顔と首の皮膚構造は全く違うことに着目!首もとにハリと輝きを与えるネックケアクリーム、誕生

2024.09.11 13:00
株式会社ナチュラルサイエンス
~首のシワは20代の6割、50代では8割強があると回答~

低刺激スキンケアメーカーのナチュラルサイエンス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小松令以子)は、顔と首の皮膚構造が全く違い、実は首の皮膚は顔の皮膚よりも薄く、顔に比べて筋肉量が少ないためたるみが生じやすいことに着目しました。
近年スマホやパソコンを長時間見ることでも引き起こる「ストレートネック」も首のしわやたるみの原因にもなるなど首への悩みは、20代から増えていることが弊社の調査で明らかになりました。※1)
※1)2024年ナチュラルサイエンス調べ 20-50代女性 2666名アンケートより
年齢別の首のシワの有無
首元・フェイスラインの悩みとスマホ使用の関連


このような背景から、弊社では首の皮膚構造について研究を重ね、首もとにハリと輝きを与えるネックケアクリームを開発。新しい発想のもと低刺激エイジングケアブランド「REDNA(レドナ)」ブランドから2024年9月10日より新たに誕生いたします。
レドナ ブライトリペアネッククリーム
【製品名】
レドナ ブライトリペアネッククリーム
【容量・価格】
65g 5,280円(税込) 
【発売日】
2024年9月10日

年齢サインがあらわれやすい首もとやデコルテ、フェイスラインを集中ケアする濃密エイジングケアクリームです。肌にたっぷりのうるおいとハリ感を与え、くすみをケアし、首もと全体をなめらかで輝きのある、明るい印象の肌に導きます。



■レドナ ブライトリペアネッククリーム 製品特徴
1.3種の”ネックエイジングケア※成分”を「持続型ネックリペアカプセル」に内包
※年齢に応じたお手入れのこと
■シンタックス(R):
四型コラーゲンに着目。弾力を与える

■水添レチノール:
低刺激ビタミンA

■シンハイカン(R):
四型コラーゲンに着目。弾力を与える




2.ブライトアップ成分を厳選配合
■ナイアシンアミド:
くすみクリア

■ビタミンE:
ターンオーバーをサポート(保湿による)

■ムラサキシキブエキス:
紫外線ダメージから肌を守る

■ブライトアップパウダー:
速攻ブライトアップ




3.肌荒れ、乾燥を防ぐ成分を厳選配合
■ヒト型セラミド:
肌をバリア

■グリチルレチン酸:
肌荒れケア

■ヨクイニン:
なめらか肌に

■米発酵モイスチャー液:
うるおいケア




4.年齢を重ねた敏感肌でも使える低刺激処方
●合成着色料無添加
●無香料(植物エキスのほのかな香り)
●弱酸性
●パラベン無添加
●鉱物油無添加
●アルコール(エタノール)無添加
●石油系界面活性剤無添加

5.各種安全性試験実施済み
●皮膚パッチテスト済※1
●敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済※1
●皮膚アレルギーテスト(RIPT)済※2
●食物アレルギーテスト済 ※2※3
●ノンコメドジェニックテスト済 ※2

※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。
※2 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
※3 特定原材料(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに、くるみ)及び特定原材料に準ずるもの(大豆)が検出範囲以下または陰性であることを確認しています。

6.容器へのこだわり
衛生的なチューブ容器を採用することで、防腐剤の量を極力少なくしています。



■使用方法
1.朝晩のスキンケアの最後にお使いください。
2.1回のご使用量はパール粒大が目安です。
 ※ご使用量は肌状態やお好みで調節してください。
3.手のひらに広げ、フェイスラインから首もと、デコルテにかけてムラなくなじませてください。首の後ろにもお使いいただけます。
4.なじませた後、下記1~4の手順を2回ずつ行いマッサージするとさらに効果的にお使いいただけます。
1:あご先からフェイスラインまで引き上げ、耳下腺を軽くプッシュ。
2:首筋に沿って上からなでおろす。
3:鎖骨の下側を円を描きながらほぐす。
4:鎖骨全体を肩先に向かってなでて流す。






