【毎日書評】ドン・キホーテという異色を大ヒットPB「情熱価格」のリブランディングから紐解く

2024.10.02 08:00
『ドンキはみんなが好き勝手に働いたら2兆円企業になりました』(吉田直樹、森谷健史、宮永充晃 著、日経BP)の著者のひとりである吉田直樹氏は、ドン・キホーテおよびその親会社であるパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)の代表取締役社長。17年前の2007年にドン・キホーテ(ド…

あわせて読みたい

「マジモバ」でドン・キホーテが示す格安SIMの個性
東洋経済オンライン
エックスモバイルと、ドン・キホーテを展開するPPIHが提携し、毎月の通信費が“驚安”になる格安SIM「マジモバ」・モバイルWi-Fi「最驚Wi-Fi」9月13日(金)よりサービス提供開始!
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
高品質・低価格で話題! ドン・キホーテ系列店舗の限定コスメブランド「cosparade(コスパレード)」
Fashion Tech News
ドンキが始める格安SIM、どこまでお得なの?
ギズモード
「NARUTO&BORUTO 忍里×提灯イルミネーション2024 in淡路島」期間限定開催
PR TIMES Topics
ドンキの格安SIM「マジモバ」誕生の舞台裏 3GB・770円でも収益性は問題なし、レジに並んでいる人に声かけ営業も
ITmedia Mobile
ドンキの焼き芋が「10分で100本」売れる 人気の秘密を聞いた
ITmedia ビジネスオンライン
スティック状美容液「ウルトラグロウバー」再販決定
PR TIMES Topics
カンブリア宮殿【売上高2兆円突破!ドン・キホーテの新戦略 第1弾】予告
テレビ東京[YouTube公式]
カンブリア宮殿【常識破りの戦略で大躍進!第2弾 ドン・キホーテの野望】予告
テレビ東京[YouTube公式]
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
「ドン・キホーテの童心に返るワクワク商品」ゼリー15個分はドデカすぎ…“巨大なバケツゼリー作り”に挑戦!ドンキマニアが徹底リポート
MonoMaxWEB
ドン・キホーテが3GB/770円の格安SIM「マジモバ」と300GB/4180円のモバイル Wi-Fi「最驚 Wi-Fi」を提供開始
@DIME
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
痛烈な「ダメ出し」大歓迎! アプリ会員1500万人の口コミは、ドンキをどう変える?
ITmedia ビジネスオンライン
ドンキのウインナーはまずいおいしい?レモン味や情熱価格で日本ハムとの共同開発品も
イチオシ
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
「ドンキの超時短が叶う商品」さすがのド驚安!手を使わずに履けるスニーカー“スパッシュ”は本当なのか?ドン・キホーテマニアが正直レポート
MonoMaxWEB
【ドン・キホーテ】カーケアグッズも豊富!オリジナルブランドの油膜取り、撥水コート剤ほか
MADURO ONLINE
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics