高出力*1 LEDでエステのような光美容を。極上美肌*2 を叶える、美顔器スチーマー『フォトケア プラス』

2024.10.07 11:00
ヤーマン株式会社
2024年10月7日(月)より順次発売

 「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、技術の力でグローバルに美の進化に挑み続ける5年連続美顔器シェアNO.1*3のヤーマン株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:山崎貴三代)は、人気の美顔器スチーマー『フォトケア』の2024年ハイグレードモデルとして、『フォトケア プラス』を2024年10月7日(月)より順次発売いたします。
 『フォトケア プラス』はスチームを浴びながら光美容が叶う『フォトケア』のLED機能をパワーアップさせたハイグレードモデルです。従来のLEDの複数色同時点灯から、単色での点灯を採用しました。ヤーマンが着目した特別な505nmの波長の青緑LEDに加え赤色LEDを搭載。その時に応じてカスタマイズが可能です。
■2024年最新モデルの特徴  
・ LEDを単色点灯に変更、パネルの切り替えでカスタマイズが可能に
 『フォトケア プラス』は、LED複数色同時点灯から単色に点灯パターンを変更。さらにLEDパネルを付け替え可能なアタッチメントにしました。付属する青緑LEDと赤色LEDの2つのパネルを切り替えて、点灯色を選んで使用する仕様になっています。LEDパネルが切り替え可能になったことで、スチーマーのモードとLEDの色を自由に組み合わせられ、簡単にカスタマイズできます。
・ 単色LEDでより効率的な光美容が可能に
 照射照度を単色で最大750%*1パワーアップし、より効率的なLED光美容が可能になりました。

・ 505nmの波長の青緑LED搭載

『ブルーグリーンショット』や『ブルーグリーンマスク』に使用されている505nmの波長の青緑LEDを新しく搭載しました。505nmの波長の青緑LEDとは、ヤーマンの研究開発拠点『表情筋研究所』が長年のLED研究を経て着目した光です。
■『フォトケア プラス』の機能について                                                                    
 美顔器スチーマー『フォトケア』の人気機能はそのまま引継いでおり、贅沢なスチームをお楽しみいただけます。

・ W温スチームで優しくクレンジング
 2つの吹き出口から出るW温スチームが、顔やデコルテまでしっかり包み込み肌温度を約40℃まで引き上げます。スチームをナノサイズまで落とし込むことで毛穴の汚れや古い角質を浮かせ、ディープクレンジングを可能にしました。
・ ナノサイズの冷ミストで高浸透*4保湿ケア
 ナノサイズの冷ミストが毛穴の奥まで入り込み、約1分間の「モイストモード」で摩擦レスな高浸透*4保湿ケアを実現。約4分の「トーンアップモード」を使用すると手の塗布よりも約300%※うるおいがアップします。
※[試験方法] 半顔に化粧水を手で塗布して2分経過したときの肌水分量と、半顔にIS-100Pトーンアップモード(スチーム3分+化粧水50秒+LED)を使用して2分経過したときの肌水分量を比較* (株式会社SOUKEN調べ) YJSB1BGRのトーンアップモードもIS-100Pと同等の仕様。 [使用機種] IS-100P*……手での保湿を100とした場合

・ロングモード
 8時間スチーマーが稼働するロングモードを搭載。長時間の乾燥からお肌を守ってくれるため、ベッドサイドに置くことで冬場やエアコンなど乾燥する環境においてもたっぷりのスチームが一晩中うるおいをしっかりキープします。

■『フォトケア プラス』体験会                                                            
 グローバル フラッグシップストア「YA-MAN the store GINZA」では『フォトケア プラス』の体験会を実施いたします。スタッフによる肌診断のうえ、お肌の状態に合わせた『フォトケア プラス』の光美容をお試しいただけます。

開催期間:10月7日(月)~14日(月)
会場:YA-MAN the store GINZA
内容:『フォトケア プラス』の体験会
『フォトケア プラス』と、無料肌診断をご体験いただけます。
特典1.:『フォトケア プラス』をご予約で、ご自宅までの送料無料。
特典2.:期間中に対象製品お買い上げまたはご予約で、オリジナルポーチをプレゼント。

