【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル

2024.09.18 11:30
エステー株式会社
エステー株式会社は、外出先のトイレで気になるにおいをこそっと消臭できるミストタイプのスプレー「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」を株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」、「マイメロディ」を起用したデザインに一新してリニューアル、9月27日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み437円前後の見込みです。
香りは〈エアリーサボンの香り〉と〈フレアフルールの香り〉の2種類で、日本かおり研究所が監修しています。

開発背景
職場や学校、駅などの施設やお泊り先など、外出先のトイレを使用する機会は多くあります。トイレは単に用を足すだけでなく、一人になる空間として一瞬気を緩められる場所でもあります。しかし、自身が用を足した後のにおい残りを心配したり、前の使用者のにおい残りが気になったりするなど、においの悩みは少なくありません。実際に、エステーの調査(※1)では、約3人に1人(36%)が外出先のトイレのにおい対策をしたいと思っていることが明らかになっています。
こうした外出先でのにおい悩みを気軽に解消することができ、更には気持ちの切り替えにまでつながる製品として、“においも気分もこそっとリセット!”というコンセプトのもと「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアルしました。
(※1)2024年3月実施、n=19,466人

外出先のトイレのにおい悩みを“こそっと”解決する3つの特長
「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」は、自分の排泄後や前の人のにおい残り、更には生理中のにおいなど、外出先のトイレで気になるにおいをこそっと消臭します。


特長1:携帯に便利なポーチインサイズのコンパクトな大きさで、こそっと持ち運べます。
特長2:音のしにくいミストタイプのスプレーで、周囲を気にせずにこそっと使用できます(※2)。
特長3:みずみずしく清潔感のある香りで、気分までもこそっとリセットできます。
(※2)空間と便器内のどちらにも使用できます。
コスメ感覚で使いたくなる商品に一新!
今回のリニューアルでは、旅行中や職場などの外出先のトイレのにおいを解決するだけでなく、トイレをきっかけに気分までもリセットできるという商品コンセプトのもと、お気に入りのコスメのような存在になれるよう、商品愛称を「トイレのフレグランスミスト ・COSOTTO・」にし、デザインも一新しました。
デザインはサンリオキャラクターのクロミとマイメロディを起用し、見ているだけで元気をもらえるデザインとなっています。

“+Refresh”をテーマとした、おちゃめで強気なクロミに勇気づけられる〈エアリーサボンの香り〉と、“+Relax”をテーマとした、そっと寄り添うマイメロディに癒される〈フレアフルールの香り〉の2種類をラインナップします。
香りの構成図

内容量は9mLで、1回3プッシュ使用した場合で約80回使用できます。

【環境に配慮した商品設計】
パッケージをプラスチックから紙素材へ変更することで、エステー独自の環境配慮評価基準をクリアした製品として“みんなでエコ”マーク(下図)を表示しています。
【製品情報】
・製品名:消臭力 トイレ用 携帯タイプ
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込437円前後
・発売日:2024年9月27日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:エアリーサボンの香り/フレアフルールの香り
・内容量:9mL
・成分:香料、溶剤、界面活性剤(非イオン)
・初年度販売目標:計100万個

あわせて読みたい

【大阪】秋のUSJは“昼ハロウィーン”も超楽しい!イベント仕様のピカチュウやマイメロ&クロミにも注目♡
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
「KUROMI’S PRETTY JOURNEY ~はちゃめちゃ!マルチバース大脱出!~」10月31日(木)よりクロミ公式YouTubeチャンネルで配信決定
PR TIMES
煙がなく、おうちで焚き火気分を味わえる「囲炉裏ぼっち」新発売
PR TIMES Topics
「ルック(ア・ラ・モード/ミルクパレード/ホワイトラバーズ)」不二家の定番ルック3品リニューアル! 2024年9月10日(火)全国発売。
PR TIMES
【猫が来なくなる方法】100均の猫よけグッズがおすすめ!効果絶大の18選紹介
mamagirl
北欧雑貨店が営むカフェ「白樺珈琲」が鎌倉に誕生
PR TIMES Topics
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES
【エステー】冬の季節・数量限定品「消臭力 Premium Aroma」から冷え込む季節に、柔らかな香りで安心感をお届けする〈クリスタルスノー〉を新発売
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【エステー】~心地よい空間づくりをサポートする寝室用フレグランス~「消臭力 Premium Aroma For Sleep 寝室用」から、〈ヒーリングカモミール〉の香りを新たにラインナップ
PR TIMES
置くだけで消臭・防臭効果*1が約8週間続く*2「ファブリーズ トイレ用消臭剤」が2024年10月上旬より詰め替えタイプにリニューアルして新発売
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
クラブすっぴんシリーズ×サンリオキャラクターズがコラボ!限定オリジナルデザインが新登場!
PR TIMES
「肌美精CHOI薬用マスク」 “ニキビケア クロミ”&“肌・毛穴ケア マイメロディ”数量限定発売
PR TIMES
伝統的な刺し子の技法を使った手芸キットの新作登場
PR TIMES Topics
ダイソーさん使うのもったいなくなっちゃうよ…他所で買った倍はしそうな激カワせっけん
michill
マイメロディ vs クロミ !?コラボアフタヌーンティー。10月5日から2店舗同時開催決定!テイクアウトドリンクも。【表参道 ジンジャーガーデン/モスカバイジンジャーガーデン】
PR TIMES
創造性あふれる樹脂粘土の3Dアートの世界「~クレイアートの世界~ 古畑雅規 BOXクレイアート展」
PR TIMES Topics
【エステー】ゆらぎがちな女性を香りでサポートする「ルナマイン アロマスティック」を新発売
PR TIMES
『夏目友人帳×サンリオキャラクターズ』のパーカー、パーツ付きBIGアクリルスタンドの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES