グランドセイコーがロレックスを追撃できた理由

2024.10.06 08:00
世界の高級時計市場で、セイコーグループが展開する最高級ブランド「グランドセイコー」の存在感が増している。これまでスイスの名門ブランドが席巻してきた市場で「ロレックス」や「オメガ」に比肩するほどに成長しつつある。

セイコーが大きく風穴を開けているのが世界最大のアメリカ市場だ。主戦場の5000ドルから7000ドルの価格帯では、今やグランドセイコーはロレックスなどと並びランキングの上位に食い込んでいる…

あわせて読みたい

「あの時をわすれない。進み続けるために。」銀座四丁目SEIKO HOUSEのショーウインドウで復興のシンボル“ミズアオイ”の青をテーマカラーとしたディスプレイを実施
ラブすぽ
<グランドセイコー>飽くなき追求が結実した異次元の高精度。「スプリングドライブ U.F.A.」誕生
PR TIMES
自然の美しさや海の神秘性をテーマにした「PANDORA ESSENCE」新作コレクション
PR TIMES Topics
グランドセイコーが「Watches and Wonders Geneva 2025」で発表した3つのモデルを発売
Premium Japan
【おしゃれな大人が選ぶ時計】グランドセイコーとルイ・ヴィトン。伝統と技巧が光る2つのドレスウォッチ
UOMO
夏の特別なクッキーボックスが今年も登場
PR TIMES Topics
グランドセイコー「雪白」はどのように生まれたか
東洋経済オンライン
はじめてのグランドセイコー候補筆頭は、地味だけどそこがいい「44GS現代デザイン」【エディター推し】
UOMO
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
この春、グランドセイコーという信頼を
MEN'S EX
【グランドセイコー】東北を代表する岩手山や季節の移ろいを表現した最新コレクションを発表
WATCHNAVI Salon
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
グランドセイコースタジオ 雫石で触れるグランドセイコーの歴史とウォッチメイキング
HODINKEE Japan
Business News: 存在感を強めるロレックス。中古市場の価格下落、2022年以来もっとも緩やかに
HODINKEE Japan
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
Business News: ロレックス、関税対応で米国価格を引き上げへ
HODINKEE Japan
Business News: オメガCEOをはじめとする高級時計業界幹部、関税に関する不透明さが一部の消費者たちの購入を鈍らせる可能性を指摘
HODINKEE Japan
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
【日本の誇り!】グランドセイコーの放射線状に広がる新たな「岩木山」ダイヤルに高みを誓う!
FORZA STYLE
「スゴ過ぎる機械式時計」年差は世界最高の±20秒!? グランドセイコーの最新キャリバー9RB2を搭載した37ミリ径に注目
MonoMaxWEB