■製品概要                                                                  
ブランド名:YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)
製品名:フォトケア プラス
販売価格:税込 77,000円
型番: YJSB1BGR
外形寸法: 約W157×D157×H229(mm)
質量:約1.6kg(LEDパネル/給水タンク/ミストタンク/風よけフラップ含む)
付属品: 給水タンク、ミストタンク、風よけフラップ、取扱説明書(保証書付)、LEDパネル(グリーン)、LEDパネル(レッド)
別売付属品:フォトケア プラス LEDパネル(イエロー)
日本国内取扱先:ヤーマン直営店(YA-MAN the store GINZA、なんばスカイオ店)、百貨店、一部家電量販店
*店舗により発売日が変更になる場合がございます。

『フォトケア プラス』製品ページ:
「YA-MAN TOKYO JAPAN」フェイスケア製品ラインアップ:
■ヤーマン株式会社のご紹介                        
1978年の設立以来、精密電子機器メーカーとしての技術開発基盤を背景に、日本初の体脂肪計*の開発など、アルゴリズム設計に強みを生かしながら、革新的な製品を作ることに全力を注いできました。業務用美容機器からはじまり家庭用美容機器へ歩みを進め、美容機器専門メーカーとして「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、これからも先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで、美しくなる夢や驚きをお届けしていきます。

*手足4点で計測するインピーダンス方式において
コーポレートサイト:
*1 従来品『フォトケア(YJSB0N)』の各色のLEDの照度と比較して
2 トーンアップモード使用時に化粧水が手塗よりも約3倍うるおうことによる
[試験方法] 半顔に化粧水を手で塗布して2分経過したときの肌水分量と、半顔にIS-100Pトーンアップモード(スチーム3分+化粧水50秒+LED)を使用して2分経過したときの肌水分量を比較* (株式会社SOUKEN調べ)YJSB1BGRのトーンアップモードもIS-100Pと同等の仕様。[使用機種] IS-100P*……手での保湿を100とした場合
*3 (株)富士経済『美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ2020』2018-2019年実績、『美容&健康家電市場・関連サービストレンドデータ2023-2024』2020-2022年実績、美顔器カテゴリにおいて日本国内の美容家電全体におけるメーカーシェアとして
*4 角質層まで


※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

あわせて読みたい

美容家電の新ブランド【sanobi(サノビ)】より小型美顔器「スタンプリフトフェザー」が新発売!
PR TIMES
シリーズ累計出荷数110万個突破*1のニードルコスメシリーズから『メディリフト マイクロフィラー 目尻』が新登場
PR TIMES
ホットミルクをイメージした冬季限定『まろやかミルク味』発売
PR TIMES Topics
弁護士・荒川香遥さんが夏に実践する美容ケア方法とは?
MEN'S EX
毛穴ケアも保湿も2万円台でできちゃう賢い美容家電。プロが選ぶ【スチーマー】3選
オトナミューズウェブ
秋田犬とANAクラウンプラザホテル秋田がコラボ!和洋中三段おせち登場
PR TIMES Topics
老け肌悩みに使いたい!40・50代が美肌になる美容家電2つ
つやプラ
ヘルシー&ビューティ大賞2024【フェイスケア編】美容家電で肌のレベルを底上げ! プロ級のケアが叶う!
InRed web
足首まで温かいUSB式フットウォーマー 『つま先から足首まであったか「フットウォーマー巾着」』発売
PR TIMES Topics
自宅で簡単フェイスケア!40・50代が使うべき美顔器2つ
つやプラ
新製品『リフトロジー SP』などヤーマンのリフトケア*¹美容機器を体験できる「リフトケア*¹特集 POP UP EVENT」を伊勢丹新宿店にて開催
PR TIMES
SALONIA「化粧水ミスト機能付きフェイススチーマー」に新色<ベージュ>が登場 毛穴より小さなミストで肌のうるおいが約200%にアップ*うるおいやハリ感を与え、毛穴が目立ちにくい透明感**のある肌へ
PR TIMES
「三井アウトレットパーク 木更津」にPOP UPストアが8月9日(金)より期間限定オープン
PR TIMES
ベッドを出てから3時間ください。スタイリスト白幡啓が語る、大人の朝の美容ルーティーン事情
オトナミューズウェブ
話題の最高峰*1美顔器をスイート全室に設置/ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田
PR TIMES
次世代エイジングケア*1技術「CERTEC (R)*2(サーテック)」搭載、熱電気刺激で深層*3リフトケア*4複合美顔器『フォトプラス プレステージ SP III』
PR TIMES
押して、上がる*1。次世代リフト*1。リフトケア*1特化型美顔器の『リフトロジー』が誕生。
PR TIMES