シリーズ累計800万個を突破の「針なしステープラー<ハリナックス>」シリーズがカラーリニューアル

2024.11.05 11:30
コクヨ株式会社
古川紙工のかわいいどうぶつイラストとのコラボ限定柄を先行販売

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、金属針を使わずに紙をとじることができるシリーズ累計販売数800万個を突破した「針なしステープラー<ハリナックス>」シリーズを、現代のオフィスや暮らしのシーンになじむカラーにアップデートさせ、12月11日(水)より発売します。なお、古川紙工株式会社(本社:岐阜県/社長:古川 慎人、以下、古川紙工)とのコラボ限定柄を11月6日(水)から、ロフト、ハンズ、コクヨ直営店にて先行販売します。(一部店舗を除く)
カラーリニューアルした「針なしステープラー<ハリナックス>」シリーズ


針なしステープラー<ハリナックス>シリーズは、金属針を使わずに紙自体でとじることによって、環境に優しく、かつ安心して使いながら作業の効率化も図れるステープラーです。2009年12月の「ハリナックス(2穴タイプ)」を発売以来、2014年には、圧着させる技術でとじ部が目立ちにくく、こすると外すことができる「ハリナックスプレス」、2015年には手のひらサイズでコンパクトに使えることから女性に人気の「ハリナックス(コンパクトアルファ)」を発売するなどシリーズを多彩に拡充してきました。

近年、オフィスや病院の受付、飲食店や店舗のレジなどの働くシーンから、ご家族の書類整理や、お子様の工作やお菓子袋のラッピングなど、お家用途への広がりもあることから、「はたらく」「くらす」両方のシーンで使いやすいカラーにリニューアルします。カラーラインアップは「ペールホワイト」「サーモンピンク」「ブルーグリーン」「セピアブラック」の4色をご用意しました。
また、あわせて古川紙工とのコラボレーション限定柄を発売します。レトロな雰囲気のバイカラーの本体にかわいいどうぶつたちがあしらわれています。仕事場での癒しや、親子での工作の際に楽しく使えるデザインです。限定柄は発売に先がけて全国のロフト、ハンズ、コクヨ直営店にて先行販売(一部店舗を除く)を実施します。

一般発売:2024年12月11日(水) 
※カラーリニューアルは、従来品と順次切り替えのため、商品により前後することがあります。
※古川紙工コラボ限定柄のみ、2024年11月6日(水)より 全国のロフト、ハンズ(一部店舗を除く)、コクヨ直営店「KOKUYODOORS」、「THE CAMPUS SHOP」にて先行販売

メーカー希望小売り価格(消費税抜):
針なしステープラー<ハリナックス>(コンパクトアルファ)920円
針なしステープラー<ハリナックス>(ハンディ10枚)1,600円
針なしステープラー<ハリナックスプレス> 1,650円
針なしステープラー<ハリナックス>(コンパクトアルファ)古川紙工コラボ限定柄 950円

ハリナックス 商品HP:
古川紙工コラボ柄 商品HP:
1.「針なしステープラー<ハリナックス>」カラーリニューアルのラインアップ
手のひらサイズでコンパクトな「針なしステープラー<ハリナックス>(コンパクトアルファ)」(とじ枚数:約5枚)はペールホワイト、サーモンピンク、ブルーグリーンの3色展開で、紙を折り込んでしっかりとじる「針なしステープラー<ハリナックス>(ハンディ10枚)」と、圧着力で紙をとじることができる「針なしステープラー<ハリナックスプレス>」(とじ枚数:約5枚)は、ペールホワイト、サーモンピンク、ブルーグリーン、セピアブラックの4色展開となります。
針なしステープラー<ハリナックス>(コンパクトアルファ) (左から)「ペールホワイト」、「サーモンピンク」、「ブルーグリーン」
針なしステープラー<ハリナックス>(ハンディ10枚)(左から)「ペールホワイト」、「サーモンピンク」、「ブルーグリーン」、「セピアブラック」
針なしステープラー<ハリナックスプレス>(左から)「ペールホワイト」、「サーモンピンク」、「ブルーグリーン」、「セピアブラック」


2.「針なしステープラー<ハリナックス>(コンパクトアルファ)古川紙工コラボ限定柄」について
美濃和紙を中心とした紙文具製品を製造販売する古川紙工とのコラボレーション限定柄です。「ねこしょくぱん」、「ハシビロコウぷりん」、「うさぎショートケーキ」、「しろくまホットケーキ」の4種類のどうぶつがそれぞれレトロな雰囲気のカラーと可愛い世界観に包まれるデザインとなっています。
針なしステープラー<ハリナックス>(コンパクトアルファ)古川紙工コラボ限定柄 (左から)「ねこしょくぱん」、「ハシビロコウぷりん」、「うさぎショートケーキ」、「しろくまホットケーキ」


ご参考)古川紙工株式会社について
1300年以上続く「美濃和紙」の伝統を守りながら、時代のニーズに寄り添い、常に新しい商品を生み出しています。 現在はオリジナルイラストの製品作成のほか、キャラクター商品とのコラボレーションも増えており、文具に限らずますます広がりをみせています。
HP:
※本記載の情報は発表日現在の情報です。予告なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

【お問い合わせ先】コクヨお客様相談室

あわせて読みたい

韓国スキンケアブランド「メディピール」 ロフト/プラザ店舗に入店…韓国内での人気商品を披露!
PR TIMES
ブランド史上最高濃度の美容針※1配合!攻めの上級※2ニードルセラムで肌悩みを集中対策。
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
メンズビューティーブランド【LIPPS】より、ツヤとフォルムが同時にととのうバームが誕生「スタイリングバーム」11月1日(金)一般販売開始
PR TIMES
【子どもの描いた絵の残し方】刺繍でチクチクすると⇨オリジナルグッズに大変身!
暮らしニスタ
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
【ロフト】秋の新作文具が目白押し!「文フェス 2024AUTUMN」
PR TIMES
「モンチッチ」と「ハローキティ」50周年を記念したデザインシリーズのステーショナリーが登場!
PR TIMES
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
小さいからサッと使える!ダイソーの知らなきゃ損する持ってると快適な文具
michill
「キャンパスダイアリー」「Sooofaダイアリー」2025年版シリーズを発売
PR TIMES
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
いつもの肌ケアを見直すなら週末! 韓流コスメにチャレンジ!【1週間ホームケア】
e-Begin
メイク秋めく、私らしく。
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
これダイソーで売ってていいの!?値段とクオリティが釣り合ってないよ♡高コスパすぎる優秀文具
michill
大阪梅田「ロフト閉店」に見る雑貨店の栄枯盛衰
東洋経済オンライン
<Wonjungyo>累計販売数71万本※1 大人気の涙袋ペンシル「メタルシャワーペンシル」に新色「リコッタピンク」が仲間入り!
PR TIMES
【岐阜県美濃市】歴史ある町並みで美濃和紙の美しさを感じる「第31回美濃和紙あかりアート展」開催
STRAIGHT PRESS