1ヶ月以内に97%がマッチング!ミドルシニアの恋活・婚活アプリ「ラス恋」、ユーザー急増で提供地域を全国へ拡大!

2024.09.12 11:00
アイザック株式会社
~利用会員の80%以上が「結婚」「再婚」を希望~
アイザック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中和希)が運営する、対象年齢が40歳以上の恋活・婚活マッチングアプリ「ラス恋」は、2023年10月から首都圏を中心にベータ版の提供を開始し、真剣な大人同士の上質な出会いの場としてご好評をいただいております。

今回、サービス品質向上を目的に会員の利用データの分析を行ったところ、会員登録から1ヶ月以内のマッチング率(※)が女性会員は87%、男性会員では98%となり、男女総合でも97%と極めて高水準であることが分かりました。
※登録から2日以内に利用を辞めた方を除く
※関東エリアでの集計
■「ラス恋」概要
「ラス恋」は、大人の上質な出会いの場を提供する恋活・婚活マッチングアプリです。対象年齢は40歳以上で、同世代と落ち着いた空間で会話を楽しむことが可能です。マッチングアプリ運用9年の実績を持つアイザックが自信を持ってお届けいたします。
「結婚相談所より気軽に、だけど安心安全」を基本方針として、公的書類での身元確認や独身証明書の提出を推奨しています。また、お問合せへの365日24時間対応などの運営体制で、これからの人生を楽しもうと前向きな方々をサポートしています。
■利用会員の80%以上が「結婚」を希望
アプリ内の結婚に対する意思の項目では、男性83.5%・女性80.7%と80%以上が結婚を希望し(※)、将来的な関係性を前提としたパートナー探しに対する前向きな姿勢が伺えます。
※「すぐにでもしたい」「2~3年のうちに」「良い人がいればしたい」を含みます。
■一般的な婚歴ありの独身者と比較して、およそ4倍が再婚を希望
2022年に内閣府が発表した調査報告書によると、40~60代の独身者(婚歴あり)における「結婚意思あり」の割合は21.1%であるのに対し、「ラス恋」の婚歴ありユーザーの80.1%(男性81%・女性78%)が再婚意思を示しており、新しい人生のパートナー探しを希望される多くの方にも「ラス恋」をご利用いただいております。
※参考:
■1ヶ月以内のマッチング率は97%を超える高水準 
1ヶ月以内に任意の相手とマッチング(※)できた会員の割合は、ユーザー数拡大と共に全体で97%(男性98%・女性87%)まで推移しており、アプリ登録後アクションを起こせば高確率でメッセージ交換に進める水準となっています。
※自身が送信した「いいね」に対して相手からも「いいね」が返される状態
■「ラス恋」の特徴
【ミドルシニア層が利用しやすい「かんたん設計」】
マッチングアプリの利用経験がない方でも迷わずご利用いただけるよう、直感的なデザインと機能設計を心掛けました。フォントサイズやタップ可能エリアの最適化など、ミドルシニア層が利用しやすい画面設計へと随時アップデートしています。
また、AIを活用した「魅力的な写真が撮影できる機能」も実装。はじめての方も気負わずアプリを利用開始することができます。
【結婚相談所より安価、だけど安心安全】
メッセージ交換までの機能は完全無料でご利用いただけます。安心安全性を高めるために、利用者には公的書類での身元確認、独身証明書の提出推奨を行い、プロフィールで提出有無を確認することもできます。また、SNS型特殊詐欺(ロマンス詐欺)対策には特に注力しており、利用者からの違反報告を受け付けるなど、365日24時間の監視体制で対応を行っています。万一お困りの際はサポートデスクまでお気軽にお問合せください。
■「ラス恋」利用の流れ
-プロフィール登録を終えたら、趣味や価値観・居住地から気になるお相手をさがす
-気になるお相手に「いいね」を送信
-両者の気持ちが一致したらマッチング成立、メッセージ交換可能に

▼ラス恋のダウンロードはこちら
iOS・Android:
公式サイト:
■会社概要
aisaac(アイザック)は、マッチングアプリ領域において9年の運用実績を有し、審査制恋活・婚活マッチングアプリ「ゴージャス」や「ラス恋」の他、「人狼マッチ」「いきなりデート」など多くのマッチングアプリを提供してきました。2024年には「ゴージャス」においてMSPJへ加入するなど、安心・安全な結婚・婚活支援サービスの提供に貢献しています。



会社名:アイザック株式会社(aisaac inc.)
代表取締役CEO:田中和希
設立:2015年12月
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-10-1 フジワラビルディング 2F
事業内容:Webサービスの企画・開発・運営

コーポレートサイト:
公式X:
note:

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
マッチングアプリ「タップル」、学生専用の新機能「タップルStudent」を公開
PR TIMES
アプリで女性30人に会った彼が相談所で語った事
東洋経済オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【令和6年 独婚祭14th】結婚への第一歩を応援!『2024 “AUTUMN GARDEN PARTY”』 秋を楽しむガーデンパーティー開催します
PR TIMES
マッチングアプリ「タップル」と富山県氷見市が「新たな出会いの創出に向けた連携協定」を締結
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
3人に1人がマッチングのために自分を偽った経験があると判明 人生観、経験、嗜好が合う人同士がありのままの自分で出会う“多様性マッチングアプリ”を提案 第1弾「ディンクスマッチ」7月3日(水)開始
PR TIMES
ディンクスマッチ リリース2週間で14,000ダウンロード突破!
PR TIMES
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
出会った男性は100人以上…「婚活中毒」な35歳女性。目当ての男性から避けられる“残念な理由”は
女子SPA!
毎週木曜22時配信!JOY氏MCの「マッチングアプリ大学TV」で婚活・恋活のコツ伝授
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
マッチングアプリ「タップル」と東京都江戸川区との連携協定の元、「マッチングアプリ STARTセミナー」を開催
PR TIMES
数々の『出会えるノウハウ』を生み出したきっかけは、一枚の写真だった【マッチングアプリ大学TV講師ダニエル・ニシにインタビュー】
PR TIMES STORY
マッチングアプリ「タップル」、累計会員数2,000万人を突破!8/1から創業10周年記念セールを実施
PR TIMES
秋田県より「結婚サポータースキルアップ・婚活スキル向上事業」を2年連続で受託!
PR TIMES
愛知県より「結婚支援マッチングシステム構築・保守運用業務」及び「結婚支援センター開設・運営業務」を受託!
PR TIMES
マッチング率驚異の約6割の鳥取砂丘イベントに続くオミカレ×鳥取県の連携企画。未来の恋人・結婚相手とマッチングするコツを伝授【婚活セミナー開催/参加無料】
PR TIMES