中国の裕福なZ世代が「贅沢」を再定義する5つの方法

2024.09.18 09:00
・中国のZ世代は、高級ブランドよりも職人の技とブランドストーリーを重視しています。
・ 専門家によると、この世代はサステナビリティ、スローライフ、意識的な消費を重視しているという。
・控えめな贅沢を好むというZ世代の傾向は、中国が派手な富の誇示に対して取り締まりを強化していることと重なっている。


あわせて読みたい

Z世代の25%は間食が主食? Z世代&ミレニアルズの食習慣に関する意識調査を実施
ラブすぽ
裕福な中国人は日本で高級品を買い漁る…高級ブランドの売上が成長しているのは日本だけ
Business Insider Japan
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
1日に「18時間」も受験勉強し、ストレスで髪がごっそり抜けた女子も…科挙より過酷な中国「大学受験」の恐ろしい現実
現代ビジネス
台湾、年次軍事演習「漢光」開始 中国侵攻念頭に
AFPBB News オススメ
【カフェタナカ 2024年ノエルコレクション】アドヴェントカレンダー初登場
PR TIMES Topics
大谷翔平の二刀流、青学陸上部の駅伝はバブル世代が育てた!? いまでも貯蓄より消費が正義…日本が世界一金持ちだった時代を生きてきたバブル世代のトリセツ
集英社オンライン
【目指せ、洗練!】おじさん世代にしか体現できない“クワイエット・ラグジュアリー”を我が腕に!
FORZA STYLE
秋田犬とANAクラウンプラザホテル秋田がコラボ!和洋中三段おせち登場
PR TIMES Topics
韓国軍、中国製カメラを基地から撤去…中国のサーバーにデータを送信できるように設計されていた
Business Insider Japan
働く女性に勧めたい「控えめな贅沢」を味わう服
東洋経済オンライン
「藤井大丸」にて期間限定「MAMBO SHOP」を展開
PR TIMES Topics
中国FA、八百長や違法賭博で43人に国内活動永久禁止処分…元韓国代表MFも対象に
ゲキサカ
<中国はロシア支援継続に楽観的?>西側諸国の制裁を乗り切るロシアに感銘を受けた中国の次の狙いとは
Wedge[国際]
【8/29(木)ウェビナー開催】Z世代の「心を揺さぶる」マーケティングとは? ~NET ViVi平本編集長&Z世代コンサルタントが解き明かすZ世代の消費、情報収集のリアルとは~
講談社C-station
「噛むのが疲れる」「高い割においしくない!」若者の“ステーキ離れ”は本当? Z世代100人に聞いた「ごちそう」、 3位には衝撃の食べ物が…
集英社オンライン
「アグリーファッション」なぜ人気? ファッション・トレンドの背景をアメリカZ世代が考察
TOKYO FM+
ベッカム夫妻、米マイアミで113億円超の豪邸購入も「金持ちアピール」と冷めた声
イチオシ