女子スポーツが続かないのはなぜ? ナイキがジェンダーや指導者の課題を考えるサミットを開催

2024.11.06 18:30
今、子どもの運動離れ・体力の低下が社会問題になっている。特に女子の“スポーツ離脱”は深刻で、スポーツ庁の統計によると、中学生女子の4人に1人は1週間の運動量が60分にも満たない。
プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手、スポーツメーカーのNIKE(ナイキ)、スポーツを通じた社会貢献事業を行なうローレウ...続きを読む…

あわせて読みたい

【ナイキ】「EKIDEN PACK」で駅伝に挑む!ナイキの新作コレクションが登場
楚々(そそ)|SOSO WEB
【編集部が気になった「ナイキ」スニーカー5選】Nike Air初搭載のバッシュ「エア フォース 1」、復刻から新作までエア マックスシリーズが集結!
MEN'S NON-NO WEB
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
【ナイキ】DSM最新コラボは奥行きのある黒の「ボメロ 5」【大人がこのスニーカーを買う理由|小澤匡行】
UOMO
ナイキの名作、AF1をウィンター仕様にした異色モデル“ルナ フォース 1 ダックブーツ”にブラウンレザーを纏った新色登場!
GO OUT WEB
【海ノ向こうコーヒー】イラムティーのプライベートブランド商品を新発売
PR TIMES Topics
「男性指導者ばかり」女子スポーツが持つ深刻課題
東洋経済オンライン
女の子のスポーツ離れを解決するには? 「ナイキ」とアスリートによる白熱のサミットをレポート
ELLE girl
【生クリーム専門店ミルク】バレンタイン限定の濃厚ショコラチーズケーキ
PR TIMES Topics
【ナイキ】スポーツで女の子たちに力を
楚々(そそ)|SOSO WEB
女の子のためにスポーツを変える。ナイキの「プレー・アカデミー with 大坂なおみ」が目指すスポーツの未来【yoi編集長高井の突撃♡となりのSDGs vol.15】
yoi
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
ナイキの新たなスポット『NIKE SHIBUYA』2024年12月14日にオープン! あらゆるアスリートのニーズに応える文化の拠点に
RuntripMagazine
ナイキの注目モデル“NIKE C1TY”に早速ニューカラーが登場。
GO OUT WEB
「ナイキ」の新店舗が渋谷にオープン! カスタマイズサービスの“NIKE BY YOU”も展開
ELLE girl
デザインしたのは障がいを持つ当事者。ナイキの「片手で開くバックパック」
ギズモード
駅伝の魅力とは? 「ナイキ」ランニング メディア キャンプに参加したエディターが現地の様子をレポート
ELLE girl
【大人のナイキ】注目はトリプルブラックの「Zoom Vomero 5」。2025年に買うべきスニーカー7選【エディター激推し】
UOMO