工房職人の技「金子眼鏡」高級ブランド化への軌跡

2024.11.17 07:30
メガネは、もともとの視力矯正用器具に自分らしさを演出するファッション要素が加わり、複数を所有する人も多い。価格帯も幅広く、日本のメガネ装着人口は約7600万人(総人口の約6割)といわれる。

「JINS」や「Zoff」など低価格チェーンが目立つ市場でファンを広げているのが「金子眼鏡」(かねこがんきょう)だ。レンズ+フレームの一式で平均価格帯は「7万6017円」(2025年1月期の上期累計実績)。例…

あわせて読みたい

『PEANUTS』&「Zoff」コラボに新作! スヌーピーの5つの変装姿をデザイン
クランクイン!トレンド
メガネブランドとしては初出店!「Zoff and ST」が10月23日(水)にオープン!
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
オールラバーだから壊れにくい&ゆがみにくい! Zoffからメガネ生活を一変させる新フレーム登場
Esquire
F.C.Real Bristol × 金子眼鏡の新作が10月4日にリリース
Mastered
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
「Zoff」の「Made in Japan」シリーズから、日本製チタンと鯖江ならではの優れた技術、品質を凝縮した「TITANIUM VINTAGE(チタニウム ビンテージ)」が登場
PR TIMES
鯖江の技術を世界へ。鯖江初の上場を実現した、アウトサイダーの挑戦 Japan Eyewear Holdings代表取締役社長 金子真也
Premium Japan
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
街角でも人気は盤石!「金子眼鏡」を取り入れた洒落者3名、そのコーデ方法を拝見
OCEANS
「Zoff|サンリオキャラクターズ」の全ラインアップを公開クロミ、シナモロール、マイメロディの3キャラクターがキュートなメガネ姿で登場
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
教育系タレント河野玄斗がプロデュース!余分な視覚情報をカットし、脳の「前頭眼野」に対する負荷を軽減。勉強に集中できる環境をつくるメガネ「Zoff|RIRONE」が登場
PR TIMES
メガネブランド「Zoff」がコンタクトレンズ販売サービスを開始
PR TIMES
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
メガネブランド「Zoff」とモデルやフォトグラファーとして活動する“柴田ひかり”とのコラボレーションアイウェア「Zoff|HIKARI SHIBATA」全8種が登場
PR TIMES
メガネブランドZoff×人気TVアニメ「呪術廻戦」コラボアイウェアコレクション「Zoff|呪術廻戦」全ラインアップを公開
ラブすぽ
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
集中できる環境を作るメガネ「Zoff|RIRONE」の販売開始
PR TIMES
メガネユーザーの日常を変えるオールラバー素材!デザイン性と機能性を併せ持つ新シリーズ「Galileo(ガリレオ)」2024年10月10日(木)より全国のZoff店舗にて発売
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics