グッチ ビューティから、夢と現実を結びつける新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム」が誕生

2024.10.08 11:00
ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部
グッチ フローラ の最新広告キャンペーンは、マイリー・サイラスを起用し、ロサンゼルスを舞台に撮影。発売を記念したプロモーションイベントの実施や購入特典も。
マイリー・サイラスを起用した「グッチ フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム」の広告ビジュアル

2024年10月9日(水)、グッチ フローラ フレグランス コレクションに新しい香り「グッチ フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム」が誕生します。晴れやかなイエローカラーをボトルにまとったこのオードパルファムは、夢を叶えることの素晴らしさを体現しています。甘く美味しそうな香りに爽やかさを加え、女性たちがクリエイティブなエネルギーを弾けさせて、自分らしく生きたいと願う気持ちを鼓舞するように香り立ちます。グラミー賞を受賞し、数々のプラチナセールスを達成しているレコーディングアーティストであり、自らの道を切り拓いてきたマイリー・サイラスのように、新フレグランスは一人ひとりに備わった夢を現実に変える魔法のような力をたたえています。
グッチ フローラ フレグランス コレクション
グッチ フローラ ゴージャス オーキッドは、グッチ フローラ コレクション共通のテーマである、豊かなイマジネーションや自由、女性らしさ、エンパワーメントをテーマに新たなストーリーを繰り広げます。思いもかけない香料を組み合わせた魅力あふれる香りを通じて、女性たちの尽きることのないクリエイティビティをたたえるとともに、自らの道を進む自由な心にインスピレーションをもたらします。
グッチ フローラ フレグランス コレクション

グッチ フローラ ゴージャス オーキッドは、グッチ フローラ ゴージャス ガーデニアをベースに進化した香りで、ゴージャス ジャスミン、ゴージャス マグノリアに続くグッチ フローラ フレグランス コレクションの最新フレグランスです。
香り
グッチ フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファムは、グッチ初のオゾニック フローラル グルマンノート(爽やかさと優雅さ、そして美味しいデザートを連想させる甘さを備えた香り)のフレグランス。その独特のエネルギーを放つ香りは、感情を揺さぶるような豊かな香りを得意とする調香師マリー・サラマーニュが手がけました。
香りはグッチ初のオゾニック フローラル グルマンノート

マリー・サラマーニュは、バニラのグルマンノートにさわやかな側面を加えるという革新的なアプローチによって、コントラストを印象的に効かせた香りのブレンドを完成しました。この新フレグランスでは、バニラの親しみやすい甘さに、海辺のフレッシュな空気感を感じさせる香りをブレンド。このかつてない組み合わせが、バニラオーキッドの明るくセンシュアルな香りをさらに際立たせ、これまでにないリッチでグルマンな香りを生み出しています。この唯一無二のユニークなブレンドによって、クリーミーでフローラルな香りに軽やかさと明るさをプラスしています。
太陽の光をイメージしたイエローカラーで彩られている
パッケージデザイングッチ フローラ ゴージャス オーキッドは太陽の光をイメージしたイエローカラーのボトルに収められています。そのまばゆいカラーは自己愛の象徴であり、手にすれば瞬時にインスピレーションを刺激します。そしてフレグランスをまとう女性と同じように、出会う人すべてを魅了しながら、喜びを受け入れ、自信を持って生きることや常に前向きな選択をすることの大切さを思い出させてくれます。グッチのアイコンであり、1966年にアーティストのヴィットリオ・アッコルネロが描いたカラフルで鮮やかなフローラ プリントが、ボトルとアウターボックスを飾っています。




広告キャンペーン
グッチ フローラ の最新広告キャンペーンは、マイリー・サイラスを起用し、ロサンゼルスを舞台に撮影されました。
そのムービーとビジュアルは、自然の中で自分の創造性と結びつくパワフルな喜びをインスピレーション源に、夢の風景と現実の境界線が曖昧な世界を描き出しています。夢と現実の結びつきを象徴する花のトンネルを走り抜ける彼女は、その大胆で堂々とした姿勢を通してハリウッドのランドマークを一変させます。温かみのあるセンシュアルな香りの中に、さわやかで清々しい香りを兼ね備えるこの新しいフレグランスは、広告キャンペーンを通じて「揺るぎない信念があれば、不可能なことは何もない」というパワフルなメッセージを伝えます。
ラインナップ

グッチ フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム
50mL 5,400円 100mL 21,670円 ※すべて税込
2024年 10月9日(水)発売  
プロモーション情報
「グッチ フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム」の発売を記念したプロモーションイベントを実施します。イベントならではの特別な特典もご用意して、ご来場をお待ちしております。

日程:2024年10月9日(水)~15日(火) 
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット

内容:新作「フローラ ゴージャス オーキッド オードパルファム」をはじめとしたフローラコレクションの香りをお試しいただきながら、店内に設置したQRコードから「フローラ」の世界観をご体験いただけます。また、10月9日(水)~10日(木)の2日間では、ご購入いただいた製品ボトルにイニシャルの刻印サービスをご提供いたします。
その他、イベント期間中にご購入いただいたお客様には特別なプレゼントをご用意しております。

あわせて読みたい

「ヴァシリーサ」の新作グルマン香水は、甘くて爽やかなオードパルファム「ヌード ワン」シリーズに新たな4つの香りを追加
PR TIMES
オブジェとして飾っても素敵!【グッチ】【ロエベ パルファム】のキャンドル
InRed web
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
ホリデー限定「リリー・パレス コレクション」より、ベストセラー「ボディスクラブ」などのアイテムが数量限定で登場。
PR TIMES
センシュアルな香りとスタッズが印象的な〈エルメス〉のオードパルファム。 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[ニュース]
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
【グッチ ビューティ】ホリデーシーズンに喜びと愛を分かち合うグッチ ビューティ ギフト
PR TIMES
コーチから、仲間との絆や友情のすばらしさにインスパイアされた新フレグランス「コーチ ドリームス ムーンライト」が登場
PR TIMES
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
ラコステから、ブランド創業者のパイオニア精神を讃えた新フレグランス「オリジナル オードパルファム」が登場
PR TIMES
アメリカ発サステナブルなフレグランスブランド《クリーン》から、「クリーン クラシック バニラクラウド オードパルファム」が数量限定で登場
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
【TOCCA Beauty】新フレグランス「ルチアの香り」 フィグとレモンのフルーティーフローラルの香り
PR TIMES
ブルガリ パルファンより“オムニア クリスタリン オードパルファム”が発売!
NYLON.JP
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
サクラの花びらと幸せが、ふわり舞いおりる
PR TIMES
サステナブルなフレグランスコレクション「クリーン リザーブ H2オー」から、秋冬にぴったりな温もりのある新作「アンバー カシミヤ」が登場!
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
【2024年クリスマスコフレNEWS④】ミニボトルのフレグランスセットは特別感たっぷり!厳選ブランド3選
GINGER
活動家としても注目されるアーティスト、ナン・ゴールディンによるグッチの最新キャンペーンが公開
ARTnews JAPAN
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics