香りの総合プラットフォーム「カラリア」を運営する株式会社High Link ブランドと香りの勉強会を実施

2024.10.24 11:00
株式会社High Link
~フレグランスブランドへの理解を深め、世界観やこだわりをSNSで発信~

株式会社High Linkの運営する香りの総合プラットフォーム「カラリア」は、フレグランスブランドとの勉強会を実施いたしましたので、お知らせいたします。
背景
約1000種類の香りアイテムを取り扱う「カラリア 香りの定期便」を運営するにあたり、ブランド様への理解をより深めるために本勉強会を実施いたしました。香りの専門メディア「カラリアマガジン」では、ブランド様の信頼のもとリスペクトを込めて香り情報の発信をしております。メディアとしての発信力向上を目的とし、お客様が知りたい、またネット上では知り得ないようなコアな情報まで発信できるようブランド様にお話を伺いました。

勉強会の雰囲気
当日は各ブランド様の担当者の方に講師としてお越しいただき、ブランド創立の歴史やコンセプト等をご説明いただきました。香水のパッケージに込められた思い、香水名の由来、こだわっている香料など詳しくご説明いただき、改めて世界観をインプットする貴重な時間となりました。

また、香水一つひとつの説明をしていただきながら、実際に香りを試したり、重ね付け等のさまざまな香りの楽しみ方をレクチャーいただくなど、弊社メンバーも各々に感想を伝え合って香りを楽しんでおりました。
「お客様に香りをご提案する際の表現方法やポイントは?」「購入されている方々の年齢層は?」など、多くの質問にご回答いただき、ブランド様への理解をより一層深めることができました。

勉強会後に講師の方々より、「カラリアでどのように商品が紹介されるか楽しみ」「ブランドの香水を使うきっかけとして、カラリアで試していただけると嬉しい」といったコメントも頂戴しております。
参加したカラリアメンバーよりコメント
▪️MD担当 平野
各ブランド様からWeb上には無いブランドの歴史や背景、商品に込められた想いやストーリーをお伺いでき、毎回大変有意義な時間を頂戴しております。
カラリアは「香りのプラットフォーム」として商品の販売をさせていただくだけではなく、正しく熱の籠もった情報を各メディアを通じてお客様に伝えていきます。
今後もカラリアをより魅力的なサービスにするべく、各ブランド様と良好な関係を築きながら共に日本の香水文化を盛り上げていきたく考えております。

▪️フレグランスソリューションチームメンバー 成沢
ブランド勉強会では、画面上からは感じ取れないブランド立ち上げへの熱量や、各アイテムの香りに対する解像度が毎回あがっていくことを実感します。
ブランド様に関する「学び」があったのはもちろんですが、「温度」を感じることで、より各ブランド様の香水の良さを発信したいという気持ちが高まりました。
今後も香りのスペシャリストとして、熱い思いを伝えていけるように尽力します!

▪️「カラリアマガジン」SNSチームメンバー 小林
香水を実際に試しながら、香りの構成や込められた思い、背景など直接お話を聞くことができ、質問もさせていただけるため非常に勉強になりました。ブランド勉強会を通して、香水だけでなく世界観に興味を持つようになりました。
今後もSNS上で香水を紹介していく際には、ブランド勉強会で学んだ知識を活かしブランド様の世界観や香りの魅力を紹介できるよう尽力いたします。

▪️「カラリアマガジン」メディアチームメンバー 馬場
各ブランド様の香水を実際に試しながら貴重なお話を聞くことが出来るので、香りと情報がリンクし非常に勉強になる時間でした。
ひとつひとつの香水に込められた思いや背景、コンセプトを知ることができるので、香りを紹介するときの表現の幅が広がることを実感しています。
これからもウェブメディアを発信していく上で、私たちにしかできない熱意あふれる届け方をしていけるよう尽力いたします。

▪️PR担当 日浦
ブランド様から直接お話を聞ける機会はなかなかないので、とても貴重な時間でした。
ボトルデザインや香水名一つひとつにも様々な意味が込められていて、お話を伺いながら、その世界観に引き込まれ、より香水に愛着が沸くようになりました。
「香りの総合プラットフォーム」のPR担当として、ブランド様の世界観を崩さず、リスペクトを持ってフレグランス業界への発信ができるよう精進してまいります!


