【KURAUDIA × PLACOLE & DRESSY】8型13着の豪華コラボドレスが12月リリース決定!6つのブランドから生まれた特別コレクション

2024.10.22 10:10
冒険社プラコレ
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、株式会社クラウディア(本社:京都市右京区/代表取締役社長:野崎浩司)と共同でウェディングドレスを制作・コラボウェディングドレスを発表することをお知らせします。
ウエディングドレス業界を50年間リードし続けてきたトップメーカー「KURAUDIA(クラウディア)」が、SNSを中心に花嫁のビッグコミュニティを展開する「PLACOLE & DRESSY」とタッグを組み、特別なコラボドレスコレクションを発表いたします。KURAUDIA(クラウディア)を代表する6つのハウスブランドから、8型13着のドレスがラインナップされるこのコレクションは、PLACOLE & DRESSYの総フォロワー数240万人を超える花嫁ユーザーの声を反映したものです。
6つのハウスブランドの紹介
SACHIKO TSUTSUI(サチコツツイ)
「CREATE FREELY with FAVORITES」をコンセプトに、20年の経験と技術を活かし、デザイナーの好きという気持ちを詰め込んだウエディングドレスを展開。美しい生地やレース、計算されたパターン、細部に至るまでこだわったディテールが特徴です。

Lulu felice(ルル・フェリーチェ)
繊細なカラーリングとグリッターの輝きが特徴のドレスコレクション。トレンドを取り入れ、今の時代を生きる花嫁にフィットするデザインを提供します。

Irida maison(イリーダメゾン)
美しい羽根を持つ女神のように、花嫁が自分らしく輝きながら未来へ羽ばたくことをサポートするドレス。花嫁が一番輝ける瞬間を引き出すことを大切にするブランドです。

Brilliantayu(ブリリアンターユ)
ダイヤモンドの一流の輝きを意味する「ブリリアント」にデザイナー名を掛け合わせたブランド。美しいカッティングやレースを用い、シンプルでありながら豪華なデザインが特徴です。

K.RANNE(クランネ)
今の時代にマッチしたニューラスティックなスタイルを提案。自然の力強さとロマンスを感じさせるシルエットで、ファッションに夢中な女性にぴったりのデザインです。

Myth Mock Moon(ミスモックムーン)
シンプルながらも個性的なデザインで、大人の女性をターゲットにしたこだわりのウェディングコレクションです。

アクセサリーブランド紹介
Uhu,t(ウフト)
一目惚れするようなアクセサリーをお届けします。KURAUDIA(クラウディア)のデザイナーが一つひとつ丁寧に作り上げた、最新トレンドを取り入れたブライダルアクセサリーです。

KURAUDIA(クラウディア)のコメント
「今回のコレクションは、プラコレ様のアンケートによる「リアル花嫁様が本当に着たいドレス」を、クラウディアを代表する6つのハウスブラントコンセプトにそれぞれマッチングさせた、煌めく魔法がかかった8型13着のラインナップとなっております。 各々のブランドが通常展開しているデザインとは一味違った、更に楽しさや新しさに溢れた夢のようなコレクションを是非お楽しみ下さい。」
―KURAUDIA(クラウディア)デザインチーム

PLACOLE & DRESSYのコメント
「3,407人の花嫁ユーザーの声をもとに、KURAUDIA様の6つのハウスドレスブランドと、アクセサリーブランドともに素晴らしいドレス・アクセサリーを作り上げることができました。私たちのコミュニティで寄せられたリアルなニーズや希望を反映し、花嫁一人ひとりが自分らしく輝けるドレスが完成しました。このコレクションが、多くの花嫁にとって特別な存在になることを期待しています。」
―PLACOLE & DRESSYチーム
お披露目展示会情報
今回 製作させていただきましたコラボドレスは2024年12月3日(火)にお披露目予定。当日は、結婚式場様・ドレスショップ様向けの関係者向け展示会を都内で実施する予定となっています。現在PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)にて、完成ウェディングドレスの先行公開も行う予定です。ぜひ記事をチェックしてくださいね。
この展示会は、関係者およびインフルエンサー向けに開催されますが、今後は花嫁向けのイベントも予定しています。ぜひ、展示会でその魅力とこだわりを直接ご覧ください。

