■NOVITEC GROUPは、世界限定車NOVITECフェラーリ 296GTB N-LARGOを発表いたしました。(世界15台限定)

2024.09.07 21:48
株式会社HOBSTAR
フェラーリ最新のV6エンジン+PHEVを搭載するミッドリアエンジン2シーター『296GTB』をベースとしたワイドボディアップグレードモデル『NOVITECフェラーリ296GTB N-LARGO』を発表
ドイツを拠点にする世界的チューナーブランド 
では、ここ数年、世界中のスーパーカーオーナーのために『N-LARGO』というブランドにて、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンをベースとした数多くの世界限定車を発表してきました。
NOVITECフェラーリ812GTS N-LARGO

この度は、新たにフェラーリ最新型V6エンジン+PHEVの2シーター、フェラーリ296GTBのために、唯一無二のリミテッドエディションとなるワイドボディバージョン『NOVITEC フェラーリ296GTB N-LARGO』を発表いたしました。
今回の車両も世界で僅か15人のオーナー様にのみ提供されます。
NOVITEC N-Largo バージョンにより、純正幅フロント+6cm リアは+12cmとなる壮観な仕上がりに。

デザイナーは、これまでも世界中で数多くの実績を残すヴィットリオ・シュトロゼック氏であり、デザインされたNOVITEC ワイドボディアップグレードは、オリジナルのデザインを生かしつつも、力強さのあるデザインと、エアロダイナミクスの融合を見事に実現させた組み合わせとなります。

N-LARGOのボディはもちろん軽量かつ高強度なカーボン製であり、今回の296GTBにおいては、純正比で、フロント+6cm、リア+12cmというワイドボディ化を行いました。

そのワイドボディに対応するホイールには、アメリカのハイテクノロジーホイールブランドVOSSEN社との共同開発で製造されたNOVITEC デザイン『NF11 NL』が収まります。
フロント21インチ、リア22インチが装着され、スーパーカーの魅力ウェッジシェイプを際立たせます。
また更なるダイナミックな特徴として、車高を下げるスポーツスプリング、さらにはパフォーマンスを最大で638kw/868HPへ引き上げるNOVITECパフォーマンスシステムが用意されております。
今回のデザインされている新しいクウォータパネルには、フィット感のあるインナーフェンダーが装着され、NOVITEC NF11 NLが収まるスペースを確保します。ホイールはリア12.5j×22となり、美しいコンケーブなデザインが特徴です。
フロントフェンダーにおいても、6cmワイド化をおこなった専用フェンダーを装着、ホイールは9.5j×21インチとなります。
フロント及びリアの設計は、もちろん機能性においても優れており、フロントフェンダー上部のエアダクトにより、ブレーキで加熱される空気を迅速に排出させるよう設計されております。

リアアスクルの新しいフレアには、エンジンベイ用の大きなダクト、ブレーキ用のダクトが設置。N-LARGOロッカーパネルにより、リアフェンダーへのスムーズなエアフローを確保できます。
またサイドミラーにおいても、カーボン製にて魅力的なデザインで設計されております。

正面のデザインにおいても、幅広いフロントフェンダーに違和感なくマッチするように設計され、フロントリップスポイラーと併せて高速域でのハンドリングの安定性を向上させます。
またエアダクト付きのフロントトランクリッドは、ダウンフォースを生成するためのデザインとなっております。
リア周りにおいては、ディフューザーとリアウイングにおいてアップグレードを行いました。
また今回は、オーナー様のご希望で、リアウイングの代わりにダックテールスポイラー、純正リアスポイラーへのカーボンカバーなども選択可能です。

さらに足回りにおいても、ハンドリングを向上させるためのスポーツスプリングにより約35mmのダウンを行うことができます。そして追加で用意されている油圧式車高調整により、スイッチ一つで40mmの車高上昇機能を持たせることが可能です。
最後にエキゾーストシステムです。
今回V6ツインターボ専用にカスタマイズされたエキゾーストシステムにより、NOVITECキャタライザーとNOVITECハイパフォーマンスエキゾーストシステムの組み合わせで、エンジン出力を38馬力も向上させることが可能です。
エキゾーストシステムにおいては、ステンレス製か特に軽量なインコネル製(F1でも使用されるハイテク合金)から選択が可能です。フラップの有無に関しても選択いただけます。

全てのエキゾーストシステムはヒートプロテクションが施工されており、エンジンルーム内の熱管理を最適化することが可能です。一部純金ゴールドメッキ加工での強化もオプションにてご用意しております。

NOVITEC GROUP JAPANでは、是非、拘り抜いたNOVITECのエンジニアリングにより完成した新たな『NOVITEC フェラーリ296GTB N-LARGO』へのオーダーをお待ちしております。

お問い合わせ、価格など詳細は
NOVITEC GROUP JAPAN
078-846-0871

NOVITEC GROUP JAPANでは、先日国内にて完成披露会を行わせていただいた『NOVITEC フェラーリ812GTS N-LARGO full carbon edition』を筆頭に、これまで、フェラーリ488スパイダー、マクラーレン720S、マクラーレン720Sスパイダー、フェラーリF8、フェラーリF8スパイダー、フェラーリ812スーパーファスト、フェラーリ812GTSと数多くのN-LARGOを日本国内に導入し、すでに多くのオーナー様の元で、世界限定車N-LARGOが日本の公道を走行しています。
NOVITEC 720S N-LARGO
1of1 NOVITEC 812GTS N-LARGO フルカーボン
NOVITEC F8 SPIDER N-LARGO
本国YOUTUBE 公式チャンネルでは今回発表の車両の走行動画が紹介されております。
NOVITEC GROUP JAPAN
658-0042 神戸市東灘区住吉浜町16-3

あわせて読みたい

ポルシェ911タルガ4 GTS(4WD/8AT)淡く自然光の射し込むコックピット
RESENSE
歴史的勝利へのオマージュ。「ポルシェ718スパイダーRS パナメリカーナ・スペシャル」
CARSMEET WEB
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
〈マクラーレン〉アジア太平洋地域ディレクターに聞いた、ブランドの今とこれから!
Safari Online
スタイリングと速さはそのままに快適ツアラーとして誕生 マクラーレン「GTS」
BRUDER
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
マクラーレン・アルトゥーラ スパイダー(MR/8AT)【試乗記】
webCG
【試乗】オープンのハイブリッドでも1.5トン切り! 軽量ハイパワーなマクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーが示す至高の走り
WEB CARTOP
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
マクラーレンの超軽量ハイブリッド・スーパーカー、新型「アルトゥーラ スパイダー」の実力とは
GOETHE
1275psのシステムトータル出力と1340Nmのトルクという驚愕のスペックを持つスーパースポーツ!「マクラーレンW1」が発表
CARSMEET WEB
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
GENROQ2024年12月号発売!特集は「フェラーリ新時代」。
PR TIMES
【国内試乗】手に入れたのは圧倒的なドライビングファン「マクラーレン・アルトゥーラ・スパイダー」
CARSMEET WEB
脈拍の波形をもとに美しいデザインのカードに刻印する「TOKIMEKI CARD」をリリース
PR TIMES Topics
マクラーレン初のプラグインハイブリッド採用! ハイパワーモーターと繊細なステアリングの「アルトゥーラ・スパイダー」
&GP
新たな伝説がここに。マクラーレン最新作「W1」がアンベール
octane.jp
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
ポルシェが「911 GT3」をマイナーチェンジ リアシートをオプションで初設定
webCG
【海外試乗】クーペ同等の走りとオープンエアも楽しめることが最大の魅力!「マクラーレン・アルトゥーラ スパイダー」
CARSMEET WEB