【オミカレ×アロハー(協力:住友生命)】価値観重視のAIマッチングイベント!資産形成や将来設計の知識を身につけながら、未来の結婚相手と巡り合う"学び×出会いの場"を提供!

2024.09.12 13:50
株式会社オミカレ
【10月6日(日)】 "お金に関する価値観"を通してお互いの理解を深めるAIマッチングコンテンツを導入。大手生命保険会社による金銭感覚・資産形成・結婚後の将来について学べるワークショップも開催。
会員数85万人の婚活パーティー掲載数日本NO.1の婚活情報サイト『オミカレ』を運営する株式会社オミカレ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:下永田真人)は、デジタルのチカラでリアルな出会いを創出する婚活パーティー主催会社の株式会社アロハー、生命保険事業を通じて多くのお客さまとそのご家族の人生を支える住友生命保険相互会社との3社により、『金銭感覚や将来設計』などの"お金に関する価値観"を通じてお互い理解を深めるAIマッチングイベントを開催します。
開催の背景
「大好きな人と結婚すれば幸せになれる」
といえば必ずしもそうではなく、これまで別々の人生を歩いてきたふたりが生活を共にすることで、ライフスタイルや価値観について様々な違いが見えてくるのはよくあることです。
そのひとつの観点として、"お金"にまつわるモヤモヤを抱く方も少なくないようです。

オミカレでは、昨年末から今年1月4日にかけて「今年の抱負」ついての調査アンケート実施。会員1,345人にご回答いただいた調査結果では、30%近い男女が今年の抱負として「投資やお金の勉強」と回答し、また約25%が「将来のライフプランニング」と回答。
今年からNISA(少額投資非課税制度)が拡充されるなど、国民への資産形成へのサポート体制も充実してきている中、婚活者の「投資」、「お金」、「ライフプラン」といったキーワードへの高い関心がうかがえる結果となりました。

マッチングアプリでは、容姿・年齢・年収・職業などで選別されがちですが、今回のイベントでは、単に「異性と出会える」だけでなく、AIマッチングコンテンツによる“金銭感覚”をはじめとした価値観重視のマッチングを行うことで、参加者同士の理想の価値観・自分と近しい価値観を持つお相手との出会いをサポートします。

また、住友生命保険相互会社の協力により『ライフプラン形成に役立つワークショップ』を同時開催。
お金に関する男女間の価値観や将来設計や基本的な知識を見つけながら、相性の良いお相手と巡り会える、"学び×出会いの場"を参加者に提供します。

パーティー詳細
■テーマ
~必要なのは相手の年収ではなかった!? AIで相性マッチング~
『お金も恋も!』フィーリング型マッチングイベント

■開催日時
10/6(日)15:00~18:00

■募集年齢
男女:20代~30代

■開催場所
オミカレイベントスペース
(東京都渋谷区代々木)

■定員
24名(男性12名、女性12名)

■参加費
男性:6,000円(早割(先着)5,000円)
女性:3,000円(早割(先着)2,000円)

■内容
1.ライフプラン形成に役立つワークショップ
『金銭感覚』・『資産形成』・『結婚後の将来』をテーマにした相互コミュニケーション&グループワークを実施。

2.価値観を重視したAIによる相性マッチング
ワークショップの各ミニセッション後には、「AIマッチングコンテンツ」を用意。
参加者同士が各質問に回答をし、その回答を元にグループ&1対1のペアに分かれて価値観の共有&トークをします。

例:結婚後は共同口座で管理したい?別々に管理したい?

3.JR代々木駅すぐ、8月にオープンしたばかりのイベント会場
当日はドリンク各種飲み放題・デザート(1人1品)を提供。
リラックスした雰囲気の中で、価値観のマッチする異性と出会うことが出来ます。

■運営
主催:株式会社アロハー
協力:住友生命保険相互会社
株式会社オミカレ
まじめな出会いが減っている社会に適切な出会いを創出する「婚活パーティー」情報サイト『オミカレ』を運営。
会員数85万人以上。日本全国の「婚活パーティー」や「街コン」といったイベント情報数と口コミ掲載数は国内で最多(※)を誇り、都道府県別に年代、職業など条件別に検索可能。
同社は他に、ビデオ通話型の婚活マッチングアプリ『オミカレLive』を運営。
リアル×オンライン双方での出会いの機会の創出に尽力している。

■会社概要
社名:株式会社オミカレ
代表者:下永田真人
本社:東京都渋谷区代々木一丁目35番1号 プレンジ代々木ビル8階
事業内容:婚活メディア運営・婚活事業社支援サービス開発
URL:
※当社調べ (2024年8月時点:当月開催婚活パーティー・街コン掲載数、口コミ掲載数)

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
結婚相談所ブランド「ノッツェ」と連携強化!結婚相談所「パートナーエージェント」、紹介可能人数 約9.8万人へ
PR TIMES
マッチングアプリ「タップル」と兵庫県姫路市、市民へのアプリ費用補助を開始
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【婚活情報サイト オミカレ主催】全国から110名以上の自治体担当者が参加。「若者の恋活・婚活」を支援するノウハウとは?次回開催を期待する声も。
PR TIMES
マッチング率60%!鳥取県の結婚支援担当に聞く「行政や自治体における婚活支援の成功事例とは?」【7/25木 14時~オンライン】オミカレ婚活サミット2024開催
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
ディンクスマッチ リリース2週間で14,000ダウンロード突破!
PR TIMES
3人に1人がマッチングのために自分を偽った経験があると判明 人生観、経験、嗜好が合う人同士がありのままの自分で出会う“多様性マッチングアプリ”を提案 第1弾「ディンクスマッチ」7月3日(水)開始
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
マッチングアプリ「タップル」と富山県氷見市が「新たな出会いの創出に向けた連携協定」を締結
PR TIMES
マッチングアプリ『with』 価値観の可視化によって、明らかになった共通点 見取り図 盛山とさや香 石井が意外な食材をきっかけにマッチング!「成人男性で〇〇大好きって人見たことない」
PR TIMES
ソーダ専門店 SODA BAR シーズンドリンク「巨峰ソーダ」発売
PR TIMES Topics
マッチングアプリ『with』 価値観の可視化によって、明らかになった共通点 見取り図 盛山とさや香 石井が意外な食材をきっかけにマッチング!
ラブすぽ
ニューヨーク・見取り図・さや香との価値観マッチング体験コンテンツ「#価値観あうひとだーれだ」チャレンジを8月7日(水)より開始!ご自身の価値観を一枚の画像にできる「#価値観マッピング」も提供
PR TIMES
愛知県より「結婚支援マッチングシステム構築・保守運用業務」及び「結婚支援センター開設・運営業務」を受託!
PR TIMES
大阪府泉佐野市より「出会いの機会創出事業」を2年連続で受託!
PR TIMES
結婚相談所「パートナーエージェント」、2024年9月6日に水戸店、浜松店オープン決定!
PR TIMES
結婚相談所「パートナーエージェント」、2024年8月2日に藤沢店オープン決定!
PR TIMES