勉強会実施ブランド
▪️Ablxs
講師:株式会社アブラクサス 阪田様




▪️MUCHA
講師:株式会社マッシュスタイルラボ 小嶋様





▪️ANGEL HEART
講師:株式会社ウエニ貿易 北原様




▪️OSAJI
講師:株式会社OSAJI 山田様




▪️ Bamford
講師:株式会社ピューリティ様
(現運営会社:株式会社B you様)




▪️PARFUM SATORI
講師:株式会社パルファンサトリ ジョーンズ様




▪️FreeShape MILANO
講師:株式会社アイネックス 北原様




▪️THOUSAND COLOURS
講師:カラーズ株式会社 佐倉様




▪️Libroaria
講師:合同会社ブルーモーメント 竹井様





「coloria for business」協業ブランド様を募集しています
カラリアでは事業提携していただけるブランド・事業者様を募集しております(商品提供、サンプリング施策、商品の卸売等)。
販路の拡大はもちろん、ユーザー様体験の場として、認知を広げるマーケティングの場として、商品のお試し体験の場としてなど、双方にとってメリットを最大化できるような協業の内容をご提案させていただきます。
事例や実績も含めた詳しい資料をお送りしますので、ご興味お持ちいただけるブランド様は下記よりお問い合わせください。
ブランド様向けサイト・お問い合わせ先:
「カラリア」とは
カラリアは、香りアイテムのサブスクリプションサービス「カラリア 香りの定期便」、香りに関する情報を紹介する専門メディア「カラリアマガジン」、フレグランスブランド様向けの「coloria for business」からなる、香りの総合プラットフォームです。
「カラリア 香りの定期便」では約1,000種類の香りアイテム(人気ブランド香水やルームフレグランス、バスグッズなど)の中から毎月好きな商品を選ぶことができ、香水は1ヶ月使い切りサイズのアトマイザーでお届けしています。香り選びに悩んだ際は香水診断や充実したサイト検索など、自分に合った香りに出会えるサポートをご用意しています。
サービス開始から5年が経過しSNS(Instagram、TikTok、X)の総フォロワーは48万人超え(2024年8月時点)、香りの専門メディア「カラリアマガジン」の月間PVは約150万。また、会員数は78万人超え※1と多くの方に支持をいただいております。
*1 2024年9月時点

会社概要
会社名      :株式会社 High Link
代表者      :南木将宏
本社所在地    :東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル4F
設立年月日    :2017年6月
コーポレートサイト:
カラリアサイト  :

あわせて読みたい

体験を香りに。仏発フレグランス『メゾン クリヴェリ』って? 創始者 ティボー・クリヴェリのマインドを覗き見
MEN'S NON-NO WEB
【秋の香水選び】ニッチフレグランスの世界へようこそ! 今まといたい香りを「NOSE SHOP」で見つけてきた
MEN'S NON-NO WEB
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
日本で注目される韓国の香水ブランドYOUSSOFUL
PR TIMES
韓国ファッションインフルエンサーコンテンツ生成プラットフォーム「KYOLOOK」が日本進出
PR TIMES
スティック状美容液「ウルトラグロウバー」再販決定
PR TIMES Topics
「カラリア 香りの定期便」に様々な香りアイテムを楽しめるスターターキットが登場!
PR TIMES
韓国発の新ブランド香水【Nardis】人気フレグランス4選
JJnet
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
「ヴァシリーサ」の新作グルマン香水は、甘くて爽やかなオードパルファム「ヌード ワン」シリーズに新たな4つの香りを追加
PR TIMES
ポーラ・オルビスホールディングス発、香水サービス「ERAM」をリブランディング ~自分勝手に香りを楽しむ、“感性"が味方するフレグランス~ 11月1日(金)発売のお知らせ
PR TIMES
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
【阪急メンズ東京】フレグランスポップアップイベント「香りの解放区」を開催!
PR TIMES
業界史上初!※作詞作曲者であるDECO*27監修初音ミクの楽曲『シンデレラ』をイメージした香水が10/23(水)12:00より発売開始!
PR TIMES
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
敏感肌ブランド「OSAJI」が関西3店舗目に選んだのは?
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
ホリデーシーズンやバレンタインギフトに!スイーツの甘いハッピーな香りと、大きなハートモチーフがキュートな新作リードディフューザーが、mercyu(メルシーユー)から新発売!
PR TIMES
【古市庵】人気のクリスマス商品登場
PR TIMES Topics
想定販売数の310%売れている(※1)フレグランスブランドRADSKY(ラッドスカイ)から“月”をテーマにした「ホワイトムーン」「ムーンライト」が登場!
PR TIMES
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」に韓国発フレグランスブランド「Nardis」が日本初出店決定
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics