花嫁世代に届く!総フォロワー240万のプラコレが提案する「花嫁インフルエンサー」戦略でF1層にアプローチする新プランスタート!

2024.10.18 14:10
冒険社プラコレ
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、総フォロワー数240万人を誇るインフルエンサーマーケティングを活用し、F1層に響く「花嫁インフルエンサー」を駆使した新たなマーケティングプランをスタートします。
花嫁インフルエンサープランスタート
プラコレは、結婚式を控える花嫁世代の情報収集において、ますます重要な役割を果たしているSNS、特にInstagram・TikTokを活用した花嫁インフルエンサーマーケティングプランの提供をスタート。SNS上で強い影響力を持つ花嫁インフルエンサーとのタイアップを通じ、ブライダル業界を中心に、企業のブランドやサービスを効率的に花嫁世代に発信し、ターゲット層に届ける新しいインフルエンサープランを開始いたします。

20代~30代の女性は、インフルエンサーをはじめとする第三者からの情報に敏感で、特にInstagramを通じた結婚準備に関する情報収集が増加しています。このトレンドに対応し、プラコレは総フォロワー数240万人を誇るSNSプロ集団を率い、結婚式場やウェディングフォト、花嫁美容サービスなどを中心に、ブライダル関連企業のマーケティング活動を強力にサポートします。花嫁世代に向けて魅力的なコンテンツを発信し、企業のブランドを効率的に届ける体制を整えています。業界初のブライダルに特化したインフルエンサーマーケティングプランを、この機会にぜひご検討ください。

主な3つのポイント
(1)インフルエンサー選定の強み
PLACOLE独自のSNS分析ツール「IGAnalytics」を活用し、フォロワーとのエンゲージメントが高い影響力のあるインフルエンサーを厳選。ターゲットに最も効果的なインフルエンサーマーケティング施策を展開します。
(2)花嫁世代に特化したインフルエンサーとのリレーション
プレ花(結婚式を準備中の花嫁)や卒花(結婚式を終えた花嫁)を中心に、信頼性の高いマイクロインフルエンサーからナノインフルエンサーまで、多様なインフルエンサーとの強力なリレーションを活用し、ターゲット層に響くプロモーションを行います。
(3)総フォロワー数240万を持つプロ集団がサポート
プラコレが運営するSNSアカウントは、すでに240万人以上のフォロワーを持つ実績があります。この経験を生かし、インフルエンサーが制作したクリエイティブのチェックや最適化を行い、企業のプロモーション効果を最大化できる体制を整えています。
【お問い合わせ方法】
メールアドレス:info@pla-cole.co
※担当よりご連絡させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
今月のカバーモデル
■10月号表紙
カバーモデル:俳優 高石あかり
特集記事 
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
【横浜・名古屋で開催中!】ウェディング初体験フェス
枠数限定特典あり<DRESSY ROOM YOKOHAMA>
10/26(土)10/27(日)10/28(月)限定
横浜駅直結「NEWoMan横浜(JR横浜タワー)21F」にて開催!詳細はこちら
<DRESSY ROOM NAGOYA>
11/2(土)11/3(日)11/4(月祝)11/6(水)限定
名駅直結「KITTE名古屋 3F」にて開催!
詳細はこちら



冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は180万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:
/ Android:
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
▪DRESSY(ドレシー)
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
▪ViKet Town(ビケットタウン)
▪IG analytics
▪MA(SNS+LP) PLAN
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント
Instagram
ドレス:
美花嫁図鑑:
式場紹介:
オリジナルブランド:
EC/通販:
Baby:
鎌倉cafe:
名駅cafe:
会社広報:
TikTok
ドレス/雑誌:
花嫁レポ:
式場紹介:
ウェディングソング:
EC/通販:
鎌倉cafe:
名駅cafe:
会社広報:
X (旧Twitter)
@placole_dressy:
YouTube
▪PLACOLE&DRESSY CHANNEL
▪MUSIC CHANNEL
▪DRESSY ROOM & Tea
▪美花嫁図鑑

あわせて読みたい

大阪淀屋橋 地上150m超高層ビルの最上階に、レストラン等の3つのラグジュアリー空間からなる複合店舗誕生
PR TIMES
ヌーブラのバスト位置をアップしながら”くびれ”メイク!花嫁トレンドに合わせた 革新的ヌーブラ専用ブライダルインナー「オープンバックニッパー」
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
藤田 ニコルが計15着のウエディングドレス七変化を披露 プライベートの結婚式準備中のリアルな心境を明かす「理想の結婚式ができそうです」本番ドレスの構想は…?
PR TIMES
マノロ ブラニク初のブライダルフェアが開催中!
25ansウエディング
秋の深みを感じる『ジャーマンポテトサラダ』登場
PR TIMES Topics
BEAURAがブライダルヘアメイクアーティストの出張サービスサイトをリニューアル|ブライダル関連企業のニーズに合わせてアーティスト指名が可能に
PR TIMES
令和婚は前例がないこともたくさん。だからこそ相談したい!LINEでできる式場探し『トキハナ』は、結婚式のどんな疑問も元プランナーが回答する、無料のLINE相談窓口『ブライダルSOS』を開始します
PR TIMES
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
結婚式準備のプロにLINEで相談できる!「PIARYウェディング相談」提供中
STRAIGHT PRESS
招待客名簿、席次表、引出物集計システム「ブライズシート」2025年1月提供開始
PR TIMES
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
【New York Fashion Week SS25へ初出展】ウェディングドレスの概念を越えた革新的ドレスブランド[soi.]
PR TIMES
桜井日奈子、デコルテライン美しい純白ウエディングドレス姿に絶賛の声「妖精かと思いました」
エンタメNEXT
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【高校生向けワークショップ提供】産業能率大学経営学部との産学連携を通じ、高校生がオリジナルセレモニーを創る新プログラムを開催!
ラブすぽ
ドレスブランド『MIRROR MIRROR』誕生10周年記念 イタリアの最高級ドレスブランド「アントニオ・リーヴァ」とのコラボドレスを発表
PR TIMES
日本古来の文化や意匠を現代の技術・手法で写し取ったグラスウェア発売
PR TIMES Topics
「Oiwaii Produce」のカップル専用画面がリニューアル、結婚式準備体験を向上させます
PR TIMES
元NGT48 中井りか、ウェディングドレスの試着ショットを大量公開「可愛すぎて疲れぶっ飛んだ」
エンタメNEXT