直感的な服作りに共感し、纏う。いま語りたい、女性デザイナーたち

2024.11.18 09:00
フィーリングがダイレクトに伝わり「こんな服を待っていた」と直感的に惹かれる。そんな女性デザイナーたちの感性、服作りについて、ライターの栗山愛以とバイヤーの柴田麻衣子が語る。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2024年11月号掲載)圧巻!蘇ったクロエウーマン


Chloé 2024ウィンターキャンペーンより Photos:David Sims シェミナ・カマリ初のランウェイコレ…

あわせて読みたい

Y's、SUMIRE、東京
PR TIMES
「みんなと同じでいたいけど、違っていたい」『東大ファッション論集中講義』の著者が語るファッションの魅力
CREA
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
日本発、世界へ:ユニクロ40周年、パリで魅せる「LifeWear」の進化
Fashion Tech News
今こそガーリーさ×ジャケットが光る【クロエ・セヴィニーの紺ブレスタイル】がやっぱり可愛い♡
オトナミューズウェブ
【おふろcafe ハレニワの湯】「アトピタ」とコラボしたおふろイベントを開催
PR TIMES Topics
女性デザイナーの言葉、彼女たちが作る服
Numero TOKYO
WWDJAPAN編集長 村上要が語る2025年トレンド予測「ファッションビジネス編」
Numero TOKYO
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
我、装う。ゆえに我あり。 栗山愛以、モードの告白 Vol.21 フィービー ファイロのトップス
T JAPAN
シェミナ・カマリ、新生クロエを語る【後編】──「この20年間は、今の仕事を引き受けるための準備期間だったように感じています」
VOGUE JAPAN
【WWDJAPAN】恒例の25年春夏トレンドブック 125ブランド・470枚の写真を収録した「常に手元に置いておきたい一冊」
PR TIMES
シェミナ・カマリ、新生クロエを語る【前編】──「クロエを着ることの意味は、自分らしさを実感できる点にあります」
VOGUE JAPAN
20周年を迎えた『3.1 フィリップ リム』 クリエイティブ・ディレクターが改めて 心に刻む「服はすべての人のため」
T JAPAN
おしゃれスタイリストが直感で選ぶ、秋冬シーズン注目の最新アイテム vol.2
Numero TOKYO
春夏コレクションに見る、2025年私たちが目指す女性像とは
Numero TOKYO
2024年秋冬は「ケープ」コートがトレンド! おしゃれ賢者たちの最旬着こなし10選
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)