新生アパレルブランド「OJYON」がWebARを体験できる屋外広告の掲出をスタート!

2024.11.05 13:00
株式会社ケシオン
2D表現だけでは伝えきれない情報をARを通じて発信
アパレルブランド「OJYON(オジョン)」は、2024年10月29日からAR配信サービス「palanAR」を使用してWebARを体験できる壁面広告の掲出を開始しました。2D表現だけでは伝えきれない情報をARを通じて視覚的に表現することで、より高い広告効果が期待できる事例となります。

OJYONについて
 「OJYON」は、2024年2月1日にローンチした女性向けアパレルブランドです。20代後半~30代の日本の高身長女性(165cm前後~)をメインターゲットに、流行にとらわれず、個性を大切にファッションを楽しんでほしいという想いをコンセプトとしています。
 モード、カジュアル、クラシックなデザインを中心に独創的なプロダクトを展開し、ECサイトでの販売のほか、ZeroBase Labs 新宿での長期POPUP STOREを開催中。さらに、11月2日(土)~10日(日)の9日間※、ZeroBase表参道でもPOPUP STOREを開催しています。
企画・運営:株式会社ケシオン
ECサイト:
インスタグラム:
POPUP STORE開催場所
ZeroBase Labs 新宿:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード2F
ZeroBase表参道  :東京都港区北青山3-5-22
※表参道POPUP STOREの開催期間は、予告なく変更する場合があります

WebARとは
 ARとは「Augmented Reality」の略称で、日本語では「拡張現実」を意味します。現実世界での体験にデジタルの情報を重ね合わせ、新たな価値を生み出す先端技術のひとつです。
 WebARとは、Webブラウザ上でARを体験できる技術で、従来はARを体験するには専用のアプリをインストールする必要がありましたが、palanARではスマホやタブレットをかざすだけで手軽にARを体験できます。

WebARの体験の流れ
1.カメラを起動し、広告面に表示されたQRコードを読み込む
2.マーカーにかざす
3.ARが表示され体験が始まる
palanARについて
 palanAR(パラナル)は、株式会社palan(本社東京都渋谷区)が提供するノーコードのWebAR作成ツールです。ARとして表示させたいオブジェクトを位置、サイズ、角度を自由に調整して配置し、配置した通りのARを体験できます。さらに、WebやSNSのリンク、動画や音声の再生等の機能を追加することで、インタラクティブコンテンツを体験することができます。

palanARサービスサイト:
WebAR付き屋外広告の掲出について
 WebAR付き屋外広告は、同社が展開するアパレルブランド「OJYON(オジョン)」の広告掲出期間(10月29日(火)~11月8日(金))に体験できます。WebARで特別映像を最後まで視聴すると、OJYON ECサイト(
)で使用できるWebクーポンを取得することができます。

掲出場所詳細
 ・媒体名称:ZeroBase渋谷(屋外壁面)
 ・住所  :東京都渋谷区道玄坂2-5-8
 ・掲出期間:2024年10月29日(火)~11月8日(金)
 ・サイズ :高さ3,770m×幅10,020m


【OJYONに関するお問い合わせ】
株式会社ケシオン 東京支社 事業開発部 OJYON担当
住所 :東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階
TEL :03-6418-7707
担当 :宮城・小山
E-mail:ojyon@kesion.co.jp


【WebAR付き屋外広告に関するお問い合わせ】
株式会社ケシオン 東京支社
住所 :東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階
TEL :03-6418-7707
担当 :中山
E-mail:info@kesion.co.jp

※本プレスリリースは2024年11月5日時点の情報です。今後変更の場合もございます。

あわせて読みたい

yutoriが販売特約店の韓国の注目ブランド『MARITHE FRANCOIS GIRBAUD(マリテフランソワジルボー)』、日本でPOPUPツアー開催
PR TIMES
累計来場者数25万人を突破した『たべっ子どうぶつLAND』が初のポップアップストアとなって帰ってくる!歴代の大人気アイテムが一挙登場!11月7日(木)より渋谷にて期間限定開催
ラブすぽ
【海ノ向こうコーヒー】イラムティーのプライベートブランド商品を新発売
PR TIMES Topics
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にアパレルブランド「The Music(R)︎」が出店決定
PR TIMES
メガネブランド「Zoff」× アパレルブランド「throbe」期間限定POPUPイベント開催!
PR TIMES
【おふろcafe ハレニワの湯】「アトピタ」とコラボしたおふろイベントを開催
PR TIMES Topics
酒瓶からお出迎え!うすき食文化祭2024で『地酒AR』を実証実験
PR TIMES
【大分県臼杵市】「うすき食文化祭2024」にスマホで酒蔵見学ツアーのような体験ができる「地酒AR」登場
STRAIGHT PRESS
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
東急プラザ表参道「オモカド」にAkerunが登場!いつもの「オモカド」がAkerunを設置した巨大なドアに
ラブすぽ
東急プラザ表参道「オモカド」に運命の赤い糸が登場! 累計250万部突破の大人気王宮恋愛ファンタジー『星降る王国のニナ』エントランスジャック!!
PR TIMES
春限定デザインのスイーツボックス『月寄せ 11袋入』販売
PR TIMES Topics
未確認食感ペタグーが宇宙から到来!?新食感ハードグミ「ペタグー」が渋谷の“食感”をジャック!独特の食感を様々な例えで表現した屋外広告を約130カ所(※1)で掲出
PR TIMES
新CM出演の川口春奈さん登壇 NEC パーソナルコンピュータ「LAVIE SOL」新CM発表会
PR TIMES
新宿にミステリアスな照明店がオープン!?『照明店の客人たち』ポップアップ展開催決定!
海外ドラマNAVI
松村沙友理がプロデュースするブランド「Lantinam」の「2024 Autumn Winter Collection POPUP STORE」をルミネ新宿 ルミネ2にて開催!
PR TIMES
心地の良いテクスチャーと香りのプロダクト「steini(ステイニ)」が12月22日(日)より発売。POPUP STOREの開催も決定
PR TIMES
「#LINEMO超はるなまみれキャンペーン」始動 12種類の川口春奈さんが見られる”LINEMO”の屋外巨大広告が11月28日(木)から原宿・東急プラザ表参道「オモカド」のエントランスに登場
PR TIMES