Four + One: ヴィンテージウォッチをもっと楽しく、手ごろでカラフルにすることを使命とする31歳のカエル愛好家

2024.10.14 13:00
ゼニスのヘリテージ部門に勤めるジョエル・ラプラス氏は、仕事の合間に、手ごろな価格の究極のヴィンテージウォッチを探し求め、人気を博している自身のInstagramアカウントで世界中にシェアしている。




本稿は2022年5月に執筆された本国版の翻訳です。

Photos by Janosch Abel
ジョエル・ラプラス(Joël Laplace…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
Bring a Loupe: ネオヴィンテージのパルミジャーニ・フルリエ、プロトタイプのハミルトン、そしてeBayで発見したユニバーサル・ジュネーブの逸品など
HODINKEE Japan
Bring a Loupe: カルティエ ロンドンのデカゴン、ブレゲ数字が描かれたロレックスのオイスター パーペチュアル 、ユニバーサル ジュネーブの“ポーラー”ルーター
HODINKEE Japan
富士屋ホテル『ベーカリー&スイーツ ピコット』にて秋季限定商品3種を追加!
PR TIMES Topics
Four + One: 日本のパテック フィリップ カラトラバの帝王、ジョン・永山氏のコレクション
HODINKEE Japan
Introducing: ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・モノフェイス ステンレススティールがより小さなケースで再登場(編集部撮り下ろし)
HODINKEE Japan
【国東クリーブガーデン】今だけしか味わえない秋の味覚「新漬けオリーブ」発売
PR TIMES Topics
ジュネーブ・ウォッチ・デイズ2024でお披露目された、ジラール・ペルゴの新作「ラ・エスメラルダ “シークレット” エタニティ エディション ハニー」
octane.jp
ジラール・ぺルゴが日本との歴史的な絆を讃え、日本の伝統色である藍色の「ロレアート 藍色 ジャパン リミテッド エディション」を発表!
PR TIMES
「SAWAMURAシュトーレン」の予約販売を開始
PR TIMES Topics
Bring a Loupe: 聖杯クラスのロレックス ポール・ニューマン デイトナ、ジャガー・ルクルト トリプルカレンダー、ネオヴィンテージのダニエル・ロート クロノグラフほか
HODINKEE Japan
Interview: ジラール・ペルゴ クレマンス・デュボア氏が語る、ブランドが大切に守り続けるコアバリュー
HODINKEE Japan
ココロもカラダも和む「nagomi.」からクリスマスケーキ3種類を販売
PR TIMES Topics
メカニズムもエングレービングも超絶! 世界遺産の街並みに着想を得たわかず18本生産の限定時計
WATCHNAVI Salon
ブランドの最高傑作「スリー・フライング ブリッジ トゥールビヨン」が更なる進化
WATCHNAVI Salon
すぐに実践できる漢方ライフケアが満載『養生手帳2025』発売
PR TIMES Topics
Bring a Loupe: 1970年代の珍しいパテック フィリップ、“エキゾチック”なユニバーサル・ジュネーブ、そしてスキー大会で贈呈された40年代のクロノグラフ
HODINKEE Japan
In-Depth: ヴィンテージのモバードにもっと注目すべき理由
HODINKEE Japan
時計マニアも唸る鉄板定番! 創業200年越えの「ジラール・ペルゴ」の名作に刮目せよ
FORZA STYLE
Introducing: ブライトリングが初の永久カレンダークロノグラフムーブメントを発表し、3モデルに搭載した
HODINKEE Japan