“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売

2024.09.17 14:00
カンロ株式会社
~北海道産生クリーム使用でやさしいミルクとほのかなミントの味わい~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ノンシュガーのど飴シリーズから、北海道産生クリームを使用した「ノンシュガーミルクのど飴」をリニューアルし、2024年9月17日(火)より、全国で発売します。
《コクのある濃厚なミルクにほんのりミントが香る、なめらかな口当たりのカラダにやさしいのど飴》
 1992年から発売している「ノンシュガーのど飴」シリーズは、飽きのこないすっきりとした味わいで、長年多くのお客様にご愛顧いただいております。また、コロナ禍以降の健康志向の高まりからも需要は増加。売上も年々伸長しています。
「ノンシュガーミルクのど飴」は2022年8月の発売以降、クセになるやさしい味わいが好評で、リピートいただくお客様も多い人気商品のひとつです。
 この度、「ノンシュガーミルクのど飴」をリニューアル発売します。北海道産生クリームを使用し、ミントはほんのり香る隠し味として配合。はじめて食べる方でも食べやすいよう、ミントの量を調整しメントール感をおさえることで、コクのある濃厚なミルクの味わいが際立つやさしい味わいに仕上げました。また、ノンシュガーシリーズの特徴でもあるカンロのデポジット製法でなめらかな口当たりを実現。コクがあるのに後味はスッキリとした味わいをお楽しみいただけます。パッケージは、ミルクのシズル感を生かしつつ全体の色味を変更し、よりミルクの美味しさを伝えられるよう表現しました。
 のどの乾燥が気になるときや、仕事中の口寂しいときなどに、ぜひお楽しみください。

■商品概要
 商品名   :ノンシュガーミルクのど飴
 発売日   :2024年9月17日(火)
 参考価格  :227円(税込) ※消費税8%
 内容量   :72g
 販売エリア :全国
 特徴    :コクのある濃厚ミルクとほのかなミントのキレで
        のどをおいしく潤すのど飴


■砂糖ゼロ・糖類ゼロでスッキリおいしい!ノンシュガーのど飴シリーズ
 1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいている「ノンシュガーのど飴シリーズ」は、4種のフルーツのジューシーなおいしさが楽しめる「ノンシュガー果実のど飴」、のどや鼻をすっきりさせたい時におすすめな「ノンシュガースーパーメントールのど飴」、後味のスッキリしたコクのあるミルクの味わいが楽しめる「ノンシュガーミルクのど飴」、厳選した和漢ハーブエキスを使用した優しく、うるおい巡る「ノンシュガー和漢びわのど飴」などシーンに合わせた多様な商品をご用意しております。 
ブランドサイト 
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト 
    KanroPOCKeT   
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
ジェラートの人気フレーバーを手軽に楽しめるアイス! ジェラーナ ミルク&チョコチップ」を8月12日から新発売
PR TIMES
「じゅるるシャインマスカット」緊急休売のお知らせ
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
『はちみつきんかんのど飴』の人気キャラクター「はちのすけ」が初登場!振るとシャカシャカ音が鳴る「ノーベル製菓 シャカシャカミニチュアチャーム」発売!
PR TIMES
大好評「ノーベル製菓」と「ガシャポン(R)」コラボ第⼆弾!振るとシャカシャカ音が鳴る「ノーベル製菓 シャカシャカミニチュアチャーム」を全国で順次発売開始!
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
もちもち弾力食感の「マロッシュ」と「ずっと真夜中でいいのに。」がコラボレーション!カンロ 「ずとマロッシュ」 9月下旬発売決定
PR TIMES
来年発売70周年を迎えるカンロ飴が賛否両論店主・笠原氏と和食の魅力を発信「カンロ飴」×人気日本料理店「賛否両論」初のコラボレシピを公開~1粒入れるだけ!家庭で本格的な和食が楽しめるカンロ飴レシピ~
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
“あっさりした甘さ×ひんやり”のど飴「キシリクリスタル ハニーアソートのど飴」新登場!
PR TIMES
【Lipton×春日井製菓】紅茶ポリフェノール配合「リプトン太陽の紅茶のど飴」を8月19日(月)よりコンビニエンスストア先行発売!
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
養命酒製造クロモジのど飴和みミント味を新発売
PR TIMES
トップボーカリスト川畑要さんと共同開発「matsukiyo RELAXのど飴」を10月11日より販売開始
PR TIMES
『あじわうミルク』9月30日発売
PR TIMES
【コンビニ掛け合わせグルメ】タピオカブームの火付け役が太鼓判!夏は「ピュレグミ」×「ソーダ」で飛ぶぞ!
あたらしい日日
「贅沢ワイン気分 スパークリング 白/ロゼ」を9月3日(火)より新発売
PR TIMES
「午後の紅茶 チャイティーラテ ホット」が9月3日(火)より全国で新発売
PR TIMES