株式会社デイトナ・インターナショナル
WILD THINGSのアーカイブをTHRIFTWEARMARKET&FLEAMARKETTOUrrディレクター管野 寿哉氏によって、Firsthandのためだけにアップデートしたコレクション。
「 WILD THINGS× THRIFTWEARMARKET&FLEAMARKETTOUrr ×Firsthandトリプル別注コレクション」
本コレクションはアウター1型、トップス1型、ボトム1型、小物2型の計5型展開です。
メインウェアとなるアウターは、90年代半ばのWILD THINGS名品プリマロフトジャケットにも使用していた波状のキルティングが象徴的となるキルト柄を取り入れ、ミリタリーブルゾンにアップデートしました。
また、メインウェアのアウターのどの色味にもあうようにトップスとボトムはBLACKとGRAYの2色展開にし、裏起毛のスウェト素材で、外出時でも部屋の中でも着用できるようにしました。リラックスして着れるスウェト素材ですが、アウトドアテイストなディテールを意識し、膝部分にダーツを入れたりし、立体感のあるデザインに。コーディネートのエッセンスとして暖かみのあるフリースキャップとアウターと共地で作製したパッカブル仕様のショルダーバッグもラインナップに加えました。
Outer
商品名 :QUILT BLOUSON
価格 : 41,800yen
カラー : BLACK/BEIGE/OLIVE
サイズ : M / L
Tops/Pants
商品名 : BAGGIE SWEAT HOODIE
商品名 : BAGGIE SWEAT PANTS
価格 : 27,500yen
カラー : BLACK/GRAY
サイズ : M / L
Cap
商品名 : FLEECE FLIGHT CAP
価格 : 13,200yen
カラー : BLACK/GRAY
サイズ : F
Bag
商品名 : NYLON SHOULDER
価格 : 7,920yen
カラー : BLACK/BEIGE/OLIVE
サイズ : F
※全て税込み価格
販売について
販売開始日
10月11日(金)
-販売場所
公式オンラインストア
「Daytona Park(デイトナパーク)」(
)
店舗
Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK
住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 2F
電話 : 03-6805-1828
営業時間 : 11:00 ~ 21:00
-THRIFTWEARMARKET&FLEAMARKETTOUrrディレクター 管野 寿哉 (すがの かずや)について
セレクトショップ、コレクションブランドにて販売を経験。その後、企画やデザイン業を数年間活動した後、自身がディレクションを務める〈スリフトウェアマーケットアンドフリーマケットツアー〉をスタート。 ブランドとのコラボレーション、アーティストとのイベントなどに加え、フリーランスデザイナーとして活動をしている。
Instagram アカウント:
?
-WILD THINGS (ワイルドシングス)について
ワイルドシングスはアウトドアマウンテンギアメ-カ-としてアメリカ、マサチュ-セッツ州のノ-スコンウェイにてスタ-トさせたのが1981年。 アメリカを代表する登山家でありワイルドシングス社創始者の一人でもあるマリ-は1984年、アンデス山脈の最高峰、アコンカグアの登頂に女性として始めて成功している。 数々の過酷な登山経験を生かし、軽くてタフでなければならないというコンセプトを掲げクオリティ高い製品をつくり続けている。
Instagram アカウント:
-Firsthand (ファーストハンド)について
株式会社デイトナ・インターナショナルが展開するFirsthandは、ファッション、サステナブル、アートをテーマに、デザイン性やクオリティー、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサステナブルなコンセプトストアです。 ここでしか出会えないブランドやアイテム、ここでしかできない実体験、新しくスタイリッシュなカルチャーとファッションを発信しています。
OFFICIAL WEB SITE:
取り扱いブランド : Firsthand (ファーストハンド) / CFCL (シーエフシーエル) /GANNI (ガニー) / the garment (ザ ガーメント) / VIVIANO (ヴィヴィアーノ) / BASICKS (ベイシックス) / BASERANGE (ベースレンジ) etc …
■株式会社デイトナ・インターナショナル
1986年創業。基幹事業となるセレクトショップの「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK'S HOUSE」などを手がける。FREAK'S STOREで培った「好き」や 「熱意」から生まれるコラボレーション企画や、イベント制作のノウハウを生かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独自性のある企画内容で、SDGs関連の取り組みも推進している。
コーポレートサイト (