MURRAL×La Maison de Lyllis コラボレーション第2弾 24秋冬コレクションからニットワッチを発売

2024.10.03 12:32
株式会社CEORY
 ”日常に少々のドラマチックを”をコンセプトに掲げるコレクションブランド「MURRAL(ミューラル)」は帽子ブランド「La Maison de Lyllis(メゾンドリリス)」とのコラボレーションによるニットワッチを、2024年10月3日(木) 19:00よりMURRAL公式オンラインストアにて発売いたします。
 La Maison de Lyllisのデザイナー葛西美歌氏の卓越したクラフトマンシップに対するMURRALのデザイナー村松と関口の共感から誕生しました。今回のニットワッチは、2024年4月に発売したカチューシャに続く、2度目のコラボレーションとなります。前回のカチューシャは、多くのご好評をいただき発売後数日で完売いたしました。
 24秋冬コレクションのキーワードは「夜」。デザイナー村松と関口が寒い夜の旅の最中、ニットワッチが欠かせない防寒アイテムだったことから、今回のコラボレーションアイテムとしてニットワッチが選ばれました。ニットワッチに付属しているビジューは、散りばめて配置することで夜空に輝く星を表現しています。また、このニットワッチのビジューは、ひとつひとつ国内の工場で丁寧に手作業で取り付けられています。


■「La Maison de Lyllis」デザイナー葛西美歌さんコメント
「ハイゲージのアンゴラ糸を一重仕立てで柔らかく編んだ後に起毛加工をかけてふわふわに仕上げたニットワッチは染色から行いオリジナルカラーに仕上げています。締め付けのないたっぷりとしたサイズ感と深めのシルエットが特徴です。目深に被りフードのように合わせると優しく頭を包み込みます。浅めに被り後ろのたるみを出して合わせたり、折り返して被ったりと、被り方次第でムードを変えることができます。
Jewel knit watchにはビジューを惜しげもなく縫い止めています。」

■MURRALデザイナー村松祐輔・関口愛弓コメント
村松「"穏やかな夜"というコレクションのムードを形にしたかのようなニットワッチ。素材調達から仕上げまで葛西さんと何度も相談しながら作り上げていきました。リサーチの為に夜を巡る旅の中、すぐ近くにいた相棒のような存在でした。皆さまの元へ"穏やかな夜"が届いてくれたら嬉しいです。」
関口「ショールックでもアクセントになっているニットワッチ。クラシカルなスタイルとのコントラストが楽しめるアイテムとなっています。
 全て手付けでつけられているビーズは夜空に煌めく星空をイメージしました。軽く保温性も高いのでこれからの季節に優しく寄り添ってくれる1着です。」


糸から染色し製作されたニットワッチ
Jewel knit watch ¥27,500税込
Calm knit watch ¥17,600税込

 夜の穏やかな時間を表現したアンゴラ混のニットワッチ。ミンク加工により、ふわふわとした毛足が優しく包み込む表情を演出します。ビジュー付きのタイプと、ビジューなしのタイプの2パターンのデザインを展開いたします。キラキラと輝くビジューはデザイナーが夜に見た、まるで宝石のような景色から着想を得ています。粗目のゲージで編まれたゆったりとしたサイズ感と、裾をそのままでも折り返しても着用できる仕様により、スタイリング次第で様々なスタイルを楽しめる汎用性の高いアイテムです。

展開店舗:DAMIER、STUDIOUS、Green Trading、glitter、K&S、JURK、Oneness


完全予約制ストア「Salon de MURRAL」を開催
 完全予約制ストア「Salon de MURRAL(サロン ド ミューラル)」を、2024年10月18日(金)から20日(日)までの3日間、東京 渋谷で開催します。24秋冬コレクションのフルラインナップを店頭にて展開いたします。全商品をお試しいただけるほか、その場でご購入も可能です。さらに、メゾンドリリスとのコラボレーションアイテムもご覧いただけます。


店頭限定アイテムやドリンクなどのおもてなしもご用意
 また、店内ではドリンクのご提供や、Salon de MURRAL限定アイテムのNap bagを展開するなど、予約制ならではのおもてなしをご用意しております。Nap bagはコレクション製作時の残布を使用して作製したアイテムです。
(Nap bag各色 ¥3,300税込)


