花菜ガーデンで『三ツ矢サイダーコラボFes.』開催

2024.09.20 14:00
アサヒ飲料
「三ツ矢」140周年と「花菜ガーデン」14周年を記念したイベント

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、「三ツ矢」140周年と「花菜ガーデン」14周年を記念したイベント『三ツ矢サイダーコラボFes.』を9月27日から神奈川県平塚市の「花菜ガーデン」で開催します。イベントを通じて「三ツ矢」ブランドのおいしさの秘密や環境活動への取り組みについて訴求するとともに、“Move your heart.”をブランドパーパスに掲げる「三ツ矢」ブランドが、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを体感できる場を創出します。

 『三ツ矢サイダーコラボFes.』は、「三ツ矢」の140年の歴史や安心・安全な品質へのこだわり、未来に向けてサステナブルな商品を目指す取り組みを通じて、「三ツ矢」ブランドが大切にしている価値をお客さまに伝え、「三ツ矢」ブランドへの共感を生み出すことを目的に開催します。イベントでは「三ツ矢」ブランドの歴史をたどる年表などを展示する「MITSUYA 140th GALLERY」や『三ツ矢サイダー』の大型オブジェ「ビッグ三ツ矢サイダー缶 フォトスポット」、水の大切さや環境問題の解決への意欲を育む講義を実施する「三ツ矢サイダーLABO」のほか、「三ツ矢サイダークイズ」が楽しめます。『三ツ矢サイダー』のサステナブルな地球を目指す取り組み「MITSUYA EVER GREEN ACTION」の「いつまでも、自然が豊かであるように。いつまでも、みんなが笑顔出るように。」という思いと、花と緑のふれあいを通して全てのゲストが楽しめる場所を目指す花菜ガーデンの思いが重なり、イベントを実施することが決定しました。
 アサヒ飲料は「社会の新たな価値を創造し、我々の『つなげる力』で発展させ、いちばん信頼される企業となる」というビジョン、そして「100年のワクワクと笑顔を。」という社会との約束を掲げています。私たちの商品やサービスを通じて、人々が笑顔になる社会をつくることがアサヒ飲料の目指す姿であり、「健康」「環境」「地域共創」のマテリアリティに取り組むことが社会への貢献にもつながると考えています。マテリアリティのひとつである「地域共創」においては、「豊かな地域を共に創る」ことを目指しています。

【イベント概要】
名称:三ツ矢サイダーコラボFes.
会場:花菜ガーデン (神奈川県平塚市寺田縄496-1)
開催期間:9月27日(金) ~9月29日(日)
入場料:花菜ガーデンの入場料に準ずる。(

    展示ブースへの入場料は無料。

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
フジッコ独自の環境配慮マーク「フジッコのエコ」マークを2024年9月より順次掲載開始
PR TIMES
南海電鉄とOPTMASSはグリーンナノテクノロジーを用いた脱炭素社会の実現に向け共に進んでいくことに合意しました
PR TIMES
あんバタースイーツ専門店「岡田謹製 あんバタ屋」秋の限定商品販売
PR TIMES Topics
企画・輸入卸売業における持続可能な経営環境の整備を行い、モノ・サービスのサスティナビリティをキーワードに「愉快」を創造する株式会社元林
PR TIMES
「三ツ矢先生の計画的な餌付け。」Blu-ray&DVD-BOXが2025年1月8日(水)に発売決定!
PR TIMES
小型犬にぴったり!イタリアンレザーのおしゃれなPupakiottiハーネス
PR TIMES Topics
横浜流星さん出演『三ツ矢サイダー』新TVCM 「好きですね~」編 7月8日放送開始
PR TIMES
いきものがかりとSUPER BEAVERが初対バン『三ツ矢サイダー』と夏の残暑を吹き飛ばす爽快ライブが総視聴数27万超『~一緒なら、もっと楽しい!~三ツ矢140th SPECIAL LIVE』開催
PR TIMES
約2年半の歳月をかけて開発した「バナナヴィクトリアケーキ」発売
PR TIMES Topics
ウイスキー樽で熟成させたコーヒー豆「DEVIL‘s GIFT」
PR TIMES
『三ツ矢豊潤和梨』8月6日から期間限定発売
PR TIMES
「しろいし洋菓子店」秋冬新商品!リッチな風味と濃厚バターが贈る「クッキー缶」&「パウンドケーキ」
PR TIMES Topics
『三ツ矢免疫サポート』9月3日発売
PR TIMES
よく冷やすのがコツ!ドリンクの「炭酸」が弱いと感じる理由
朝時間.jp
焚き火の匂いを消せる衣料用洗剤発売
PR TIMES Topics
自由価格制で多様な世代や属性の人が食事と対話を楽しむコミュニティ『タノバ食堂』が、志を共にする地域共創パートナー2社と提携
PR TIMES
“日本の祭×Creemaアップサイクルプロジェクト” 「青森ねぶた祭」「秋田竿燈まつり」に続き、 「高知・よさこい祭り」で役目を終えた“鳴子”を活用した15点が商品化!Creema限定で販売開始
PR TIMES
売り上げ急増ジャスミン焼酎「JJ缶」にパピコを溶かして飲んだら美味すぎた…7つのオススメアレンジを紹介
smart
【材料4つ】コロコロ可愛い♡「一口サイズの冷んやりフルーツ寒天」作ろう!サイダーに浮かべて爽やか~
あたらしい日日