「北海道産生クリーム」と香り豊かな「深煎り珈琲」のこだわり素材使用 カンロ「金のミルクキャンディカフェラテ」リニューアル発売

2024.11.18 14:00
カンロ株式会社
~深煎り・エスプレッソ抽出コーヒーの配合量アップ~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、厳選素材とこだわりのミルクのおいしさを楽しむプレミアムミルクキャンディ「金のミルク」シリーズから、「金のミルクキャンディカフェラテ」をリニューアルし、2024年11月19日(火)より、全国で発売します。
《深煎り・エスプレッソ抽出のコーヒーで豊かな焙煎香が広がる!濃厚ミルク×深煎り珈琲の贅沢カフェラテ味》
 「金のミルクキャンディ」は北海道産生クリームといった厳選素材を使用し、素材の美味しさを活かして仕上げた、大人のためのプレミアムミルクキャンディです。2012年9月の発売以降、コクがありつつもあっさりとした後味などがご好評いただき、ミルクキャンディブランドNO.1の売上※を獲得しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

 この度、「金のミルク」シリーズの「金のミルクキャンディカフェラテ」をリニューアルしました。焙煎香の強い「深煎り珈琲」をエスプレッソ抽出し、濃厚なミルクの味わいに負けないようコーヒー感をアップ。短時間加熱により濃厚なミルクの味わいを表現しつつ、従来よりもコーヒーの配合量を増やすことで、北海道産生クリームと香り豊かな「深煎り珈琲」が互いに引き立て合う贅沢なカフェラテ味に仕上げました。
 リニューアルに伴い、パッケージも一新。「深煎り珈琲使用」の表記を加え、コーヒー豆のモチーフをちりばめた、素材へのこだわりとおいしさがより伝わりやすい上質感のあるデザインに変更しました。濃厚なミルクの味わいがイメージしやすいデザインへとアップデートしています。
 上質でおいしいお菓子を食べたいときや、仕事や家事の合間に息抜きしたいときに、プレミアムな本格カフェラテキャンディをひと粒なめて、ほっとひと息つく癒しの時間をお過ごしください。
■商品概要
商品名  :金のミルクキャンディカフェラテ
発売日  :2024年11月19日(火)
参考価格 :238円(税込) ※消費税8%
内容量  :61g
販売エリア:全国
特徴   :北海道産生クリームと
      香り豊かな深煎り珈琲を使用した
      素材そのままのおいしさが楽しめる
      本格カフェラテキャンディ
■金のミルクとは
『金のミルク』は2012年発売以降お客様に好評いただき、ミルクフレーバーキャンディ市場において売上No.1ブランド※となりました。「高級」「贅沢」をテーマに厳選した素材にこだわり、ミルクそのままの美味しさを実現。濃厚な味わいながら後味はしつこくない、大人の味わいプレミアムミルクキャンディです。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
金のミルクブランドサイト
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト 
     KanroPOCKeT    
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

「ピュレグミ」「金のミルク」「マロッシュ」…10年ごとにヒットを生み出す「カンロ」が、ここにきて「過去最高売り上げ」を達成していた!
現代ビジネス
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ウィンターブレンド ティーラテ」を11月19日(火)より期間限定で新発売
PR TIMES
【大源味噌】関西雑煮の決定版「超特ぞうに味噌」まもなく販売開始
PR TIMES Topics
生まれ変わった「ハミングフレア」シリーズ、8月24日新発売
PR TIMES
まるで映画館の味!?独自の新製法でパリッサクッ食感と香ばしい甘さを実現 『マイクポップコーン キャラメル』2024年9月2日(月)より新発売
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
クレンジングブランド売上個数第1位※1の『ソフティモ』から夜桜の香りの限定品を11月21日より発売
PR TIMES
「マウントレーニア カフェラッテ パンプキンラテ」8月27日(火)より全国にて期間限定発売
PR TIMES
チーズ好きのための究極の味わい「オニオングラタンスープ」新登場
PR TIMES Topics
秋冬限定!はちみつ×北海道産バターのクセになる甘じょっぱさ 『マイクポップコーン ふんわりはちみつバター味』2024年10月7日(月)より期間限定発売
PR TIMES
美酢 x 明治初のコラボ
PR TIMES
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
「リプトン チョコレートティーラテ」9月3日(火)より全国にて期間限定発売
PR TIMES
「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」9月24日(火)より全国にてリニューアル発売
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「リプトン れん乳ミルクティーバー」10月15日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定発売。さらに、「リプトン れん乳ミルクティー」 10月15日(火)より全国(沖縄除く)にて期間限定発売
PR TIMES
一口食べると、ゾッコ~ンソメ?!多層のサクサク生地で、ハジけるクラッシュ食感が楽しめる「スコーンクラッシュ 王道のコンソメ」
PR TIMES
【古市庵】人気のクリスマス商品登場
PR TIMES Topics