Salon de MURRAL 詳細
■開催日時
10月18日(金) 10:00-19:00
10月19日(土) 10:00-19:00
10月20日(日) 10:00-17:00

■開催場所
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 5階

■ご予約方法
公式オンラインストアよりご予約ください。
【「Salon de MURRAL(サロン ド ミューラル)」について】
 「オンラインストアで購入する前に試着してみたい。ブランドの世界観をもっと楽しみたい」という顧客様からのお声に応えるために「商品のフィッティングに加え、世界観やエッセンスに触れてコレクションを堪能して頂きたい」という思いを込めて月に1度、完全アポイント制のSalon de MURRALを定期開催。シーズンイベントに絡めたワークショップを不定期にて開催し、「体験」を楽しんで頂くなどたくさんの顧客様にご好評をいただいております。


【「MURRAL(ミューラル)」について】
 2013年にデザイナー村松祐輔と関口愛弓のデザイナーデュオによりブランドが発足。「平凡な日常に少々のドラマチックを」をコンセプトに、日常に溢れる題材を繊細かつ大胆なニードルワークや色使い、シルエットに落とし込んだアイテム作りが特徴。ブランド名の「MURRAL」は「MURAL = 壁画」から由来し、「壁を彩る壁画のように飾られた状態でもヒトを魅了する洋服を作っていきたい。ヒトの日常の中にある壁を彩っていきたい。」という思いから名付けた。

オンラインストア:
Instagram:
Twitter:
YouTube:
【商品に関するお問い合わせ先】
MURRAL公式サポート: info@murral.co.jp  


【リリースに関するお問い合わせ先】
MURRAL:info@murral.jp
PR窓口 the wall:050-3802-5577 (担当:福崎・塩山)

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
シンプルだからこそヘビーユースしちゃいそう!meltum×PACKINGのコラボバック第2弾
&GP
【Stola.】秋ファッションを楽しむアラサーOLの1週間コーデ企画を公開。モデル・鹿沼憂妃さんが出演。
PR TIMES
遊び心満載「神戸チーズプリンケーキ ドン・プリンアラモード」新発売
PR TIMES Topics
KEITAMARUYAMAが、東京のメンズファッションを牽引する4ブランドとコラボレーション
PR TIMES
スラッシャーとマンハッタンポーテージのコラボバッグ第2弾登場!
&GP
コロンとかわいいテキスタイルのランチボックス発売
PR TIMES Topics
【2025年春夏東京コレクション】服に咲かせた「花」の意味とは
Numero TOKYO
一週間スナップ #740 竹井祐介(ROKU ショップスタッフ)8月14日(水)分 
Mastered
約2年半の歳月をかけて開発した「バナナヴィクトリアケーキ」発売
PR TIMES Topics
一週間スナップ #740 竹井祐介(ROKU ショップスタッフ)8月18日(日)分 
Mastered
allureville(アルアバイル) 2024年秋冬コレクションWEBカタログ公開!
PR TIMES
こだわりの3層構造で快適冬支度「ふわふわヘリンボンラグ」
PR TIMES Topics
KEITA MARUYAMA×Liquem!両ブランドの個性を掛け合わせたフルーツアクセサリーが誕生
STRAIGHT PRESS
人気ブランドの豪華付録♡保冷エコバッグ&ミニミニバッグの2点セットって…良いんですか!?
michill
小型犬にぴったり!イタリアンレザーのおしゃれなPupakiottiハーネス
PR TIMES Topics
KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)30周年記念 パンダクッキー缶が登場!
PR TIMES
【私服スナップ】リバティプリントが彩る、上品カジュアルな夏のワンピーススタイル
リンネル.jp
「track」よりホリデーシーズンにピッタリなブランド初のホリデーコフレを発売
PR TIMES Topics
Stola.(ストラ)、女優・石川恋が着る“本命”ニット&アウターのカタログを公開。10/2(水)19時~インスタライブにもゲスト出演。
PR TIMES
ズッカとメゾン ミハラヤスヒロが初タッグ。両者のアイデンティティが溶け合った、渾身のデニムシューズです。
HOUYHNHNM