yutori、ファッションブランド『Yorkshin』を発表

2024.10.29 18:00
yutori, Inc.
~ クリエイティブディレクターはyutori CEO片石貴展が初主宰、11/8(金)より販売開始~
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori)は、CEO片石貴展が自らクリエイティブディレクターとして初主宰するファッションブランド『Yorkshin』を発表したことをお知らせいたします。
『Yorkshin』では、片石が過ごした2000年代前半のファッションカルチャーを現代のフィルターを通して表現するフーディーとパンツ、ビーニーの全3種類のアイテムを11月8日(金)21時より、販売開始いたします。


販売に関する情報は、Yorkshin Instagramオフィシャルアカウントにて告知いたします。
【Yorkshin #1】
COLOR:black
SIZE:S,M,L
PRICE:¥15,900(tax included)




【Yorkshin #2】
COLOR:black,gray
SIZE:M,L
PRICE:¥17,900(tax included)




【Yorkshin #3】
COLOR:black
SIZE:F
PRICE:¥6,900(tax included)





■第一弾モデルに人気急上昇中の俳優 窪塚愛流 を起用
<株式会社yutori CEO 片石貴展よりコメント>
自分が過ごした2000年代前半。
退廃の中に破壊的な美しさを見出すギャル男カルチャーが時代を席巻していました。
時は経ち、2024年。「厨二病」と揶揄されていた、当時のカルチャーが韓国のフィルターを通して再評価されているように思えます。
さて2020年のコロナをきっかけに人々は貧しくなり、その怒りを誰かのコンテンツに責任転嫁しました。
ストリートファッションが大流行したのも、怒りからくる武装的な感覚を無意識に取り入れたのだと思います。
それらの勢いも少し落ち着き、この荒んだ世の中にも、一筋の光を見出したいいや見出さなければいけないのでは、と世の中のムードが少し変わりつつあります。
綺麗事を言うつもりもないけれど、それでも最終、美しくあることは大事なのではないか。
絶望と希望、闇と光、破壊と再生。アンビバレントにこそ生まれる美しさを『Yorkshin』で表現したい。




■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は200万人(2024年9月末時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で23店舗(2024年3月末時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:
YZ STORE:
BRAND
『9090』:
『genzai』:
『F-LAGSTUF-F』:
『centimeter』:
『My Sugar Babe』:
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo

あわせて読みたい

PARIS SAINT-GERMAINより、アパレルシリーズがリリース!
PR TIMES
『LOVEBOAT』より、Disneyの人気キャラクター「 Mickey Mouse 」&「 Minnie Mouse 」のスペシャルコレクションを発売します。
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
UN3D.がReebokとのコラボレーションスニーカー「Reebok × UN3D. CLUB C EXTRA」を2024年12月4日(水)に発売
PR TIMES
国内4社目、宇宙ベンチャーがグロース上場。「宇宙に厳しい」市場の荒波、どう乗り越える
Business Insider Japan
【おふろcafe ハレニワの湯】「アトピタ」とコラボしたおふろイベントを開催
PR TIMES Topics
韓国発ストリートブランド『Codegraphy』が大人気YouTuber「むくえな」をメインビジュアルに起用
PR TIMES
yutori、新ブランド『MISTY』をローンチモデル・インフルエンサーのMonakoがディレクター・デザイナーに就任
PR TIMES
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
yutori、HIGH(er)magazineがプロデュースする下着ブランド「HEAP」とドレスデザイナーHana Yagiとのカプセルコレクションを発表
PR TIMES
『minum(ミニュム)』の事業譲受に関するお知らせ
PR TIMES
「こじはる」ブランドを買収した、30歳社長の思惑
東洋経済オンライン
Perfect ribs(R)︎より人気現代アーティスト「HAROSHI」とのコラボレーションアイテム第一弾が登場。
PR TIMES
Arnold Palmerより、CAP&HATシリーズがリリース!
PR TIMES
GREGORYとADAM ET ROPE’の別注バッグが登場!モードかつアーバンなオールブラック仕様の3型がラインアップ
PR TIMES
みちょぱ(池田美優)と「ALEXIA STAM」待望のコラボレーション商品が発売決定!ビキニを含めた全7型が11月22日(金)から受注販売開始!
PR TIMES
Madhappy & New York Yankeesコラボレーション発売開始
PR TIMES