メディカルアパレルブランド「クラシコ」現役医師で人気インフルエンサー・能見真優華(にょみ)さんと「大人可愛い」コラボ医療用ユニフォームの第二弾を発売

2024.09.12 12:00
クラシコ株式会社
9月12日(木)クラシコ直営店舗・オンラインストアにて発売
テーラード技術を取り入れた白衣を中心に、メディカルアパレルの企画・開発・販売を行うクラシコ株式会社【創業: 2008年 / 所在地:東京都港区 / 代表取締役社長:大和 新(おおわ あらた)】は、現役医師でSNSフォロワー29万人を抱える人気インフルエンサーの能見真優華(にょみ)さんと、仕事場でも「私らしく大人可愛い」をコンセプトにしたコラボ医療用ユニフォーム(白衣・スクラブ)を9月12日(木)に発売いたします。

医療従事者が本当に欲しい白衣・スクラブをつくるクラシコの「アンバサダープロジェクト」。
白衣・スクラブは時に過酷な環境で長時間着用することもあるからこそ、デザイン・機能性ともに医療従事者に寄り添い、気分の上がるものであるべきだと考えています。
本プロジェクトでは、医療従事者とともに、医療従事者のニーズを盛り込んだ理想の白衣・スクラブを作り届けることを目的としています。

第二弾となる今シリーズは、デザインも柄もリニューアルした白衣と、第一弾と同型で新色追加したスクラブが登場。白衣のリニューアルポイントは現役医師ならではの現場で感じた「こうなればいいのに」という想いを再現し、より使いやすいデザインに。

スクラブは「毎日着るユニフォームだからこそ、自分らしくおしゃれな雰囲気を大切にしたい」という彼女の想いを込め、優しい色合いの赤みのあるブラウン系「ココア」と温かみを感じさせる「アイボリー」の2色を追加、前回人気のあった「パープル」「ブルー」「ベージュ」と合わせて5色で展開する。
能見真優華(のうみまゆか)
愛称は「にょみ」さん。
Instagramのフォロワーは29万人超え、医学生時代にはwith girlsアンバサダーとして絶大な人気を誇った「にょみ」さんこと能見真優華さん。2019年に医学部卒業後、医師として活動。
▼Instagramアカウント
▼商品一覧
●Mayuka Nomi×Classico・ドクターコート
S18
S18

品番:S18
サイズ:XS、S、M、L、XL
価格:税込 32,890円

デザインの一番の特徴である、裏地と袖裏にはにょみさんセレクトの花柄を採用。
シンプルな細めのパイピングはまるでアクセサリーのような装飾に。
袖口を折って柄を見せたり、折らずにチラリと柄を覗かせたり、アレンジした着こなしが可能です。
素材にはクラシコのオリジナルファブリック「ライトシリーズ」を採用し、まるで風を纏うような軽さでストレスを軽減します。

●Mayuka Nomi×Classico・スクラブトップス/パンツ
スクラブトップス R17
スクラブパンツ R18

品番:スクラブトップス R17・スクラブパンツ R18
カラー:ココア(新色)、パープル、アイボリー(新色)、ブルー、ベージュ
サイズ:各S、M、L、XL、XXL
価格:スクラブトップス 税込11,990円・スクラブパンツ 税込13,090円

鎖骨周りを綺麗に見せてくれる、嬉しい効果のあるボートネック調の襟を採用。
襟周りや袖口、胸ポケットなどを細めのパイピングで装飾し、上質なイメージを持たせました。
シンプルなアクセサリーのような、主張しすぎないおしゃれさがポイントです。
脇の裏部分には、汗パッドの役割を担ってくれる共布を付けました。汗シミが気になるシーンでもストレスフリーに働くことができます。デザイン性へのこだわりのみでなく、ユニフォームとしての利便性も考慮した一着です。
上下セットアップでコーディネートするのがおすすめです。

▼販売に関して
クラシコ オンラインストア
2024年9月12日(木)より販売スタート

※同日より、クラシコ直営店(丸の内・大阪・名古屋・横浜)でもお取り扱い予定です。
各店舗詳細はこちら
▼会社概要
会社名:クラシコ株式会社
代表取締役社長:大和 新(おおわ あらた)
設立:2008年
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス 2F
事業内容:メディカルアパレルの企画・開発・販売

「医療現場に、感性を。」をミッションに展開する2008年設立のメディカルアパレルブランド。
「なぜかっこいい白衣がないのか?」という医師の一言からスタート。
イタリアンテーラード仕立てのスタイリッシュな白衣をはじめとする医療ウェア、
聴診器やシューズなど、メディカルアパレルの企画・開発・販売を行っている。

コーポレートサイトURL:
オンラインストアURL:

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
ランナーの熱狂的支持を獲るアミノ酸サプリメントのSAURUS JAPANから、血行促進効果が期待できるイフミック加工を施したユニフォームを新発売。9月18日より公式アプリにて発売開始!
PR TIMES
薬剤師の業務負担を軽減し、患者さんによりよい医療を届ける…“薬局のDX”に取り組む株式会社カケハシの大きな挑戦とは?
TOKYO FM+
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
【THE MUSIC DAY 2024】NiziU「RISE UP」を日本のテレビ初披露! 「今までと違う雰囲気の楽曲」
TVガイド
メディカルアパレルブランド「クラシコ」Ron Hermanと8度目のコラボレーション過去人気カラー3色が、男女別サイズで復刻
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
メディカルアパレルブランド「クラシコ」ホスピタルアートを原点に活動する「WONDER ART」と2度目となるコラボレーションスクラブを発売
PR TIMES
連載【で、NEW VINTAGEってなんなのさ?】Vol.93 あまり聞かないよね、メディカルパンツ。しかも“あの医療ドラマとコラボ”って。
HOUYHNHNM
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
Dickiesシリーズのメディカルウェア 2025年度の新商品を先行販売
PR TIMES
栃木県立がんセンターが導入した「Champion」のメディカルウェアを製作 快適性・多様性・サステナビリティに配慮し、働きやすさをサポート
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
「ラクスル アパレル・ユニフォーム」にて、自重堂商品の販売を開始!
PR TIMES
【リレーコラム】研究者のファッション:私も白衣は着ません。でも……(山下港)
Fashion Tech News
顧客ニーズに即応するため4つの新サービスサイトを開設 ~効率的かつ的確な情報提供を実現~
PR TIMES
【愛知県名古屋市】小中学生を対象とした医療機器体験イベント、東海医療科学専門学校にて開催
STRAIGHT PRESS
日常のセルフケアでより多くの患者さんに寄り添う。学会活動を通じて医療現場への貢献を目指す、第一三共ヘルスケアの新たな挑戦。
PR TIMES STORY
人気急上昇!【日本初*】赤いスイートコーン『大和ルージュ(R)』の収穫が今年も全国各地で始まりました!
PR TIMES