-株式会社クラウディア
1974年創業のクラウディアグループにおいて、1976年の設立以来、グループの発展を支える基幮事業会社として、ウエディングドレス・タキシードおよびブライダルインナー等の企画・製造・卸売を行う「ホールセール事業」、貸衣裳店向けに婚礼衣裳のレンタルを行う「リース事業」を中心に展開しています。創業以来50年、お客様に信頼される、確かなものづくりを貫き、トップメーカーとして確固たる地位を確立しています。


PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
【横浜・名古屋で開催中!】ウェディング初体験フェス
枠数限定特典あり<DRESSY ROOM YOKOHAMA>
10/26(土)10/27(日)10/28(月)限定
横浜駅直結「NEWoMan横浜(JR横浜タワー)21F」にて開催!
<DRESSY ROOM NAGOYA>
10/19(土)10/20(日)10/23(水)限定限定
名駅直結「KITTE名古屋 3F」にて開催!
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は180万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:
/ Android:
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
▪DRESSY(ドレシー)
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
▪ViKet Town(ビケットタウン)
▪IG analytics
▪MA(SNS+LP) PLAN
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント
Instagram
ドレス:
美花嫁図鑑:
式場紹介:
オリジナルブランド:
EC/通販:
Baby:
鎌倉cafe:
名駅cafe:
会社広報:
TikTok
ドレス/雑誌:
花嫁レポ:
式場紹介:
ウェディングソング:
EC/通販:
鎌倉cafe:
名駅cafe:
会社広報:
X (旧Twitter)
@placole_dressy:
YouTube
▪PLACOLE&DRESSY CHANNEL
▪MUSIC CHANNEL
▪DRESSY ROOM & Tea
▪美花嫁図鑑

あわせて読みたい

ヌーブラのバスト位置をアップしながら”くびれ”メイク!花嫁トレンドに合わせた 革新的ヌーブラ専用ブライダルインナー「オープンバックニッパー」
PR TIMES
桜井日奈子、デコルテライン美しい純白ウエディングドレス姿に絶賛の声「妖精かと思いました」
エンタメNEXT
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
1回着るだけで70万円…「ウエディングドレスのレンタル代」は高すぎるのか、その意外なウラ事情が見えてきた
現代ビジネス
元NGT48 中井りか、ウェディングドレスの試着ショットを大量公開「可愛すぎて疲れぶっ飛んだ」
エンタメNEXT
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
まるでプリンセス…藤田ニコル、純白ドレスショットにファン歓喜「とっっても素敵」
エンタメNEXT
「顔ちっちゃ!」あの、“超貴重”なウエディングドレス姿披露! 「すごい似合ってます」「美しすぎ」
All About
ポップアップイベント 丸山百景 KEITA MARUYAMA 30TH ANNIVERSARY「丸山敬太の縁起物市 in 銀座三越」開催
PR TIMES Topics
ドレスブランド『MIRROR MIRROR』誕生10周年記念 イタリアの最高級ドレスブランド「アントニオ・リーヴァ」とのコラボドレスを発表
PR TIMES
藤田ニコル、”花嫁美容”を明かす&美しいウエディングドレス姿を披露
エンタメNEXT
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マイケル・ダグラスとの結婚記念日に挙式写真公開「24年前、私は愛を誓った」
イチオシ
カバーモデルに西内まりやさん登場!「Hotel Wedding」首都圏版 56号 11/14(木)主要書店・ネット書店で発売
PR TIMES
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
ドレスブランド『MIRROR MIRROR』から新たなサステナブルドレスが登場
PR TIMES
卒花ガールたちにぶっちゃけ大調査!結婚式にかかった総額費用・費用負担の割合は?
andGIRL
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
Moda di Italia Puglia /プーリア州ファッションブランド紹介(4)Laura Lippolis Spose
PR TIMES
斬新な『和装ティアラ』! TARO KAMITANI新作。世界初*ティアラデザイナー紙谷太朗がデザイン。日本電気硝子の宝飾硝子『infiora(R)︎』を使用。11月1日、全国の結婚式場等で、レンタル開始
PR TIMES