花王の新ヘアケアブランド「THE ANSWER(ジアンサー)」先行販売の売行き好調

2024.11.07 11:00
花王株式会社(花王MKニュース)
ハンズ各店およびハンズネットストアでの売上は計画比約220%*¹

花王株式会社のヘアケア事業変革<新ブランド第二弾>「THE ANSWER(ジアンサー)」は、“花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、ヘアケアの答え*²”、というブランドコンセプトを掲げ、誕生しました。先行販売中のハンズ各店およびハンズネットストアにおいて、売上金額が計画比約220%*¹と、大変好調な滑り出しをみせております。
※画像内の注釈は画像内の内容にのみ適用


好評をいただいている主な要因として、お客さまの感情ニーズを捉えた開発思想や、花王100年のヘアケア研究からたどり着いた独自の新技術を採用したシャンプーに、多くのお客さまが高い関心を示してくださった点が挙げられると考えております。また、「melt(メルト)」や「Essential(エッセンシャル)」で培ったデジタルマーケティング活用と、サロンコラボといった「THE ANSWER」ならではの施策展開により、お客さまの行動導線にブランドを置くことができている点も、要因のひとつと捉えております。
*¹ 販売されてから9日間における、ハンズ各店およびハンズネットストアでの累計販売金額について、当初計画に対する実績
*² 花王内において


●株式会社ハンズ バイヤーからのコメント
「昨今のヘアケアトレンドとして「成分」の注目度が高まる中、花王がたどり着いた、美髪5大必須成分*³(補修)が配合された「THE ANSWER」は発売直後より反響が大きく、好調な売れ行きとなっております。発売から2週間弱で、売上は当初の計画比約220%*¹を達成しております」(ヘルス&ビューティ商品部バイヤー 石渡 翔子様)
*¹ 販売されてから9日間における、ハンズ各店およびハンズネットストアでの累計販売金額について、当初計画に対する実績
*³ 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)


●「THE ANSWER」について
【世界初*⁴】花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、美髪5大必須成分*³(補修)配合シャンプー・トリートメントの新ヘアケアブランド。
「ジアンサー スーパーラメラシャンプー」は、シャンプー内に構築したラメラ層に、ケア成分を蓄える花王の新技術「ラメラプラットフォーム技術」を採用。ヘアケア成分*⁵(補修)を約12倍配合しました(当社品比較)。まるで美容液のようなテクスチャーで「塗り洗い」をすることで、ケア成分を含んだ泡が髪全体にいきわたります。「EXトリートメントシリーズ」は、髪のダメージ悩みに合わせて、美髪5大必須成分*³(補修)の配合量を変えた3タイプを展開。摩擦・紫外線等による日常ダメージに、「ジアンサー EXモイストヘアトリートメント」。コテ・アイロン等の熱ダメージに、「ジアンサー EXグロスヘアトリートメント」。繰り返し行うカラーダメージに、「ジアンサー EXリペアヘアトリートメント」。うるおい、まとまり、ツヤめき、なめらかで、しなやかな美しい髪に導きます。
*³ 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)
*⁴ 加水分解ケラチン(羊毛)、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(花王独自成分)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、オリーブ果実油の5成分の組み合わせ(Mintel社データベース内2024年3月当社調べ)
*⁵ ラノリン脂肪酸、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)

●「THE ANSWER」ブランドサイト・公式SNS
●取扱店
全国のロフト、ロフトネットストア、ハンズ、ハンズネットストア、@cosme shopping、ウエルシアグループ、ウエルシアドットコム、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall) その後、順次拡大予定


●関連情報

あわせて読みたい

【新商品】国内最大級の女性向けヘアケア商品を企画販売している「イクモア(iqumore)」のイクモアキュートシリーズより『イクモアキュートミルキィオイル』発売開始
PR TIMES
~シルクで包む まとまる水光髪※1へ~ ダブルプロテインが髪を360°集中補修 見えない膜の“コーティング”発想 ヘアトリートメント「透明パック。」
PR TIMES
【おふろcafe ハレニワの湯】「アトピタ」とコラボしたおふろイベントを開催
PR TIMES Topics
発売1周年を迎える『CORE BEAUTY(コアビューティー)』全国ウエルシア店頭にてクリームシャンプー特設ブースの展開を期間限定で開始(一部店舗を除く)。
PR TIMES
1,000円未満のサロン専売ヘアケア登場!カットカラー専門店「チョキペタ」などで11月1日から販売開始
PR TIMES
不要になった帽子の店頭回収サービス対象店舗を25店舗に拡大
PR TIMES Topics
老け髪が若々しくなる!40・50代が使うべきシャンプー&トリートメント3つ
つやプラ
「Essential Premium」シリーズから、甘酸っぱく華やかな、“チェリーティータイムの香り”が新登場!2025年1月25日より数量限定発売
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
アワード 26 受賞*1 の 「melt(メルト)」 初のフレグランスシリーズ第一弾「sweet melt collection」 冬限定カカオフレグランス2025年1月18日発売
PR TIMES
Essential Premiumシリーズから、甘酸っぱく華やかな“チェリーティータイムの香り”が限定発売!
OZmall
【海ノ向こうコーヒー】イラムティーのプライベートブランド商品を新発売
PR TIMES Topics
「世界初の技術搭載アイテムも」抜け毛が目立つ秋に注目すべき“高機能ヘアケア”の新作3選を美容ジャーナリストが徹底解説
MonoMaxWEB
光文社 美ST(美スト)「2024年ベストSSTコスメ大賞」にて、『セグレタ プレミア 凝縮美容液シャンプー』が、「ヘアケア賞第1位」を受賞
PR TIMES
melt(メルト)から、初のフレグランスシリーズ第1弾「sweet melt collection」が発売
OZmall
【2024年アワード26受賞 *1】話題のヘアケア「melt(メルト)」
PR TIMES
【新発売】髪の芯まで贅沢補修 ‐柔らかさまとい、素直にまとまる‐ プレミアムなダメージヘアケアブランド〈REPAIRM(リペアム)〉
PR TIMES
ダメージケアに特化したプレミアムなダメージヘアケアブランド「REPAIRM」がローンチ
STRAIGHT PRESS