セレクトショップ THE TOKYOよりN.HOOLYWOODとのコラボレーションしたカプセルコレクションが発売

2024.09.27 15:00
株式会社TOKYO BASE
「THE TOKYO BASE CAMP」をテーマに都市を生活する人へ向けた機能性ファッションを提案
株式会社 TOKYO BASEが展開するセレクトショップ「THE TOKYO」よりヴィンテージやミリタリーをルーツとしている人気メンズブランド「 N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」 とのコラボレーションカプセルコレクションを9月28日(土)に THE TOKYO全店舗及び公式オンラインストアにて販売いたします。
今回のコラボレーションで“THE TOKYO BASE CAMP”をテーマ、N.HOOLYWOODが展開している人気ラインの一つ「TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE(テストプロダクト エクスチェンジサービス)」と制作致しました。
軍隊の根拠地であるベースキャンプを、日々仕事や遊びに繰り出し忙しない日常を過ごす都会の大人の拠点となる家、時には旅先のホテルとして捉え、拠点または拠点周辺での着用を目的としたアイテムを展開しております。

今回紹介するアイテムは第1弾となり、11月、12月と第3弾までの継続的な商品リリースを予定しております。第1弾となる今回は耐久性と通気性にすぐれ、温める機能ではなく、寒暖差の激しいこの季節に対応できる体温調整機能を持つ軽量の断熱生地を使用したPOLARTEC POWER AIRを採用し機能性を追求したコレクションとなっております。
コレクションは3型となっており、N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICEでも人気が高い、寒冷地特有の機能ディテールを備えたスウェーデン軍のウェアをベースに製作されたフーディー(48,900円)とクルーネック(41.800円)、イージパンツ(46,200円)の3型を展開。
■ 「THE TOKYO(ザ トウキョウ)」について
"品格と感性が混ざり合う洗練されたクリエイション、
誇るべき本質的なTOKYOを世界に発信するセレクト型コミュニティストア"
ファッションを愉しむ大人へ向けた、日本ブランドのみを取り扱うセレクト型コミュニティストアと位置づけ、サロンのように予約を取ってご来店いただく『ご予約優先営業』とし、ラウンジにてゆっくりとお買い物を楽しんで頂ける空間を用意。現在、丸の内店、六本木店、表参道店、メンズ大阪店に展開中。

THE TOKYO 公式通販 :
THE TOKYO 公式X :
THE TOKYO 公式Instagram :
■株式会社TOKYO BASE 会社概要
会社名:株式会社 TOKYO BASE
代表者:代表取締役 谷正人
所在地:東京都港区南青山3-11-13
設立:2008年12月12日
従業員数:360名
上場市場:東京証券取引所プライム市場<証券コード : 3415>
事業内容:
セレクトショップ事業「STUDIOUS」の運営
セレクトショップ事業「THE TOKYO」の運営
セレクトショップ事業「CONZ」の運営
ブランド事業「UNITED TOKYO」の運営
ブランド事業「PUBLIC TOKYO」の運営
ブランド事業「CITY TOKYO」の運営
URL:

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
AMN、斎藤企画と共同でRED° TOKYO TOWERにアニメグッズ自販機設置開始
PR TIMES
首都圏に住む熊本好きの交流会を都内で開催!熊本市長や熊本市親善大使も登場
STRAIGHT PRESS
コロンとかわいいテキスタイルのランチボックス発売
PR TIMES Topics
グランピング施設『伊勢志摩BASE』にて、芝生エリアのOPEN
PR TIMES
「FAV LUX 小豆島」2025年夏から秋にオープン - 瀬戸内海に臨み小豆島を満喫するオーシャンフロントホテル
PR TIMES
「中川政七商店 日本の器」日本各地で育まれる工芸の魅力を再現したミニチュアフィギュア
PR TIMES Topics
TOKYO発のブランドでファッションをより自由にテイストも性別も“隔てないスタイル”の新業態『CONZ』の展開を開始
PR TIMES
N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE × New Balance × INVINCIBLEの『M1906NIH』
Mastered
家族の成長に合わせて形を変えて永く使えるローベッドの先行予約販売開始
PR TIMES Topics
THE TOKYO が展開するプロジェクトブランド『THE PERNANNENT EYE』より INSCRIRE(アンスクリア)デザイナー岡ゆみか氏 デザインのコレクションが発売開始
PR TIMES
【AS2OV】株式会社TOKYO BASEの新業態「CONZ」の店舗オープンを記念して別注バッグを発売。
PR TIMES
子どもも親も一緒に楽しめる木製おままごと「スウィートストロベリーキッチン」
PR TIMES Topics
米空軍レインコートケースが着想源。「N.HOOLYWOOD TPES × OUTDOOR PRODUCTS」の新作バッグがリリース
GQ JAPAN
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」、TOKYO BASEと共同企画を開始~TOKYO BASEが運営する店舗にて商品の展示及び試着の取り組みも実施~
PR TIMES
遊び心満載「神戸チーズプリンケーキ ドン・プリンアラモード」新発売
PR TIMES Topics
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」、 TOKYO BASE と共同企画を開始
PR TIMES
【差がつく大人のニューバランス】完売必至。「N.ハリウッド」「インビンシブル」とのトリプルコラボ第3弾
UOMO
「性別も年齢もテイストも隔てない“新時代の”セレクトショップ」TOKYO BASEが手掛ける新業態「CONS」で新たな買い物体験を
smart
「ニューバランス」人気のトリプルコラボ第3弾はミリタリーなムードが魅力【大人がこのスニーカーを買う理由|小澤匡行】
UOMO