【男性のスキンケアにおけるリアルな声を調査】男性のスキンケア実施者は7割以上!一方ケアにかける時間は“5分未満”が6割超え “超時短ケア”が主流と判明

2024.09.20 09:17
全薬工業株式会社
ケア継続において重要なポイント 1位「時短」2位「価格」3位「手軽」


全薬工業株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役 橋本弘一 以下、全薬工業)は、このたび20歳~59歳の男性435名を対象に、男性のスキンケア事情に関する調査を実施しましたので、お知らせいたします。

■調査サマリー

1. スキンケアについて全体の約6割が関心あり。


2. アイテムを使用してスキンケア…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
ファンケルから、朝の肌状態に着目した朝用のミルク状洗顔料「やわ肌ミルク洗顔」が発売
OZmall
好きな私にスイッチする 肌と心のウェルネスケア ~スキンケアブランド me in me / ミーインミー誕生 ~2024年7月26日(金)CAMPFIRE/キャンプファイヤーから先行リリース
PR TIMES
<休暇村奥武蔵>シャインマスカット狩り付き宿泊プラン、「曼珠沙華公園」の観賞付き宿泊プラン
PR TIMES Topics
敏感肌用スキンケア売上No.1※1の「dプログラム」から、うるおい毛穴ケア ”薬用 ナイトジェルマスク”誕生 ~2024年9月21日(土)発売~
PR TIMES
ながら美容が叶う「ビタブリッドC」と1本5役の「ビタブリッドワン」は忙しいガールの強い味方♡
andGIRL
阿蘇の黒川温泉郷パンとコーヒーのお店「Au Pan & Coffee」プロデュース
PR TIMES Topics
誕生から20年!製薬会社*¹の肌研究から生まれたエイジングケア*²発想のスキンケア「ジュレリッチ」ブランドジュレリッチ リュール、ジュレリッチ エタンから数量限定商品発売!
PR TIMES
朝の1品スキンケア、色付きオールインワン新発売
PR TIMES
焚き火の匂いを消せる衣料用洗剤発売
PR TIMES Topics
51.5%のメンズが『スキンケア』に興味・関心アリ。6・7月、『スキンケア』に費やした費用も調査!
ラブすぽ
新ジャンルコスメ「ワンリスト」パッケージ変更で137%※1伸長
PR TIMES
「中川政七商店 日本の器」日本各地で育まれる工芸の魅力を再現したミニチュアフィギュア
PR TIMES Topics
1本でエイジングケアができる炭酸コスメ。日焼け後のくすみやゴワつき、毛穴ケアにも使えて効果も感じやすい
FYTTEweb
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES
家族の成長に合わせて形を変えて永く使えるローベッドの先行予約販売開始
PR TIMES Topics
【最新!】メンズにおすすめ「オールインワン化粧品」17選。実際に試して徹底レビュー!
MEN'S NON-NO WEB
インナードライに注意! 夏のスキンケア。ベタつきを減らすコツ&アイテムの選び方
FYTTEweb
「ある日、社内の女の子から…」メンズ美容を始めた男が感じた、思わぬメリットとは?
東京カレンダー
【朝洗顔】は水だけでいい?30代・40代の肌質別おすすめ洗顔料26選
VERY