花王の新ヘアケアブランド「THE ANSWER(ジアンサー)」先行販売の売行き好調

2024.11.07 11:00
花王株式会社(花王MKニュース)
ハンズ各店およびハンズネットストアでの売上は計画比約220%*¹

花王株式会社のヘアケア事業変革<新ブランド第二弾>「THE ANSWER(ジアンサー)」は、“花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、ヘアケアの答え*²”、というブランドコンセプトを掲げ、誕生しました。先行販売中のハンズ各店およびハンズネットストアにおいて、売上金額が計画比約220%*¹と、大変好調な滑り出しをみせております。
※画像内の注釈は画像内の内容にのみ適用


好評をいただいている主な要因として、お客さまの感情ニーズを捉えた開発思想や、花王100年のヘアケア研究からたどり着いた独自の新技術を採用したシャンプーに、多くのお客さまが高い関心を示してくださった点が挙げられると考えております。また、「melt(メルト)」や「Essential(エッセンシャル)」で培ったデジタルマーケティング活用と、サロンコラボといった「THE ANSWER」ならではの施策展開により、お客さまの行動導線にブランドを置くことができている点も、要因のひとつと捉えております。
*¹ 販売されてから9日間における、ハンズ各店およびハンズネットストアでの累計販売金額について、当初計画に対する実績
*² 花王内において


●株式会社ハンズ バイヤーからのコメント
「昨今のヘアケアトレンドとして「成分」の注目度が高まる中、花王がたどり着いた、美髪5大必須成分*³(補修)が配合された「THE ANSWER」は発売直後より反響が大きく、好調な売れ行きとなっております。発売から2週間弱で、売上は当初の計画比約220%*¹を達成しております」(ヘルス&ビューティ商品部バイヤー 石渡 翔子様)
*¹ 販売されてから9日間における、ハンズ各店およびハンズネットストアでの累計販売金額について、当初計画に対する実績
*³ 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)


●「THE ANSWER」について
【世界初*⁴】花王100年のヘアケア研究からたどり着いた、美髪5大必須成分*³(補修)配合シャンプー・トリートメントの新ヘアケアブランド。
「ジアンサー スーパーラメラシャンプー」は、シャンプー内に構築したラメラ層に、ケア成分を蓄える花王の新技術「ラメラプラットフォーム技術」を採用。ヘアケア成分*⁵(補修)を約12倍配合しました(当社品比較)。まるで美容液のようなテクスチャーで「塗り洗い」をすることで、ケア成分を含んだ泡が髪全体にいきわたります。「EXトリートメントシリーズ」は、髪のダメージ悩みに合わせて、美髪5大必須成分*³(補修)の配合量を変えた3タイプを展開。摩擦・紫外線等による日常ダメージに、「ジアンサー EXモイストヘアトリートメント」。コテ・アイロン等の熱ダメージに、「ジアンサー EXグロスヘアトリートメント」。繰り返し行うカラーダメージに、「ジアンサー EXリペアヘアトリートメント」。うるおい、まとまり、ツヤめき、なめらかで、しなやかな美しい髪に導きます。
*³ 加水分解ケラチン(羊毛)、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)
*⁴ 加水分解ケラチン(羊毛)、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(花王独自成分)、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、オリーブ果実油の5成分の組み合わせ(Mintel社データベース内2024年3月当社調べ)
*⁵ ラノリン脂肪酸、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)

●「THE ANSWER」ブランドサイト・公式SNS
●取扱店
全国のロフト、ロフトネットストア、ハンズ、ハンズネットストア、@cosme shopping、ウエルシアグループ、ウエルシアドットコム、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall) その後、順次拡大予定


●関連情報

あわせて読みたい

【ベスコス受賞*¹】プリュスオーから、ダメージリペアに特化した「リポアシリーズ」が誕生!とろける質感*²、光沢シルク補修
PR TIMES
【新商品】国内最大級の女性向けヘアケア商品を企画販売している「イクモア(iqumore)」のイクモアキュートシリーズより『イクモアキュートミルキィオイル』発売開始
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
独自のサロン技術処方のNumber.Sより色落ち・ツヤ不足に悩む方に向けたヘアケアシリーズが登場
PR TIMES
紅茶の香りブランドから生まれた、魅惑と潤い。日常をラグジュアリーにするブラックフレグランスティー ヘアミルク発売
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
「世界初の技術搭載アイテムも」抜け毛が目立つ秋に注目すべき“高機能ヘアケア”の新作3選を美容ジャーナリストが徹底解説
MonoMaxWEB
花王、髪のエイジングケア*¹ ブランド「Segreta(セグレタ)」をリブランディング。髪に贅を尽くす「Segreta PREMIER(セグレタ プレミア)」発売
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【oggi otto × muta MARINE】新コラボブランド「oggimuta」からヘアケア製品を2024年9月発売開始
PR TIMES
うるおいペプチド*1で髪の深部まで保水美容し、ダメージを徹底ケア「MQURE(エムキュア)ディープモイスト&リペア ヘアマスク」10月11日(金)より販売開始
PR TIMES
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
メンズ脱毛サロン「メンズクリア」監修、男のためのスカルプケア「シャンプー&コンディショナー」を発売。
PR TIMES
ダイアンから発売の新ライン「Hello, Diane! Goodbye」 本田翼さんの新ビジュアルが公開!
PR TIMES
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
なかなか乾かない、髪が傷む…そんな「ドライヤーまわりのストレス」が激減!髪にツヤまで生まれたよ
roomie
脂質成分を髪に補給するラメラ構造シャンプー剤型の技術を確立
PR TIMES
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
plus eau(プリュスオー)から、光沢のあるシルク髪へ導く新ダメージリぺアライン「リポアシリーズ」が誕生
OZmall
ドライヤー時短*¹を叶えるアウトバスヘアミルク『速乾キャシーミルク』新発売
PR TIMES