レドナについて
低刺激エイジングケアブランド「REDNA(レドナ)」は皆様に愛され、20周年を迎えることができました。
「REDNA(レドナ)」とは、"Return(巻き戻す)+DNA(細胞の遺伝子)"の意味。長年デリケートな肌と向き合い続けて、肌のゆらぎに悩む多くの女性や子どもたちを支えてきた「ナチュラルサイエンス」から、2004年に誕生した大人の敏感肌のためのエイジングスキンケアラインです。
▶ブランドの詳細は
会社概要
低刺激スキンケアメーカーのナチュラルサイエンスは、30年にわたり世界一デリケートな赤ちゃんの肌を研究し続けてまいりました。そんなデリケートな赤ちゃんから敏感肌の大人まで一緒に使える低刺激のスキンケアを中心に、肌本来の力を引き出すスキンケアやサプリメントなどの研究開発・販売を行っています。特に敏感肌向けブランド「ママ&キッズ」は⽪膚科医・小児科医・産婦人科医・アレルギー専門医の協力のもと開発を行い、低刺激性を実現。またその効果を確かめるため、大学病院や⽪膚科での臨床テストを実施するなど、徹底的に品質をチェックしています。



会社名:株式会社ナチュラルサイエンス
所在地 :東京都江東区北砂3-4-27 (本社所在地:東京都中央区新川1丁目22-11)
代表者:代表取締役社長 小松令以子
事業内容:化粧品・医薬部外品・歯みがき粉の企画・研究・開発・製造・販売、健康食品・食品の企画・開発・製造・販売、エコロジー・子ども商品の企画・開発・販売
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ナチュラルサイエンス
TEL: 0120-122-783(フリーダイヤル)
URL:

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES
山中美智子によるスキンケアブランド〈favs〉のリップセラムが本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」夜用リップセラム部門にてA評価を受賞!
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
megbabyが手掛けるビューティーブランド〈mgb skin〉が宝島社から初のブランドブック発売決定!豪華付録が付いた「megbaby SPECIAL SET」
PR TIMES
”幸せホルモン”に注目したマリークヮントのベーシックスキンケア
FINEBOYS Online
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【株式会社ナチュラルサイエンス】敏感肌・妊婦さんでも使えると人気のママ&キッズ 低刺激薬用美白美容液がリニューアル新登場
PR TIMES
低刺激スキンケアメーカー、ナチュラルサイエンスの「ママ&キッズ」ブランド計4アイテムが「ゼクシィBaby 育児ブランド クチコミランキング」にて1位を受賞
PR TIMES
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
老け見えする首のシワとたるみ…将来 後悔しないためにも取り入れたい3品 ケアすれば“美”フェイスラインも叶う
CREA
三菱地所株式会社の産後ケアサービス「YUARITO(ユアリト)」にて、低刺激スキンケア「ママ&キッズ」製品を採用、産後の家族のための情報提供も―7月よりスタート―
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
低刺激スキンケアメーカー株式会社ナチュラルサイエンスが千葉大学医学部附属病院と連携協定 旭市で取り組む「アレルギー発症予防のための健康増進プロジェクト」を支援
PR TIMES
【株式会社ナチュラルサイエンス】新生児から使えると人気のママ&キッズ ベビーラインに「おさるのジョージ」限定ボトルが新登場
PR TIMES
lulumo(ルルモ)が大人敏感肌向け  「モイスチャーローション」を新発売
PR TIMES
― 敏感肌トラブルゼロを本気で目指す。 全てのアイテムが医薬部外品のスキンケアブランド「GENICA(ジェニカ)」が新登場
PR TIMES
「キュレル」から乾燥性敏感肌の方の髪のパサつき・広がりを考えた“スキンケア発想”のヘアトリートメント(2種)が誕生
PR TIMES
敏感肌向けブランド「RECiPEO(レシピオ)」から初のボディケアとリップケア商品を販売開始
PR TIMES