「らくらくスマホ」新モデル開発で直面した"ニーズ"

2024.11.06 07:40
「変えない」と「変える」の二刀流で、FCNTは2000万人市場に挑む。

「変化を望まない」ユーザーの声に応える25年前、ドコモ向けフィーチャーフォンとして誕生した「らくらくホン」。その後スマートフォンへと進化し、らくらくスマートフォンとして12年の歴史を重ね、累計出荷台数4000万台を誇るシニア層向け携帯電話の代表格となった。

そして今回、FCNTが新型らくらくスマートフォンの開発に着手した際…

あわせて読みたい

ついに出た"3つ折り"に触れて感じたスマホの未来
東洋経済オンライン
働きがいを自ら高める手法「ジョブ・クラフティング」の動画教材を新発売
PR TIMES
汚れや毛が付きにくい撥水タイプの「ウォーターリペレントスキンタイト®スーツ」発売
PR TIMES Topics
約3年ぶり「らくらくスマートフォン」は“変えない”ことにこだわり SIMフリー戦略で販路も積極開拓
ITmedia Mobile
未来会食【FCNT 合同会社】
テレビ東京[YouTube公式]
チーズ好きのための究極の味わい「オニオングラタンスープ」新登場
PR TIMES Topics
FCNTが「らくらくスマートフォン」の新モデルを一挙3モデル発表 ドコモ向け/Y!mobile向け/MVNO向けを順次発売
ITmedia Mobile
日本メーカーのスマホの生き残る道 鍵は「海外販売」?
ITmedia Mobile
創造性あふれる樹脂粘土の3Dアートの世界「~クレイアートの世界~ 古畑雅規 BOXクレイアート展」
PR TIMES Topics
「ある意味、社会的責任」。旧富士通のシニア向けスマホがレノボ傘下で続く理由
Business Insider Japan
残りわずか「和製スマホメーカー」たちの生き様
東洋経済オンライン
「ちさリスクリスマス 榮太樓飴・果汁飴」発売
PR TIMES Topics
「AQUOS R9 pro」と「らくらくスマートフォン」 真逆の新機種から見える、日本メーカーの“生き残り戦略”
ITmedia Mobile
スマホ+1の2台持ち率は横ばいだが、組み合わせや利用サービスに変化も【モバイル社会研究所調べ】
イチオシ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
3年ぶりに最新「らくらくスマートフォン」登場! 5030万画素カメラ搭載、日々の健康管理に役立つ機能も
GetNavi web
誰が買い、どう使う?「中古スマホ」活況続く理由
東洋経済オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
中古iPhone取引の約2台に1台がホームボタン付き、指紋認証、小型・軽量機種が上位を席巻
イチオシ
Androidスマホが“短命”なのは過去の話? OSアップデートが長期化されたワケ
ITmedia Mobile