便利なキッチン雑貨9選【傑作&大本命モノ決定版】
&GP
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
【阪急うめだ本店】大阪を“お菓子”で盛り上げよう!キタとミナミの百貨店がタッグを組んだ夢の詰合せBOX「お菓子玉手箱」を新発売。
PR TIMES
おしゃれなだけじゃない。バーミキュラのオーブンポット2は無水調理も何のその
&GP
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics